♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0405/2013) & 珈琲蔵人 『珈蔵(kakura)』


    4月5日(金曜)、動物病院へ


    動物病院(04052013)17


    預けてる間に、狂犬病予防の注射、フィラリアの血液検査をして頂く事になりました。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    珈琲蔵人1


    『和』 のテイストで 珈琲を


    珈琲蔵人19


    珈琲蔵人 『珈蔵(kakura)』


    珈琲蔵人18


    食べログのページはコチラ


    珈琲蔵人2


    珈琲蔵人3


    入り口では 珈琲豆の 量り売り


    珈琲蔵人4


    ショーケースには ケーキ


    珈琲蔵人5


    店内


    珈琲蔵人16


    席からの景色


    珈琲蔵人17


    メニュー


    珈琲蔵人6


    コーヒーに 和の名をつける

    くらんど かと思ってたら くろうどやったw

    珈琲蔵人7


    春限定紅茶 『さくら』 と


    珈琲蔵人9


    苺のパフェに しようかな^^


    珈琲蔵人8


    じゃーーーーーん!


    珈琲蔵人10


    春限定紅茶 『さくら』


    珈琲蔵人13


    春らしいカップに 紅茶を注ぐと


    珈琲蔵人14


    桜の花が咲き 香りが漂う♪


    珈琲蔵人15


    苺のパフェ


    珈琲蔵人11


    苺が いっぱい♪ 大満足♪


    珈琲蔵人12






    まめすけを お迎えに行きました。

    血液検査報告書


    動物病院(04052013)1


    まめすけ 異常なし♪


    動物病院(04052013)2


    狂犬病予防の注射をしました


    動物病院(04052013)11


    柴犬 黒 牡 マメスケ


    動物病院(04052013)4


    ステッカー 可愛い♥


    動物病院(04052013)3


    今日は まだまだ いっぱい


    動物病院(04052013)5


    盛り沢山だワン♪


    動物病院(04052013)6


    いつもの 皮膚のサプリメント


    動物病院(04052013)8


    ノミダニ対策に フォートレオン


    動物病院(04052013)9


    ウェルネス会員特典の 寄生虫予防の薬

    ドロンタール®プラス錠 
    犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除するお薬。翌日に飲ませました

    動物病院(04052013)7


    フィラリア予防薬


    動物病院(04052013)10


    フィラリアの検査もしました


    動物病院(04052013)12


    陰性でした


    動物病院(04052013)13


    フィラリア予防カレンダー


    動物病院(04052013)14


    この日のバンダナは


    動物病院(04052013)15


    橙・茶・黄 格子♥


    動物病院(04052013)16

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    理緒さん、こんにちは!

    フィラリアカレンダーっていいですね!
    カイカイの薬も1日おきとかだから、カレンダーで飲む日が分かると飲み忘れなく安心です!
    大阪は狂犬病予防接種を受けるとステッカーをもらえるんですね
    なんか・・・、いいなぁ(^^)

    はんぶるぱい : 2013/05/19 19:17

    こんばんは~
    広くて素敵な珈琲屋さんですね('∇^d) ナイス☆!!
    苺パフェも超豪華で美味しそう(*´∇`*)ヤッタネ!
    まめちゃん!薬多過ぎ!(o^-^o) ウフッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/19 19:29

    みんなのブログを見つつ、
    今日 理緒ママしゃんの記事を見て思った~
    うちが行ってる獣医さん・・・。フィラリアの血液検査がない! 
    不安になってきた(;_:) 今度 聞いてみよう・・・。

    真木蔵人を思い出させる喫茶だわぁ?
    さくら満載で春だわぁ~ あっ、もぅ初夏?
    パフェ~ 旨そう( *´艸`)

    ゴン太 : 2013/05/19 19:53

    お洒落な『和』 のテイストで 珈琲屋さん!
    庭も素敵!!
    まめちゃんが病院で痛いおもいをしてる時に
    幸せなひと時かな(*^^*)
    秋色バンダナ~まめちゃん、似合ってるよv-426

    ハッピーママ : 2013/05/19 20:05

    理緒さんところは、4月からフィラリアの薬投与なんですね。
    うちのところは、5月からだ。地域によって違うんですよね。

    紅茶の名前が「さくら」だ(笑)
    イチゴのパフェ、イチゴいっぱいで美味しそう♪

    スーサン : 2013/05/19 20:20

    まめすけ君お疲れ様でした。
    大阪はかわいいステッカーをもらえてええなぁ~
    和な珈琲屋さんなんだ。
    でも 洋なパフェ!!
    さくら紅茶美味しそう~~

    ごろにゃん : 2013/05/19 21:18

    いいね、いいね!
    こういう和テイストのお店、ホッコリしてて好きやわあ♪
    パフェも魅力的(*´∀`)♪

    チロママ : 2013/05/20 00:55

    日本庭園を見ながらお茶できるなんて
    素敵だね~♡

    ステッカー、本当に可愛い^^
    いいなぁ~

    らぱん : 2013/05/20 07:12

    すてっかーーーーーっ

    理緒さんのトコのステッカーの方が可愛い(T_T)
    かえっこしてぇ(笑)
    理緒さんトコ、毎年ステッカー玄関先に貼ってる?
    狂犬病の注射したら、骨型の小さなプレートくれる?
    それ、首輪にひっつけてる?
    うち、ステッカーもプレートも封筒に入ったまんま(*^_^*)

    鈴猫 : 2013/05/20 10:25

    まめちゃん、異常なしで良かったね~♪
    予防接種もお疲れ様!!

    和の雰囲気で、
    お味噌売ってんのかと思ったら、コーヒー豆か~って、
    当たり前じゃんね~
    珈琲カフェなんだもんね~e-257
    落ち着けそうなお店だね。
    スイーツも全部おいしそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・

    三日月@久遠 : 2013/05/20 14:23

    はんぶるぱいさん^^

    カレンダーに書いておかないと ついつい うかりしてしまいますよねぇ>< ゴミの日 あ 普通のゴミはさすがに書かなくてもいいけど 粗大ゴミとか 第一 第三~~曜日とかなんで 書いてます…w

    あれ! はんぶるぱいさん地域 ステッカーなしでしたっけ? 理緒地域 べたべた ドアや門に貼りまくってますよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:55

    ちょろママさん^^

    ほんと この日は お薬いっぱいだったねぇ>< フィラリアも1年まとめてのお渡しだしね。

    苺パフェ 美味しかったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:56

    ゴン太ママさん^^

    そうなんや! 前の病院も 血液検査あったよ。ってか 絶対あるものかと 思ってた。そうだね 気になるし 聞いた方がいいね~。

    真木蔵人!(爆) そそ それとね この名前の交差点があったんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:56

    ハッピーママさん^^

    最近 この系統の喫茶店 結構行ってます。落ち着きますよ^^

    ほんとだ 秋色って感じやぁ^^ 秋に もう一回 くれるかな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:56

    スーサン^^

    うん 4月だね。虫が多いからかな? フィラリア発生なんちゃら 大阪 東海よりも多いしね。

    そそ さくら だよ~!^^ もちろん さくらちゃん 思い出してたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:57

    ごろにゃんさん^^

    いっちゃん 最初は可愛くなかったんだけどね ただの 犬って漢字だった。急に可愛いステッカーになりました^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:57


    チロママさん^^

    そうなんや~^^ 一緒一緒。なんか こういうのも いいよね^^ パフェ 美味しかったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:57

    らぱんさん^^

    日本庭園効果か 年齢層が高めなのかな? 静かでね ゆっくりできたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:58

    鈴猫さん^^

    うん 貼ってるよ。ずらずらっと。狂犬病のは 骨型でないけど プレートあるよ。で 首輪につけてる。こないだ 写真撮ったから 記事にするよ、えっとね 7月かな。かなり先だけど 待ってて(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:58

    久遠ママさん^^

    お味噌って!(笑) でも 確かにそんな風に見えるね。お味噌汁バーってお店あったら いいかも! 店頭でお味噌 樽で売っててさぁ お米にもこだわって 美味しい白ご飯でさ~~~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:58

    いいね~~
    年のせいか、スタバ系より多少お高くてもゆっくりできるコーヒー屋さんに行きたい今日この頃。
    パフェもいいけどケーキも美味しそうじゃない?
    首タオルにおみやげ・・・なんてのはなかったのか。

    レイン母ちゃん : 2013/05/22 23:02

    レインママさん^^

    ケーキねぇ! 真ん中の左が 今見ると ベリーのタルトだよね。それが食べたいわ。

    お土産?? ないない! ないない! ないなーい!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:25

    おーーーーーーーーーーーーーーっ!
    ここね、うちの方にもあるんだよっ!
    いったことあるの~
    スマホでこの記事見た時、庭園とか似てるな~って思ったんだ。
    うちから一番近いのは東海店^^

    シール、かわいくていいな~

    ポキ : 2013/05/25 16:45

    ポキ子さん^^

    えええええええええええええええええっ! びっくりした。ほんとだね 調べたら あった! えええええええっ この辺りだけのお店かと思ったよ。ビックリ! 和風喫茶店 ブームだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/25 23:26

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT