♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フレンチ・コネクション ☆☆☆

    ●監督● ウィリアム・フリードキン

    ●出演● ジーン・ハックマン、ロイ・シャイダー、フェルナンド・レイ、トニー・ロー・ビアンコ、マルセル・ボズフィ

    ●あらすじ● 言わずと知れたW・フリードキン監督による刑事ドラマの大傑作。マルセイユとニューヨークを結ぶ麻薬取引のルート(通称“フレンチ・コネクション”)を背景に、“ポパイ”ことドイル刑事が麻薬組織壊滅に執念を燃やす姿を描く。電車で逃げる組織の殺し屋を自動車で追跡するシーンは、映画の持つ“編集”という作業の重要さを示す好例。徹底したドキュメンタリー・タッチも作品世界のリアリティに大いに貢献している。アカデミーでは作品・監督・脚色・編集賞に加え、彼の存在感なくしてポパイ・ドイルはなかったであろうG・ハックマンに主演男優賞をもたらした。

    ●感想●

    フレンチ・コネクション1


    電車自動車高架下追跡シーンは やはり面白いな~って思うが、
     
    フレンチ・コネクション3


    理緒が好きなシーンは 地下鉄のドイルとシャルニエの攻防! あの場面が 非常に面白い。

    途中で オレンジジュース(シャルニエ) グレープジュース(ドイル) を飲むのが これまた 何とも言えん いいんだわ。

    フレンチ・コネクション4


    あの場面があるから、この直後の ドイルがシャルニエに手を振る場面が いいのよねぇ!
     
    フレンチ・コネクション2

    | は行 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    車も帽子も古い感じで良い感じ~v-238
    古い人間ちょろママですから(笑)
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/05/26 07:21

    私も古い人間です〜

    ポキ : 2013/05/26 19:51

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 70年くらいの作品なの~♪ いい感じでしょ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/27 16:18

    ポキ子さん^^

    ポキちゃんも ちょろママも なういよ~!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/27 16:18

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT