♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0419/2013) & プロフーズ


    4月19日(金曜)、動物病院へ


    419病院1


    皮膚の調子も 体調も良いので、診察はなし。デンタルケア 1回無料のチケット を使って ルゴール消毒 & フッ素塗布して頂く事に。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    419病院2


    プロフーズ にした♪

    …パン・お菓子作りの材料や道具をはじめ、オーガニック食品や国内外のこだわり食材など、豊富な品揃えが魅力のお店です^^

    419病院3


    理緒の好きな ショートブレッド


    419病院4


    カレーブロガーとして カレーもチェックw


    419病院5


    そして! 以前 このお店の記事を出した時 に、たっきーさん が、『前に販売の仕事してたんだけど、ポン酢コーナーの右から2番目、チョーコーってとこのやけど、これが、すっごい売れてたよ!』 ってコメントをくれてはったんです。そのコメに ポキ子さん も 『私もチョーコーです♪』 と!

    419病院6


    それ以来 ずーーーっと 気になっていた

    チョーコー かけぽん 遂にゲット!


    419病院7






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    元気いっぱいのまめすけちゃんでした

    419カルテ1


    419カルテ2


    419カルテ3


    この日のバンダナは


    419病院8


    グリーンベースの 可愛い模様^^


    419病院9


    フォートレオン夜ピュッ! もしたよ


    419病院10


    ちょうど この日に 前回の病院で受けた


    419病院17


    狂犬病予防接種注射済票が 届きました


    419病院18


    プロフーズ で 買いました


    419病院11


    宮崎椎葉バター醤油椎茸カレー


    419病院12


    美味しそうやなぁ^^ 後日 単独記事で紹介します♪

    419病院13


    念願の ゆず醤油かけぽん


    419病院14


    チョーコー

    チョーコー = 長工 
    『長崎醤油味噌醸造工業組合』 の 長崎の 『長』 と 工業の 『工』

    419病院16


    あっさりとした酸味のゆず醤油

    本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、高知県産のゆず果汁を使用した、つけ・かけ専用 『ゆず醤油』 です。マイルドな味わいのうすいろタイプですので、お料理の味や色をそこなうことなく一層おいしくいただけます。 

    419病院15

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    えぇ~!たっきーさん、販売の お仕事してたんですか?
    恐れ入りました(*゚ー゚*)ポッ~って、働いて無いグータラ
    ちょろママの独り言でした(*^.^*)エヘッ~
    チョ―コ―?チョコみたい(*´∇`*)
    ゆずかけぽん博士のポキコさんも絶賛なら絶対ですね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/28 19:18

    あたしゃ、ミツカンのんしか使ったことがないわっ。
    てか、それってポン酢とは違うもの?

    鈴猫 : 2013/05/28 19:56

    このかけぽん!!
    おいらも使ってるじょ!
    宅配生協で2月に一回くらい頼めるんだ。
    メーカーの名前もなんにも知らずに頼んでた。
    美味しいよね~~♪

    レイン母ちゃん : 2013/05/28 20:29

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    理緒もよく知らんけど 販売のお仕事されてたみたい^^ 理緒は 働いたことあるよ~ 営業してたんだよ^^ えっへん。

    ほんと チョコみたいだね。とっても美味しいよ これ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 20:58

    鈴猫さん^^

    ポン酢だよ~♪ めっちゃ 美味しい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 20:58

    レインママさん^^

    えええええっ マジ?? まさか お揃いとは。うん 凄く美味しいね。この リンクした昔の記事で たっきーさん ポキちゃんに教えてもらわなかったら きっと知らないままだったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/28 20:58

    ちょろママさん、長いこと販売の仕事してたんですよ~(*^_^*)
    なので、どこへ買い物行っても、売り場が乱れてると、
    ついつい整理してしまうときがあります(笑)

    おー、あのときのチョーコ-かけぽん!
    うちも、前は使ってたのよ^^
    ちなみに、チョーコーかけ醤油もありまっせ♪

    たっきー : 2013/05/28 21:53

    このカレー、絶対美味しいと思うな
    椎茸の旨みが、カレーに合うんじゃないかなぁ^^

    みなさんポン酢とか、色々詳しいんだね~@@

    らぱんまま : 2013/05/28 22:25

    お~~~!レインママもこのかけぽんだったんだ!
    このチョーコーのかけ醤油やだし醤油も美味しいよ。
    ちょっとお高いけど、やめられません~

    ポキ : 2013/05/29 07:34

    トマぽん、この店にはまだ売ってるの?

    ポキ : 2013/05/29 07:39

    たっきーさん^^


    おおお 職業病だ!(笑) 気になるだろうね。なんか わかる。営業って言っても 私は 金融だったんだ だから棚はなおさないけど お金が気になる(爆) 

    これ 本当に美味しいね~ 教えてもらって嬉しい。ポン酢 好きだから 色んなの試したいけど、これ 目新しいのない時には 常備決定だな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 12:00

    らぱんままさん^^

    それが~~~~~~~!!! オーノーだったの>< 理緒もね しいたけ好きだし そう思ったんだけどね>< 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 12:00

    ポキ子さん^^

    たっきーさんも かけ醤油 すすめてるし ポキちゃんお墨付きなら 買わないと~~~~!確か 売ってた気がする。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 12:00


    ポキ子さん^^

    うん 写真にうつってるよね 売ってるよ~。結局 トマトソースもどきパスタにして食べるのばっかに 使い切ったわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 12:01

    ってか もしかして 欲しい? なら 買っておくよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 12:03

    うん。欲しい〜

    ポキ : 2013/05/29 12:15

    (*゚∀`b)b((゚+.こんちゎ。+゚))d(d´∀゚+)
    狂犬病検査書・・・オスだったんだねぇ~やっぱり~(笑)
    ポン酢好きには気に成る商品だわ(^^)v

    あみちゃん : 2013/05/29 13:27

    ポキ子さん^^

    了解で~す^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 19:19

    あみちゃん^^

    タマナシだけど 立派な男の子だよ~(笑)

    ポン酢って 美味しいよね 理緒も大好きな調味料です^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/29 19:20

    気になる~『くまモン』のフィルム入りおにぎり用海苔e-257
    毎日パパさんおにぎり1個持ってくんだよ~
    くまモン楽しそう♪

    まめちゃん凄いぞ~!!
    ほぼパーフェクトだったんだね、健康チェック報告書♪
    バンダナ姿も可愛いぞ~♪

    三日月@久遠 : 2013/05/30 00:53

    久遠ママさん^^

    そうそう^^ 理緒も この くまもんの可愛いな~って思ってた^^ 最近 スーパーでも くまもんの食品だらけだね~♪ 可愛いから いいんだけどさ。ここは 熊本か?って感じだよ~~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/30 19:13

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT