♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    宝食品 オリーブカレー

    善通寺物産会館 で買いました。

    宝食品 オリーブカレー


    オリーブカレー1


    小豆島産のオリーブ茶葉と醤油、オリーブオイルを使った風味豊かなソースに、粒選りのオリーブ果実とコラーゲンを織り交ぜました。茶葉には、コラーゲンの生成を促進すると言われている「オレウロペイン」が含まれているので、美容や健康面でもおすすめです。

    オリーブカレー2


    コトコトコトコト…


    オリーブカレー3


    出来上がり♪


    オリーブカレー4


    実は サラダとかに入っている

    黒いオリーブの実 嫌いやねんw


    オリーブカレー5


    でも これは 緑の実で


    オリーブカレー6


    あの独特のクセがなくて 美味しかった♪

    グリーンオリーブは、若い未熟な実を、ブラックオリーブは、完全に熟した実を収穫したものらしい 詳しくはコチラ → 黒と緑、オリーブの実の違い

    オリーブカレー7


    ルウも あっさりしていて 美味しかった


    オリーブカレー8


    丸新本家で買った カレー醤油

    かけてみた!


    オリーブカレー9


    ウスターソースかけたみたいになった!

    でも やっぱ醤油で! 不思議な感じ

    カレーに醤油かけたの初めて、ソースはある

    オリーブカレー10

    | カレー | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    あっ、買ったばかりのカレーですね(*^-^*)ニッコリ☆
    私は便秘になるとオリーブオイルを飲んで解消してましす(笑)
    あ~~~ゴメンねっ、変な事言って(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/05/14 19:14

    オリーブ

    私は黒いノンしか知らなかったわ。お勉強になったよ。
    オリーブと聞くと、どうしてもオリーブオイルを先に連想して、
    カレーだろうが何だろうが、ギトギトしてるイメージで、
    買わないと思うわ。
    画像を見る限り、美味しそうだわ。
    万が一、旅行して出会ったら、買ってみるわ(⌒∇⌒)

    鈴猫 : 2013/05/14 20:07

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうなん!? 実は 今 ちょっと便秘理緒でさ~w 快便理緒ちゃんだったのに な~んか調子悪いんだ。飲んでみようかな ってか 油 飲むの~~~~~~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/14 22:45

    鈴猫さん^^

    ごめん めっちゃ うけた(爆) 万が一 旅行したらって!

    万が一 旅行してくれ~!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/14 22:46

    オリーブだけど、あっさりしてるんだね~
    もこみちが、料理番組でよくオリーブオイル使ってるんだよね。
    オリーブオイル = もこみち ってイメージになったもん(笑)

    たっきー : 2013/05/14 22:55

    たっきーさん^^

    本物のもこみちか… おともだちの もこみちこみちちゃんの もこみちかと思ったわ(笑) あ そうそう ちょっと前に 友達の方のもこみちちゃんのブログ見てて ちゃつみちゃんの フリフリドレス姿(爆)見て めっちゃめっちゃコメントしたくて 実際 コメ欄に書いたんだけど(たっきーさんのブロ友の理緒です~とかなんとかw)消したわ。

    首タオル もこみちを(今度はほんものの料理する方) ライバル視してるねん。もこみちは かっこつけて 料理してるらしいでw 首タオルによると…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/14 23:09

    な~んで 首タオル氏のライバルが もこみちなん???

    オリーブオイルを 心臓よりも
    はるか高い位置から 料理に振りかけるから~???

    ゴン太 : 2013/05/15 01:05

    黒いのしか知らなかった~
    オリーブカレー、珍しいね^^
    カレー用のお醤油は、もっと珍しいね(*^^*)

    らぱんまま : 2013/05/15 08:17

    ゴン太ママさん^^

    まさしく その通り! オイルっていうか 塩コショウが いきがって高い!って言ってて、で 理緒に 「理緒ちゃん 見て下さい」って言って 振り向いたら 自分が何か麺類作ってるときに もこみちの真似して 七味か何かを やたら高いところから振りかけてんやん。で そのへんに不必要に調味料がこぼれて、理緒にめちゃくちゃ怒られてから 根に持ってるねん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/15 12:57

    らぱんままさん^^

    ね~ 黒いやつのイメージがねぇ! あれ 苦手で サラダとかでは よけてる(笑) 

    カレー醤油 なかなか美味しいんだぁ^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/15 12:58

    ちょろママさんのコメにもあるけど~
    オリーブオイルを毎日少量飲んだりしてると
    スルッと便通良くなるそうだよって、
    うちのパパさんも言ってたよ~

    美容に良さそうなカレーね~♪

    三日月@久遠 : 2013/05/16 09:25

    久遠ママさん^^

    へ~ そうやねんねぇ… ってか パパさん なんでそんな事知ってるんだ~! 美容男子みたいだ。まぁ 確かに イタリアンのあとは するっと出やすいね。じゃ 今日のサラダは オリーブオイルで ドレッシングを作るよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/17 12:36

    私も黒いオリーブは嫌いだけど、緑いのは好き~!
    前にオリーブの塩漬けをもらったんだけど、美味しかったよ。

    ポキ : 2013/05/24 08:43

    ポキ子さん^^

    一緒だ~! じゃ サブウェイで 絶対 オリーブはなしにして その分 レタスとか多めにするよね~^^ 

    緑のオリーブの塩漬けかぁ。瓶であるなぁ そう言えば。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 16:25

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT