♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    グランフロント大阪 Donnagolosi(ドンナゴロージ) & La Terrasse Cafe et dessert(ラ テラス カフェ エ デセール)

    グランフロント大阪1


    グランフロント大阪

    大阪府大阪市北区大深町の再開発エリア 「うめきた」 における先行開発区域の施設名。
    2013年4月26日にグランドオープン(街開き)を迎え、今 大阪で話題のスポットなんです^^

    グランフロント大阪2


    とりあえず ランチしようとウロウロ…、平日だったけど 凄い人! 人! ひと! ヒト! 
    どのお店も 行列が。

    とりあえず ここにしようか

    人の多さに 既に嫌になった 理緒とリア友は 結構いい加減に お店を選びましたw

    グランフロント大阪7


    ってか この人誰? なんでピース?(爆)


    グランフロント大阪8


    このお店のオーナーの 山本秀正氏

    元・暴走族だが、大統領シェフだって! なんかわからんが凄いやん!

    グランフロント大阪14


    その店の名は…

    Donnagolosi(ドンナゴロージ) 

    食べログのページはコチラ

    グランフロント大阪6


    メニュー


    グランフロント大阪3


    理緒は ワタリガニの濃厚トマトソース スパゲッティ

    グランフロント大阪4


    リア友は まるごと骨付きスペアリブと豚肩ロースのラグー キタッラ(生パスタ)

    グランフロント大阪5


    サラダ


    グランフロント大阪9


    ワタリガニの濃厚トマトソース スパゲッティ

    歴代大統領や世界のセレブリティを虜にした ワタリガニのうま味を閉じ込めた魅惑の濃厚ソース

    グランフロント大阪10


    まるごと骨付きスペアリブと

    豚肩ロースのラグー キタッラ(生パスタ)

    まるで「肉料理?」と思う様な豪快なスペアリブと肩ロースのラグーの2種類の部位を使った豚肉に、ローズマリーと柑橘の香りと爽やかなサワークリームを合わせた生パスタ

    グランフロント大阪11


    ピスタチオのジェラート

    選べるジェラートは バニラ コーヒー ピスタチオの3種でした。食べログの口コミとか見ると、その時々で フレーバーは変わるみたい

    グランフロント大阪12


    お洒落な 差し方です♪

    ピスタチオの味も ちゃんとしました♪


    グランフロント大阪13


    ドンナゴロージのレジ横で販売している オーナーの本(上から5番目の写真) に別れを告げ、館内をぶらぶら。

    世界のビール博物館 の 横を通りかかり


    グランフロント大阪18


    ビールピラミッド 激写!


    グランフロント大阪19


    そして! うわっ カッコいい~!って

    思わず声が出たのは


    グランフロント大阪15


    SLS AMG Coupe Electric Drive


    グランフロント大阪16


    メルセデス・ベンツ コネクション で 期間限定で日本初公開していたらしいです ラッキー♪ 

    世界最速のEVスーパーカー!

    SLS AMG Coupe Electric Driveのバッテリーは総電圧400ボルトで、このバッテリーから供給される電力で45キログラムのモーター4つを駆動する。その結果最高出力552キロワットと言う猛烈なパワーを生み出す事に成功した。この数字はガソリンエンジンで言うと約750ps(馬力)だ。V8エンジンにも匹敵する動力性能で、最高速は250km/h、100km/hには3.9秒で到達する。
    …上でリンクした 男の夢を読む!WEBマガジンGIGAMEN ギガメン記事より。

    グランフロント大阪17


    青いガルウィングに熱狂した後は…

    La Terrasse Cafe et dessert

    (ラ テラス カフェ エ デセール)

    食べログのページはコチラ

    グランフロント大阪30


    メニュー


    グランフロント大阪20


    これにしようかな~^^


    グランフロント大阪21


    飲み物は ロイヤルミルクティーで


    グランフロント大阪29


    リア友の ラ・テラス オリジナルパンケーキ


    グランフロント大阪23


    生地に カボチャが練り込まれています♪


    グランフロント大阪24


    理緒の 注文した


    グランフロント大阪25


    苺のタルト タタン風 春の香り


    グランフロント大阪26


    苺のタルトが 逆さまになっていて

    あたかも 蓋をしたみたいになっているの♥


    グランフロント大阪27


    美味しかった♪


    グランフロント大阪28


    このお店は うめきた広場の

    大階段の滝に 隣接しているので

    眺めも最高 水の流れる音も涼しげです♪

    理緒たちは 滝の迫力伝わる テラス席でした^^

    グランフロント大阪22

    | お出かけ & グルメ | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    凄!大阪の大都会ですね(*'ー'*)すご-い!!
    こんな都会の似合う理緒ちゃんと、リア友さん(もしかして?)
    なんて素敵なランチでしょう!('∇^d) ナイス☆!!
    こんな お洒落な処で食べたら優雅な気分になれたでしょうね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/31 07:11

    行ったね。めっちゃ行きたくなった〜。

    shibahana : 2013/05/31 07:40

    大統領シェフって、凄いなねぇ~@@
    いい加減に選んだお店が
    そんな人のお店だったんだ^^
    こんな素敵なお店でランチ、いいな♪

    ビールのピラミッド~~~♡
    よだれがぁ(^_-)-☆

    らぱんまま : 2013/05/31 09:22

    ここ?この間言ってた1900円(だったっけ?)のパンケーキの店…。
    いいね〜 行きたい!
    次は京都じゃなくて大阪に行くわ〜

    ポキ : 2013/05/31 09:43

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    いやいや 理緒もリア友も ギリギリ ニュースポットについていってるだけですw リア友は 一時期東京で働いてたことがあって しきりに 「東京みたい 東京みたい 大阪とちゃう」って言ってましたw その子は ミナミ側の子なんで キタ側の理緒は 「え~ そうかぁ」って返してました(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/31 10:15

    shibahanaさん^^

    行ったよ~♪ あの クロワッサンのお店は とんでもない行列だったよ>< キルフェボンも。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/31 10:15

    らぱんままさん^^

    そうなの~ この人は 一体何者なの!?って感じ。なんていうかね 庶民の理緒が批評するのもアレだけどさ アメリカの大統領のシェフだからか なんとなく 大味だった感じが…。

    そうそう ビールピラミッドの時 ままさんを思い出したよ^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/31 10:15

    ポキ子さん^^

    そそ^^ 1800円ね~ この リア友の頼んだプレーンのやつの上に イチゴとか散らしてあるの~。

    ポキちゃん 来るんなら 大統領の店でなく 是非 近大マグロやわ~! なんてたって マグロのポキちゃんやしなぁ。とんでもない1番人気の店やし(そりゃ あんなにテレビでやったらねぇ) めちゃ ならばないと あかんやろうけどなぁ。通りかかったら お店の人に「予約できないんですか」って怒ってるお客がいたわ。「できません」って答えてた。せめて 理緒が前に行った ルクアの叙々苑みたいに 予約はできんけど、名前書けたらねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/31 10:16

    そっか~ すごい人なんや~。
    いつになったら落ち着くんかねぇw
    このシェフの店、私も見た見た~~^^
    見たけど、パエリアのお店にしてしまったわ(笑)

    記事と関係ないけど、コメするときに私の名前が出ない。
    いちいち 柴犬っていれなアカンねんけど なんでやろ?

    柴犬さん : 2013/05/31 15:42

    柴犬さん^^

    すごかったでw 柴犬さんみたいに プレオープンの招待で行きたい~~~~>< パエリアのお店 わかるわ! でも 大体この子と店入るのは イタリアン系って決まってるわ~。

    前は 出てた? cookieが無効になってるんちゃうの? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/31 19:46

    山本さん、とても57歳には見えないわね・・・
    やっぱり美味しい物作って食べてると老けないのかしら~e-257

    AMGのクーペカッコいいね~
    ただ、もうちょっとフロント短い方が好きかな~♪

    パンケーキおいしそう!!
    かぼちゃ練りこんであるんだ~食べたいな・・・
    苺のタルト タタン風 春の香りも食べた~い
    ポキ子さんが大阪行くなら
    私も連れてってくださ~いe-350

    三日月@久遠 : 2013/06/02 00:46

    久遠ママさん^^

    車 カッコいいよね~! この光る水色 しびれるわ~!

    大阪 来るの~? ここは こっちで話題の場所だからねぇ でも 栃木から わざわざ来る人はなかなかいないと思うし、いいかもよ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/02 11:36

    シャレオツ大阪!
    ワンコと一緒の田舎ランチもいいけど、たまにはお洒落して都会でランチってのもいいよね。

    レイン母ちゃん : 2013/06/03 20:16

    レインママさん^^

    シャレオツですか…(爆) 

    そうそう なんか 背筋が伸びる感じがするよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/04 13:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT