♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0315/2012) & 鎌倉パスタ


    3月15日(木曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。ステロイドのスプレー外用薬が 処方される事になりました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    鎌倉パスタ
     にした♪




    和の空間で、お箸で頂くパスタ
    …お席は 掘り炬燵




    生パスタ




    鎌倉プレミアムコース




    前菜3種盛り(選べませんw)




    グリーンサラダ、ベーコンとほうれん草の冷製キッシュ、5種野菜の煮込み




    鎌倉和風ピザ




    5種類の野菜とモッツアレラのトマトピザ




    お好みの生パスタ




    熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風




    理緒は トマトソース系 バジルソース系 イカ墨ソースが好きです。カルボナーラも まぁ普通に好きやけど、特に自らすすんで選ぶことはない。じゃ なんで カルボナーラにしたのか!? このお店、入り口入ったところから 壁にデカデカと カルボナーラの写真パネルが貼ってあって、一押しなのかな?って思ったの。まぁ 洗脳された訳ですなw 

    …トマトとモッツアレラチーズのパスタにすりゃ良かったw ピザとかぶるけど…。ピザを蒸し鶏の明太マヨピザにしてもええしさぁ・・・。なんか 生パスタって のび加減の細うどんみたいやし…。




    アイス柚子茶




    マンゴーのデザート





    まめすけを お迎えに行きました。
    この日のバンダナは んんんw




    青緑のお花?
    …ネーミングむずいw




    健康チェック報告書
    …シャンプー 嫌がってる模様w




     

    処方された 外用薬




    ビルバックの 『コルタバンス』

    ※ ↑の薬のリンクに飛ぶ時、『あなたは医療従事者ですか?』 って聞いてきたら、迷わず 『はい』 やで(笑)

    コルタバンスは犬のアレルギー性皮膚炎を適応症とする製剤として、国内で初めてアンテドラッグ・ステロイドを含有しています。

    ※アンテドラッグとは、局所で作用を発現した後、速やかに分解され、全身性副作用の発現の可能性を低減することを目的に設計された薬剤を指します。

    ■有効性:皮膚病変部で効力を発揮
    ■安全性:副作用リスクを低減
    ■投与方法:投与は1日1回のスプレータイプ




    患部で吸収分解し、全身に薬がまわらず、副作用の心配が軽減される。ただし スプレー後、舐めてしまっては 意味がないので、10~15分は 舐めさせないようにしなければならない。

    まめすけを がっちり抱っこして、映画でも観ます^^ これで バッチリ♪


     

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/04/04 19:32

    2013/04/04 19:32 の内緒さん^^

    いや…。v-217 ってか そうやって略すんですね~ 知らんかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/05 10:46

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT