♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行③ ホテル鳥羽小涌園

    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行① 信楽陶舗 『大小屋』 
    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行② ミキモト真珠島 の続きやワン^^ 


    お宿は 愛犬と泊まれる


    ホテル鳥羽小涌園1

     

    ホテル鳥羽小涌園

    画像は ネットより拝借
     
    ホテル鳥羽小涌園28

     

    館内を キャリーバッグ等で移動した後に

    まめすけは らくらくだっこ(ドッグスリング) で。 結構 長い距離を歩きます。
     
    ホテル鳥羽小涌園25

     

    一戸建ての 和風コテージ 全9室が!


    ホテル鳥羽小涌園14

     

    この日は 平日だからか 宿泊は理緒家だけ

    案内して下さったホテルの方が、どれだけ鳴いても大丈夫です! 誰もいませんから!って仰いましたw

    ホテル鳥羽小涌園13

     

    室内


    ホテル鳥羽小涌園4

     

    お部屋に備え付けられている ケージ


    ホテル鳥羽小涌園3

     

    僕ちゃんの 居場所だワン♪


    ホテル鳥羽小涌園2

     

    寝室は ベッド


    ホテル鳥羽小涌園5

     

    置いてあった お茶菓子は


    ホテル鳥羽小涌園7

     

    『小涌の爽風に誘われて』

    ホテルのオリジナル

    ホテル鳥羽小涌園8

     

    余談ですが 理緒が この旅行で

    まめすけグッズを入れていた この かばん


    ホテル鳥羽小涌園10

     

    理緒伯母が (理緒父ではない)

    まめちゃんに似た 可愛いワンちゃんの

    見つけたから…と プレゼントしてくれたもの


    ホテル鳥羽小涌園11

     

    またかよw

    僕ちゃんは ほんとは茶色いワンコなのかw

    参考記事 → まめすけ 理緒父のアニマルミトン

    ホテル鳥羽小涌園12

     
    ちなみに こちらは 理緒伯母がプレゼントしてくれた まめちゃんに似た可愛いブローチ。
    犬…かな? 多分w

    ホテル鳥羽小涌園27

     

    お部屋を出たら


    ホテル鳥羽小涌園15

     

    すぐ真ん前が ドッグラン


    ホテル鳥羽小涌園16

     

    貸切だったので 何度も利用しました


    ホテル鳥羽小涌園17

     

    ちょっと 園内を散策


    ホテル鳥羽小涌園18

     

    芝生広場って 遠くに見えている あそこか


    ホテル鳥羽小涌園19

     

    ズーム!


    ホテル鳥羽小涌園20

     

    はいっ、マナーを守って 散策しますね


    ホテル鳥羽小涌園21

     

    芝生広場のアスレチックに到着


    ホテル鳥羽小涌園24

     

    海岸(プライベートビーチ) は


    ホテル鳥羽小涌園22

     

    誰もいなくて いい眺めだったワン♪


    ホテル鳥羽小涌園23

     

    まめすけとの散策も終え もうすぐご飯だー!

    その前に 理緒は 温泉 を満喫♥


    ホテル鳥羽小涌園26

     

    To Be Continued…。


    ホテル鳥羽小涌園9

    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    伯母さまやお父様が買ってくださるワンコが茶色って何となくわかります。猫好きの方は猫のイラストだと比較的何でもいいのですが、犬好きの方は、自分の家のワンコと同じものを探します。その差なのではと思うのです。私もグッズはスプとインギーに限って探しますから。でも可愛い犬だから豆ちゃん≒出思ってくださるのは、愛されている証拠ですね。

    ニコラのママ : 2013/05/22 19:21

    こんばんは~
    まめちゃんは、みんなから可愛がられてるねっ(*゚ー゚*)ポッ♪
    色んな似たグッズ買って貰えて(笑)
    旅も貸し切り状態の お宿で(o^-^o) ウフッv-218
    旅犬まめちゃんが続きますね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/22 19:48

    まめすけ君に似てるって買ってもらえるなんて、まめすけ君も愛されてますね(笑)
    このホテル泊まったことがあるわ~。呂布やさくらが来る前に、パパさんの親戚一同と。ワンコOKだったんだ。知らなかった。

    スーサン : 2013/05/22 20:35

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/05/22 21:32

    あちらもこちらも貸し切り状態、
    思いっきり満喫できたようですね~
    似てるって・・・可愛い所が似てるのね~
    まめちゃん みんなに愛されているんだ。

    ごろにゃん : 2013/05/22 21:45

    v-286e-224鳥羽小涌園も一度泊まった事があります。
    当時はペット向けの宿泊施設は全くなかったですよ。
    随分当時とは変っていますね。
    平日でお部屋も温泉も貸切で良かったですね。

    centrair : 2013/05/22 23:34

    箱根小涌園~♪には泊まったことがある~(笑)

    最初の写真、マットなんだね~
    えっとね…理緒父・理緒叔母にとってかわいいワンコは、みんなまめちゃんみたいなんだよね。
    クレアの写真を見せてみてくれ~
    あ、この子いつもかわいいまめちゃんをいじめてる子ねって言われるかな(爆)

    ポキ : 2013/05/23 08:03

    ニコラママさん^^

    確かに 理緒もワンコグッズは 柴犬のものしか 目がいきませんねぇ。猫ちゃんは 毛色が豊富だけど 体型っていうかシルエット自体は そんな種類がありませんが、ワンコは シルエットからして 数え切れないほど種類がありますよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:17

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    本当に この日は貸切でね(ペット棟が)、誰もいないってのが 他のお客がってだけでなく 従業員もいないの。この 最初の写真の「ここからは僕たちのなわばり」マットのとこに扉があるんだけど その扉から無人って感じ。理緒母が この世界にお母さんと理緒ちゃんとまめちゃんだけみたいな気がして怖いって言ったくらい静かだったよ 夜。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:17

    スーサン^^

    泊まったことあるんだ~^^ 結構大きなホテルだよね。いい景色見ながら ご飯食べて 美味しかったし、また行きたいなぁって思ってる。一般客と完全に隔たれてるから そこもいいし、ドッグランまであるし。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:18

    2013/05/22 21:32 の内緒さん^^

    理緒もです…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:18


    ごろにゃんさん^^

    やっぱり 平日に行くのが 1番いいですね。道路もすいてるし。

    そのうち 可愛い猫を見て まめすけみたいって言い出しそうですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:19

    centrairさん^^

    そうですかぁ 昔は ペット対応でなかったんですね。敷地も広いから、ペット棟を作ったんでしょうね。新しい顧客層を 取り込めますもんね。宿を探すのが大変なので こういう宿が増えてくれると うちみたいな犬と一緒に旅行するところは有難いです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:21

    ポキ子さん^^

    箱根~! うちもあります(笑) 小涌園って聞いたら 箱根って思ってしまう。鳥羽にもあったんですね。

    そうそう マットです! 1番最初の写真は スリングしてるまま写真を撮ってるから まめすけの鼻が…。

    クレアの写真ね! 了解。ポキちゃんの写真は見せたことがあるんだ~ 今日 ランチするから その時に見せるよ で この子は女の子で年下なのに まめすけより強いんだって教えてくる(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/23 10:22

    いいねぇ~
    鳥羽湾に沈む夕日を眺めてみたいなぁ~

    温泉有り、備え付けのケージあり
    最高v-218e-257

    ブローチ可愛いよ~♪
    パピー犬て感じの体型だねe-257
    あっ、そしたらうちの久遠か

    三日月@久遠 : 2013/05/23 10:43

    まめちゃんのケージがある部屋と寝室と
    また雰囲気が変わって どっちもいいね^^
    さすが、平日やなぁ^^
    よけいな気遣いもないし、よかったやん!
    アスレチックで遊びたいよ~^^

    柴犬さん : 2013/05/23 13:16

    やっぱり次こそは・・・

    次のタイトルを知ってるのに、敢えて書かせてください。

    やっぱり次は理緒さんの湯煙女風呂シーンでしょうか?

    鈴猫 : 2013/05/23 19:51

    ワンコは、みんなまめちゃんに見えるほど
    愛してるんだよ、きっと(*^ー゚)

    らぱんまま : 2013/05/23 21:49

    久遠ママさん^^

    ほんと 良かったよ~ 景色もご馳走だよね。6時からか 7時からか選べて 6時からにして良かった。夕日沈むとこが見れたんだ。7時からにしてたら もう暗くなってたから。

    ほんとだ! 久遠ちゃんのポンポンみたいだよ~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 15:54

    柴犬さん^^

    和室 洋室両方あるのって いいよね。GWで泊まったとこも ベッドとお布団両方あってさ 使いやすかった。

    ほんまやん! アスレチック言うたら 柴犬せん一家やで!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 15:54

    鈴猫さん^^

    理緒さ~ 貧乳なんよね… 残念ながら! だから お風呂記事作っても 人が呼べない(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 15:54

    らぱんままさん^^

    そうかなぁ^^ やっぱ 可愛がってたら そうなるよね^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 15:54

    貸切・・・いいね♪
    食いしん坊将軍もノビノビ遊べたんじゃない?
    茶色い犬シリーズ受けるわ~~
    理緒父&伯母にとっては柴犬=茶なのかね?
    うちの父は白柴は大人になるにつれ茶色になるって思ってたし。
    そういう年代なのかも。

    レイン母ちゃん : 2013/05/28 19:32

    レインママさん^^

    茶色い犬さ~! そうだよ レイン父も いや レインママ父も 茶色になるって思ってはったんやたらさ、きっと うちらの親世代って 犬=茶色なのでは。ってか 急に思い出したけど 理緒父 猫ね うち 色んな猫を飼ったんだけど 全部 タマって呼んでたんだ。もちろん それぞれ 違う名前をつけてたんだけど。父にとって 猫=タマなんだろうね。きっと 犬=茶色なんだわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 21:09

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT