♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行⑤ 伊勢内宮前 おかげ横丁

    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行① 信楽陶舗 『大小屋』 
    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行② ミキモト真珠島 
    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行③ ホテル鳥羽小涌園 
    まめすけ 信楽鳥羽伊勢旅行④ ホテル鳥羽小涌園 お食事編 の続きやワン^^ 


    ホテルを チェックアウトした後は


    おかげ横丁4


    伊勢内宮前 おかげ横丁


    おかげ横丁3


    五十鈴茶屋


    おかげ横丁2


    『おかげ犬サブレ』 を 買いました


    おかげ横丁1


    あ! さめのたれ!


    おかげ横丁5


    昔 映画 『小さき勇者たち ~ガメラ~』 を観た時に、サメタレを焼いてくれってセリフがあって、理緒は どんな料理かわからず 鮫を たれに 漬け込んだものかと思ったんだけど、鮫の干物 だった!

    おかげ横丁6


    招き猫の店 吉兆招福亭 の招き猫の前で

    まめすけ;; 理緒母と仲良くして下さい><

    おかげ横丁8


    伊勢路名産味の館 では


    おかげ横丁9


    おかげ横丁オリジナル商品 国産紅茶

    日ノ本紅茶』 を 買いました

    ご存知だと思いますが 理緒は 紅茶党

    おかげ横丁10


    明治19年に 国産紅茶第1号として

    販売された 三重県産紅茶の復刻版


    おかげ横丁11


    そして 絶対外せない 赤福本店


    おかげ横丁12


    お召し上がり 『盆』


    おかげ横丁13


    お箸で召し上っていただくのは、昔はお餅が食事であった頃のなごりです。 赤福餅の独特な形は、伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流を、白いお餅は川底の小石を表しています。

    赤福餅 大好きだー! こしあん万歳!


    おかげ横丁14


    To Be Continued…。


    おかげ横丁7

    | 旅行 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    おかげ横丁!楽しいよねぇ~(*´∇`*)ヤッタネ!
    お母様と一緒で、まめちゃんも一緒で
    イッパイ遊んで食べて(*゚▽゚*)よかったね♪
    食べ物の お土産誘惑が多い処だよね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/24 19:06

    おかげ横丁は わんこにやさしい町ですね~
    そのサブレは知りませんでした。かわいいね~~

    ごろにゃん : 2013/05/24 21:09

    おかげ横丁、何回行っても楽しいよね。
    ワンコもOKだしね。
    おかげ犬サブレってあるんだね。
    可愛い、お土産もいっぱいだもんね。
    ちなみに、赤福も本店から少し離れた事務所の方で、柴犬飼ってるんだよ。3匹も。

    スーサン : 2013/05/24 22:57

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そそ 誘惑のかたまりみたいな がやがやした所だよ~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 23:01

    ごろにゃんさん^^

    この サブレ 味が!!! めっちゃめっちゃ美味しいんです! サブレはかなり好物の理緒が言うから 間違いありません(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 23:01


    スーサン^^

    へ~~~~! そうなんだ。さすが 伊勢のスーサン! なんか理緒の大好きな小泉さん見かけた言うし、どうも スーサン=伊勢なんだよね(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 23:02

    あかふくーーーーーーっ

    鈴猫は、赤福餅大好きぃ(*^_^*)
    あのこしあんは美味だよねーーーっ。
    鈴猫には赤福餅はどこ?
    どこですかーーーーっ?(笑)

    最後のおさしん・・・
    まめたんより、目立つよね・・・後ろの寝転がってる何かが。
    あれは・・・猫?

    鈴猫 : 2013/05/24 23:47

    あゝお伊勢参りしたい気分。
    少しは運気上昇するんじゃないかと~
    赤福食べたいな~♪

    鮫の干物をクリックしたら
    鮫を食べる習慣は、この伊勢地方と山陰地方の一部だけに限られるようです。って書いてあったから
    1つ情報を
     
    鮫を食べる習慣なら栃木もあるんだ~
    私は、子供の頃よく食べたけど最近食べない『モロ』という切り身があってね
    栃木県民は、大好きなのよ~
    その正体はね、宮城県産の 「ネズミザメ」 という鮫なんだって~
    実は、私も正体知らなかったんだけど
    秘密のケンミンSHOWで知ったの~e-257

    三日月@久遠 : 2013/05/25 00:42

    鈴猫さん^^

    うんうん^^ 理緒も 本当に子供の頃から大好き! 

    猫だよ(笑) 招き猫グッズ専門店なんだよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/25 23:08

    久遠ママさん^^

    そんな運気悪いのか~ 四つ葉の天才みたいなのに^^

    ああああ! そのケンミンショー観た様な…。でも 栃木だったって覚えてなかった。モロかぁ ってか 子供の頃食べてたのに サメって知らなかったの? モロって魚だと思ってたってこと? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/25 23:08

    このサブレ、初めて見た〜!
    かわいいだけじゃなくて、美味しいなんて最高じゃん。
    今度行ったら買わなくっちゃ♪
    おかげ横丁とおはらい町は、何度行っても楽しいね〜

    ポキ : 2013/05/26 19:45

    なんだかさ~四つ葉ありすぎ、見つかりすぎで
    ありがたみが~~~~~無い・・・orz


    ポキ子さん↑私もお祓いしに連れてって~!!

    三日月@久遠 : 2013/05/27 08:53

    ポキ子さん^^

    本当に美味しかったよ! 首タオルに 1枚もやらなかった。

    なんか あの雰囲気がいいよねぇ。伊勢うどんは 好きでないんだが、でも 食べたいよ あそこでなら。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/27 16:36

    久遠ママさん^^

    ほんとだよ~! さっき 記事みて またもやビックリしたよw

    ポキちゃんと おかげ参り行くんだ~~~~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/27 16:36

    確か、理緒ママしゃん 赤福をひと箱ペロリとたいらげた事
    あるんだよね( *´艸`)

    由緒ある紅茶が売ってるなんて知らなかったわぁ~
    またどんな味だったか教えてちょ?

    ゴン太 : 2013/05/27 18:58

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/05/28 07:54

    ゴン太ママさん^^

    そそ! 小学~中学生くらいの時ね~! なんでも 全部食べてたんだ。レディボーデンとか。

    紅茶 オーソドックスな味だったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 12:33

    2013/05/28 07:54 の内緒さん^^

    そう仰る気がしないでもなかったんです 実は(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 12:34

    最後の写真いいねぇ~~
    後ろの猫とまめすけとの正反対っぷり、笑えるわ。
    こういう所は柴っぽくみえる。

    レイン母ちゃん : 2013/05/28 20:17

    レインママさん^^

    嫌そうだもんね~! レイン嬢ほど あからさまに 嫌そうにしてないけど(爆) よく見たら 嫌そうだ まめすけ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 21:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT