♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    7つの贈り物 ☆★

    ●監督● ガブリエレ・ムッチーノ

    ●出演● ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、マイケル・イーリー、バリー・ペッパー、ウディ・ハレルソン

    ●あらすじ● 過去のある事件によって心に傷を抱えながら生きる男ベン・トーマス。彼は7人の名前が記されたリストをもとに、ある計画を実行しようとしていた。それは、7人がある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうというもの。その7人は互いに何の関係もない他人同士だが、ベンにとっては彼らでなければならない理由があった。またこの計画の目的や、贈り物の中身が何であるか、ベン以外には彼の親友が唯一知るのみ。こうして、ベンは7人それぞれに近づき、彼らの人生を調べ始める。だがやがて、リストの中の一人で余命幾ばくもない女性エミリーとの出会いが、ベンの計画に大きな影響をもたらせていく…。 

    ●感想● 
    7つの贈り物


    『感動のヒューマン・ドラマ』 らしい


    でも 正直 はぁ?って感じ。

    事故を起こし、婚約者を含め 7人もの人を死なせてしまった。それを悔い、自分の臓器や財産(かなり大きな屋敷)を 7人の赤の他人に提供しようと思いつく。


    ・はぁ?ポイント その1・

    自分のした事を悔いるのは もちろん良い事。なにか 償いたい… それもわかる。でも なんで 自分が死に至らしめた人たちの関係者でなく 全然関係のない人に?

    自分の贈り物を贈るに ふさわしい相手を 選別し始める。

    ・はぁ?ポイント その2・

    まぁ 全然関係のない人かもしれんが、苦しんでいる人に 手を差し伸べることは もちろん良い事。理緒も アイバンク & 腎臓バンクに登録してるし 臓器提供意思カードを持ってる。だから 気持ちはわかる。

    でもさ! 相手を選別するって何さ! そりゃ 折角贈るのに 極悪人に渡したくないってのは当然かもしれんが…。でも なんか おかしくない? 

    おまけに 善人かどうか見極める為に 盲目の電話オペレーターに 聞くも不愉快な暴言を浴びせるんだけど、そんな事 許せない。そりゃ あんたは 知ってるわさ 『この暴言はテストであり 合格したら 素晴らしい贈り物が待ってる』 って。でもさ エズラ(盲目の電話オペレーター)は そんな事知らない。真面目に働いてるのに、いきなり あんな酷い事言われて どうよ! 今 思い出しても 腹立たしい。

    冒頭で 『神は7日間で 世界を創造した。僕は7秒間で 自分の世界を破壊した』 って言ってるけど、神にでもなったつもりか。

    おこがましい 痴がましい 烏滸がましい


    寿命まで 精一杯生きて、生きてる間 善い行いをし、そして 死後 臓器や財産を誰かに贈ればいいじゃん。

    | な行 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    あっ、この映画!テレビで見ました。
    一番心打たれたのが、大型ワンちゃんの平均寿命が
    9年!って言ってたとこでした。
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/20 07:36

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん あの場面は 理緒もじーんとしたな。理緒も 命に関わる病気とかではないけど、自分の寿命とか生きがいとかと まめすけの人生とを重ねて いつも考えてるしね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/20 16:16

    グレートデーン、大きいね^^

    らぱん : 2013/04/20 16:52

    らぱんさん^^

    うん 大きいよね♪ この子 ベジタリアンなんだよ(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/20 17:12

    ポッキーのデカイ版みたいな犬だ…

    ポキ : 2013/04/20 18:43

    ポキ子さん^^

    ほんとだよ~!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/20 23:12

    自分の贈り物を贈るにふさわしい相手を 選別ね・・・

    そうね、上から目線な感じよね。
    償いなのに

    三日月@久遠 : 2013/04/21 00:13

    久遠ママさん^^

    でしょう~! で ま 何もかも提供する訳で 心臓もだから 自殺するんだけどさ…。生きたくても生きられない人の命を助ける為に 自殺ってさ。それも そもそもは 何の関係もない人なんだよ。何かが おかしい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/21 17:53

    これはまさに賛否両論の作品ですよね…。
    当時否定派の意見を読んだけど、まぁそういう意見もあるよねって思ったぐらいだったけど、今理緒さんのレビュー読んで、完全にその通りだなって思って、なんで自分が高評価したのか不思議になってきた…。

    れじみ : 2013/05/05 07:18

    れじみさん^^

    感想は その時々で変化するものさ。このウィルスミスの役は すごく才能があって 宇宙工学設計みたいな仕事してたやん。そういう仕事って 一握りの人しかできないんだからさ そこで才能を発揮して 世に尽くして、プライベートでも真面目に生きてさ~ で 死んでから臓器提供すりゃいいじゃんね~! って 本文にも書いたが。

    ってか ウィルスミス めっちゃめっちゃ好きだったのに どんどん 変になってくような…。親ばかだし…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:27

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT