♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013⑥ お土産編~スーサン家より

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013① 忍者犬に変身
    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013② 『ジャック ゲイン』 でランチ 
    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013③ クレアと虎太郎くん & バルちゃん
    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013④ 伊賀上野城 
    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2013⑤ むらい萬香園 の続きやワン^^ 


    楽しかった伊賀上野NINJAフェスタ2013、沢山のお土産を 頂きました♪

    スーサン から♪


    お土産スーサン1


    加藤清芳園 の 伊勢街道 『いか』


    お土産スーサン2


    まめすけに

    植物うまれの乳酸菌スティック

    乳酸菌は 体にいいよね~♪

    お土産スーサン16


    理緒の集めてる キティのプチタオル


    お土産スーサン3


    おかげ犬(犬のおかげ参り) グッズ!


    お土産スーサン4


    『伊勢に行きたや 伊勢路が見たや せめて一生に一度でも』

    江戸時代、一生に一度は行きたいと詠われた伊勢神宮へのお参り。『おかげ参り』 と称し 全国各地から多くの人々が 伊勢の地へ訪れました。伊勢に行きたくても、伊勢へ行けないご主人の代わりに おかげ参りをしたとされる犬… それが 『おかげ犬』。

    お土産スーサン15


    可愛い ストラップ


    お土産スーサン14


    これはっ!


    お土産スーサン5


    以前 紹介した 『濱文様』 の てぬぐい本


    お土産スーサン6


    犬のおかげまいり バージョンやぁ!


    お土産スーサン7


    ご主人が 病気になっちゃった

    よし 僕が おかげ参りしよう!


    お土産スーサン8


    途中で ご飯をもらったり

    泊めてもらったり


    お土産スーサン9


    そして ついに お伊勢さんへ!


    お土産スーサン10


    神様に お札をもらったよ


    お土産スーサン11


    ご主人が 元気になったよ~!


    お土産スーサン12


    いい お話だワン!(涙)


    お土産スーサン13

    To Be Continued…。

    | お出かけ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~凄い!嬉しいのイッパイですね('∇^d) ナイス☆!!
    このプレゼント見たら、また おかげ横丁に行きたくなりました(*´∇`*)
    和犬は日本の昔話も合うワンコだもんねっ(o^-^o) ウフッ~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/06/03 19:47

    逆からですまん。
    これさ~~、レインがモデルじゃないの?
    っておバカな飼い主はマジで思ふ。
    表紙なんか、レインそのものなんだけど!
    いい話や~~
    いい本や~~

    レイン母ちゃん : 2013/06/03 20:10

    おかげ犬が手ぬぐいになってる~(*^_^*)
    それだけ有名ってことやね。すごいワン♪
    ちゃつみにも、読んで聞かせてあげたいわ~(笑)
    ココの手ぬぐい本、和犬だったかな・・・を持ってるけど、
    お風呂場にかけてたら、少しカビはえた(泣)

    たっきー : 2013/06/03 21:06

    うんうん…私もこれを見た時、レイたんだ!って思ったよ〜
    大事にしまってあります。
    たっきーさん。。。笑ってしまったよ…ごめん(爆)

    ポキ : 2013/06/03 21:12

    理緒さん、こんばんは♪

    あはっ♪
    「おかげ犬」。
    なんともユーモラスで気の利いた名前ですね♪
    おかげさまで、今宵の疲れも吹き飛びました^^

    「おかげグッズ」を考案したら、一儲けできるかも知れません。
    「おかげカーテンレースのフック」、「おかげトカゲ」、「おかげあんた」、「おかげ毛穴」…などなど。。
    よりシュールな物ほど売れると思われます(笑)

    木枯らし : 2013/06/03 23:06

    手ぬぐいの本、自分用にも もう1つ買えばよかったとちょっと後悔・・・。また、買いに行こうかな(笑)
    気に入ってもらったみたいで良かった。それと、すでにお持ちだったらどうしようって思っていたんだ(笑)








    スーサン : 2013/06/03 23:51

    ↑のコメントと名前の間に、何でこんなに空欄が出来たんだろう?!

    スーサン : 2013/06/03 23:54

    てぬぐい本、いいね^^
    まじで、泣けてきちゃったよ(^_^;)

    らぱんまま : 2013/06/04 07:13

    あたくしも この手ぬぐいを頂戴いたしました。
    そぉ~っと開けて 読んでから、
    また そぉ~っとしまいました( *´艸`) 素敵な手ぬぐいだよね~

    うちのゴン太や小町は 己が主人って思ってるから
    きっと助けてくれないだろう・・・・。しゅん・・・。

    ゴン太 : 2013/06/04 10:37

    理緒さん、こんにちは^^
    大変ご無沙汰してしまいました。
    ゲスブにもコメントいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
    まめすけくんも久しぶりだ~♪
    相変わらずおでこに乗せられてる姿がたまりません(笑)
    手ぬぐい本、感動のストーリーではございませんか・・・!
    旅の途中で、布団で寝ている姿がツボです^^

    しばまりん : 2013/06/04 12:44

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ほんと おかげ横丁は 楽しいし、お土産も凄いねぇ^^ 日本のお話には 日本のワンコだよね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:17

    レインママさん^^

    うん 確かに親ばかでなくても この表紙の顔は レイン嬢に似てる。で 次のページの 涙流してるのが まめすけで、旗背負ってキってなってるのがクレアっぽい。あれだね 来年GW 忍者来て おかげ横丁も行かないとね!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:17

    たっきーさん^^

    理緒は 外の水道のところにかけてるねんけど ボロボロで汚くなってるけど(あ このおかげ参りのでなくて 前に自分で買ったやつ) カビは生えてないぞ~!(笑) お風呂場だからかな?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:18

    ポキ子さん^^

    しばらく 大事にしまってあったんだけど、こないだ 糸ほぐして 今 ハンカチとして ばんばん使ってる(爆) 

    たっきーさん 面白いよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:18

    木枯らしさん^^

    なるほどw 一見 訳のわからないグッズであればあるほど おかげグッズ 飛ぶように売れるって按配ですね^^ 毛穴って…。おかげでなくても 要らないなぁ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:18

    スーサン^^

    そうなんだ~! みんなにくれて 買ってなかったんだね。そりゃ 買わないと。これ おかげ横丁でしか 売ってないんだねぇ! こないだね グランフロント大阪行って 濱文様が出店してたの。で 豆柴のとか 和犬のとか ちょろママが昔くれた花柄のとかあったけど おかげ犬はなかったよ~ レアだわ!

    ううん 持ってなかったって言うか 売ってるのすら 知らんかったもーん ありがとうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:19

    スーサン^^

    なにか 仕掛けがあるのかと 反転させようとしてみたやんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:19

    らぱんままさん^^

    感動だよ~! ああ この最後のまめすけの顔に 涙を描き入れたら良かった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:19

    ゴン太ママさん^^

    そ~~~~っとしまってるんや…。まぁ そりゃそうやんなぁ>< もう 理緒のんは 普通の手ぬぐいで ばんばん洗濯してるで(笑) 

    大丈夫やって! じゃ ゴン太ママが倒れたら 大事な子分が倒れたから おいらがお参りに行くべ!って行ってくれるよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:20

    しばまりんさん^^

    おひさワンコ♪ おおおおお つい 先週の金曜 そういえば しばまりんさん どうしたんだろうって思い出したんだよ~ マジで。なんでかって言うと さぶまりんって車の横に書いてあるの見たから。元気だった~? また 面白い記事書いてね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:20

    じゃ~久遠に代わりにお伊勢参りを・・・って、
    色んな意味で絶対無理だなe-257

    三日月@久遠 : 2013/06/04 14:32

    久遠ママさん^^

    お伊勢さんには 美味しいもの いっぱいだよ~って励ましたら 大丈夫かも^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 20:01

    私の記憶では少しのカビだったけど、今 引っぱり出して見たら、
    全体的に黒い点々が・・・
    白い紀州犬にもカビ生えた(-_-;

    たっきー : 2013/06/04 21:51

    たっきーさん^^

    www。私もさ~ たっきーさんと この手ぬぐいのコメのやり取りしてから、庭の水道の蛇口んとこに無造作にかかりっぱなしの手ぬぐい 広げてみたよ。カビはないけど ももけてるっていうのか ぼぼけてるっていうのか 遜色もひどくてなぁ… お互い 手ぬぐいに目がいったな(笑) 白犬が 胡麻犬になったんだね(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/05 13:31

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT