♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    海底二万哩 ☆☆

    ●監督● リチャード・フライシャー

    ●出演● カーク・ダグラス、ジェームズ・メイソン、ポール・ルーカス、ピーター・ローレ、ロバート・J・ウィルク

    ●あらすじ● 19世紀半ば、世界各地の海で 謎の怪物による沈没事故が続発していた。そして、米政府が送り出した調査船の目の前に現れた怪物。その正体は、戦争を憎むネモ船長が操る万能潜水艦ノーチラス号だった……。ジュール・ヴェルヌの古典SFをディズニーが映画化した冒険大作。

    ●感想● ずっと いつかは観たいと思っていた 『海底二万哩』、やっと観ました。 

    観たかった理由 その1 『ドク』


    海底二万哩4


    ジュール・ヴェルヌの大ファンのドクが、同じくジュール・ヴェルヌファンのクララと出会い 恋に落ち 

    海底二万哩5


    結婚して 2人の息子に 『ジュール』 『ヴェルヌ』 って名付けるから! そして ドクが ジュール・ヴェルヌで1番好きな作品が この作品の原作である 『海底二万里』 だから。

    海底二万哩6


    観たかった理由 その2

    『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』

    バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが好きで、ジュール・ヴェルヌの海底二万里を いつか読むか 映画(本作)を観るかしたいな~とは 漠然と思ってたものの、段々 どうでも よくなっていった矢先!

    リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』 を観た。これが 結構気に入ってねぇ! 

    海底二万哩3


    で! カッコよかった 剣みたいな潜水艦!


    海底二万哩2


    まぁ 本作のノーチラス号は これだったけどね

    1954年の作品なんで 当たり前ですが

    海底二万哩1

    | か行 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    これはね〜 ディズニーシーにアトラクションがあるんだよ!
    このレトロなノーチラス号に乗れるよ〜(爆)

    ポキ : 2013/05/13 07:10

    ドクって・・・昔から白髪やったんやぁ♪

    鈴猫 : 2013/05/13 08:06

    おはよ~ございます♪
    タイムマシン!憧れます(*^.^*)エヘッ~
    昔から、こんなの好きです('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/13 08:27

    お邪魔します^^
    ラパンままさまのところからyumetumiです<(_ _)>
    ブログご訪問&ナイスありがとうございました!
    また遊びに来させていただきます♪

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1作目は友達と映画館で見たかもしれないという、よみがえる遠い記憶。。。年齢ばれますね(笑)
    お邪魔しました(;´・ω・)
    オールポチ♪

    yumetumi : 2013/05/13 12:07

    私も映画館で観た、バックトゥザフューチャー(^^;)
    yumetumiさんと同じくらいの歳ですね^^

    らぱんまま : 2013/05/13 12:38

    本作のノーチラス号って、シブ~いかっちょいい!!

    そうそう、先日ミスティックリバーの前に借りてみたDVDが
    バックトゥザフューチャーだったわ~
    懐かしかったe-257

    余談だけど
    確かに重かった~ミスティックリバーorz

    三日月@久遠 : 2013/05/13 14:18

    ポキ子さん^^

    乗りたい~! 海亀とルンルン散歩とか あるんだろうか。面白そう~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:46

    鈴猫さん^^

    この顔と髪しか 思い浮かばないね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:46

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    理緒も タイムマシン系の映画 大好きだぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:47

    yumetumiさん^^

    初めまして~^^ あのyumetumiさんの作品は 本当に素晴らしいです~♪ 

    お~ 映画館で観られたんですねぇ^^ うらやましい。理緒は この3部作は 全映画ベスト10に入れるであろうくらい大好きなんで スクリーンで観たかったなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:47


    らぱんままさん^^

    そうなんだぁ^^ いいな~ いいな~! メッチャ面白いよね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:48

    久遠ママさん^^

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは 本当に面白いよね。最高だと思う。

    ってか だろ~~~~ どよーーーーーんだろ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:48

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT