♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ゼロカロリー水ようかん


    和菓子ファンに 人気の水ようかんに、業界初の ゼロカロリー誕生

    ゼロカロリー水ようかん1


    ゼロカロリー水ようかん


    ゼロカロリー水ようかん2


    特許 第4923070号

    豆類の皮を原料とする食品およびその食品材料の製造方法…本発明によれば、小豆などの豆類の皮に含まれている食物繊維、ミネラル成分などの有効成分(機能性成分) を無駄にすることなく、当該有効成分を豊富に含み、そして豆本来の風味が良好でカロリーが極めて低い健康食品を提供することができる。

    ゼロカロリー水ようかん3


    『こし』


    ゼロカロリー水ようかん4


    うっ… 甘くない… 甘くなーいっ!


    ゼロカロリー水ようかん5


    ようかんとは言えないな… 小豆の寒天


    ゼロカロリー水ようかん6


    『抹茶』


    ゼロカロリー水ようかん7


    …やっぱり なんとなく抹茶の寒天…


    ゼロカロリー水ようかん8


    こういうのって 甘くないと美味しくない…


    ゼロカロリー水ようかん9

    | スイーツ | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    羊羹ってーのは

    甘いから羊羹なんだよね。
    寒天って言う名前で売り出せば良いのに(笑)

    カロリー気にする人多いけど、私は気にしない。
    気にしなくても良いプロポーションなのよ。
    (ただ単に諦めているだけさっ)
    美味しいモノを、美味しいと思って食べたいよね。

    さぁ、理緒さん。一緒にカロリー摂取に頑張ろうぜ(^_-)-☆

    鈴猫 : 2013/05/17 08:57

    おはよ~ございます♪
    0カロリーに引かれます(*^.^*)エヘッ~
    この頃やたらと0カロリー食品ばかり探して買ってます♪
    これ!良いねぇ~('∇^d) ナイス☆!!
    探してみますねo(^-^)o ワクワクッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/17 09:46

    鈴猫さん^^

    ほんとだよ~ ま 本文には 限りなく そういう雰囲気が伝わるように書いたつもりだが 正直 うっ不味いって声が出てしまった。最初から 水羊羹と思わず 小豆風味の寒天と思って食べたら また違ったと思うんだけどね。

    うん 美味しいものを たらふく食べよう~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/17 12:31

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ゼロカロリーマニアになってるねんな^^ 甘くないって最初からわかって 食べたら それなりに美味しいと思うよ~♪ 理緒は スーパーで見つけたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/17 12:31

    こんにちは♪
    和菓子大好き!日本和菓子党も設立しようかな(笑)
    でも、水羊羹よりも、毎回写り込んでくる、まめすけくんに目がいってしまいますね^^;可愛いです

    オールポチです♪

    yumetumi : 2013/05/17 13:40

    yumetumiさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    これから 水羊羹とか コーヒーゼリーとか 涼菓いいですよね^^ 理緒も大好きです♪

    まめすけ 褒めてくださって ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/18 15:01

    カロリー0の水羊羹??
    なんか、想像つくわ~e-257

    ねえねえ、最近さ~
    0カロリーとか脂肪0とかって商品多いけど
    ハッキリ言って美味しくないと思うのは、私だけかな?

    例えば、コーヒーに入れる砂糖やクリームの類なんかも
    カロリーハーフ、脂肪3分の1までは許せるけど
    0は、試しに入れたけど全く美味しくない。
    コーラなんかは、昔ながらのコーラが好き!!

    太るの気になるなら
    飲みすぎたり食べ過ぎたりしなければいいのよね。
    いくらカロリー0や低めになってても
    マズイのはごめんよね~

    三日月@久遠 : 2013/05/19 01:39

    久遠ママさん^^

    うん コーラとか味知らんけど、まぁ あんま美味しくないだろうねぇ…。理緒が 実感するのは カロリーコントロールアイスだな。美味しくない。

    適量を美味しく食べるのがいいよね~♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/19 16:33

    0カロリー・・・
    魅力的だけど美味しいわけないわね。
    これで甘かったら人口甘味料モリモリってことでしょ?
    体にも良くはないよね。
    やっぱりそれなりにカロリーがないと美味しいものは食べられないわね。で、こんなに太っちゃったけど。(爆)

    レイン母ちゃん : 2013/05/19 16:44

    レインママさん^^

    やっぱ 美味しいもの=カロリーある よなぁ 基本。カロリー少なくて 美味しいもの… お茶 コーヒーゼリー。コーヒーゼリー好き? 美味しいよな。前に みかん入り透明ゼリーで 嫌いだよ!って言われたが…(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/20 23:36

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT