♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    テルマエ・ロマエ ☆☆☆★

    ●監督● 武内英樹

    ●出演● 阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、笹野高史、市村正親

    ●あらすじ● 古代ローマ帝国。浴場設計技師のルシウスは 生真面目な性格が災いし、流行に乗り遅れて職場をクビになってしまう。気分転換にと友人に誘われ、公衆浴場(テルマエ)にやってきたルシウス。突然そこで溺れてしまった彼は、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップする。漫画家志望の山越真実ら、見たこともない平たい顔ばかりを前に途方に暮れるルシウスは、ローマよりも遥かに進んだ風呂文化を目の当たりにして愕然。やがて古代ローマに戻ったルシウスは、平たい顔族(日本人)の風呂文化を採り入れた浴場を設計し大評判となるのだが…。

    ●感想●

    面白かった♪


    テルマエ・ロマエ2


    皇帝に 訳のわからんペンダントみたいな ご褒美をもらって 帰宅してみたら、妻が浮気しちゃってた場面あたりまでは 勢いがあって最高に面白かったな。あそこまでなら 星5つだわ。

    テルマエ・ロマエ1


    訳のわからんペンダントみたいな ご褒美


    テルマエ・ロマエ3


    その名も チンチンブラブラ…でなかった

    ティンティナブラム

    なんやねん コレって思ってたら…
    ちゃーんと 原作が大好きなポキ子さんが、記事で言及 していました(笑) 
    古代ローマの魔除けのお守りなんだって。

    なんか ワンコみたいでも あるよねw 

    テルマエ・ロマエ4

    | た行 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    そうそう、わかる〜!
    後半はいらん…原作にないし。
    原作読んで?欲しいわ〜お腹痛くなるよ。
    ティンティナブラムについては、多くは語るまい…(爆)

    ポキ : 2013/05/08 07:32

    おはよ~ございます♪
    あ~~~これもテレビで観ました(o^-^o) ウフッ~
    なんかトイレにスリスリして感動してるのが
    可笑しかったし全部先が読めました(笑)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/08 07:48

    僕はこれイマイチだったんですよねーー^^;
    前半はともかく、後半が…。
    ってか後半は原作にないのか…。

    TBお願いします♪

    れじみ : 2013/05/08 09:36

    ティンティナブラムシルバーペンダントトップ
    そうだ、これポキ子さんとこで見たね~

    なんか ワンコみたいでも あるよねw
    の言葉で
    ふと実家の大和を思い浮かべてしまった( *´艸`)クスッ♪

    先日TVで見たわ。
    面白かった! 

    三日月@久遠 : 2013/05/08 14:27

    テレビでやってるのを録画して
    途中まで見た~。でも まだ最後まで見てへん・・・。

    ゴールデン シンボルやぁ(*´Д`)

    ゴン太 : 2013/05/08 17:20

    ポキ子さん^^

    そうなんだw なんか 鑑賞後のネット検索でも どうも そうらしいとは 薄々察していたが~。原作は 面白い部分オンリーなんだね! うん 今度 レンタルコミックしてみようかと思ってるんだ。その時に借りるよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:21

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    面白かったね~♪ びっくりしたものをローマに戻って それなりに作るのが すごかった(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:21


    れじみさん^^ トラバ ありがとうございます^^

    あ うん 理緒も。だから 5個から 3個半まで下がった。でも 原作にないらしいからね~ 映画関係者の責任だな(笑)

    ごめん;; トラバしてみたが またしても駄目だった。なんでやぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:22

    久遠ママさん^^

    チンチンブラブラペンダントは 是非ぜひ 久遠ママが購入して 首からかけて欲しいわ(爆) 大和くん いっつも モザイクかけられて~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:22

    ゴン太ママさん^^

    やっぱ 途中から イマイチになるんやなぁ。ほんとに面白かったら 途中でやめられへんもんなぁ。最初が いきなり 面白すぎるねんなぁ>< 

    ごーるでん! ゴールデン(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:24

    おもしろかったわぁ(⌒∇⌒)

    これ、映画に一緒に行こうって誘われたんだけど、断ってん。
    で、その感想としては「断って正解やった」と思ったf^_^;
    内容はおもしろいけど、映画館でしか伝わらない迫力シーンとか
    無かったし、制作者さんには申し訳ないけどテレビで充分やった。

    続編があるんやねぇ。ちょっと楽しみやわ。
    でも、きっと、絶対テレビやわ(爆笑)

    鈴猫 : 2013/05/09 10:50

    鈴猫さん^^

    うん テレビで十分 面白かったね^^ でも スクリーンで 濃い顔と平たい顔を観たい気もする(爆)

    続編 理緒も楽しみだ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:06

    こないだ観た~^^
    続編あるんや~~
    濃い顔、平たい顔…面白いよな~^^
    原作はもっと面白いみたいなんやな~~きになるわ!

    もあかまま : 2013/05/10 22:56

    もあかままさん^^

    面白かったよね~^^ 理緒も 原作の漫画 読みたい。続編も 映画館には行かんがw 放映されたら 絶対観る~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 14:56

    ちょっと前に録画してたのを観ました^^
    意外に(?)面白かった^m^

    マロンクル : 2013/05/13 23:02

    マロンクルさん^^

    面白かったですよね~^^ ってか パパさん あの布巻いて 古代ローマの濃い顔族に紛れ込んでも全然いけそうだ! 背もあるし♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/14 14:01

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT