♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 の続きやワン^^

    ひらたメイプルホテル3


    一泊目の お宿は ひらたメイプルホテル


    ひらたメイプルホテル2


    メイプルホテルは山陰で数少ない ワンちゃんも一緒にお泊り頂けるホテルです。
    ただしワンちゃん専用ではございませんので 幾つか注意事項がございます。

    ★注意事項★
    ・館内の移動及び室内ではケージ又はキャリーケースに入れて下さい。(貸出はしておりません)
    ・1部屋につきワンちゃん1匹同伴可能です。
    ・小型犬(10kg前後)に限ります。
    ・ご予約の際に犬種をお知らせ願います。
    ・排泄、むだ吠え等のしつけができている事が条件となります。
    ・排泄は屋外でお願いいたします。
    ・ワンちゃん以外のペット受け入れはできません。
    ・上記をお守り頂けず、お部屋等を汚された場合は別途清掃費、クリーニング代を頂く事がございます。
    ・追加料金として一律 3,150円(1匹)頂きます。

    *ペット用食器、食事、ペット用寝具、シーツ、バスタオル、緊急用救急薬、クレート(ペット用ケージ) などはお客様でご用意ください。

    以上をご理解の上、お電話にてお問合せ下さいませ。

    電話:0853-62-0770

    ペット同伴で宿泊できる部屋数には限りがございますので、お泊りをお断りする事もございますのでご了承くださいませ。

    ↑ ホテル「ペット同伴でのご宿泊」より

    ひらたメイプルホテル1


    セキュリティ & 自動支払いシステム

    カードキーシステムを採用。チェックイン時に自動精算機でお支払い。 クレジットカードでのお支払いも可能です。

    でも 理緒は じゃらん【ペットOK】ワンちゃんといっしょにお出かけプラン  で申し込み、ネットで精算していたので この機械 使っていませんw

    ひらたメイプルホテル4


    館内は らくらくだっこ(ドッグスリング) 使用

    フロントの女性職員さんが まぁ可愛い 赤ちゃんみたいって^^
    黒い毛むくじゃらの 赤んぼですw
     
    ひらたメイプルホテル9


    最上階の 610号室


    ひらたメイプルホテル5


    室内


    ひらたメイプルホテル6


    テレビは 壁に♪


    ひらたメイプルホテル7


    全室インターネットOK♪

    事前にわかっていたので、ノートパソコン持参しました。尚 首タオルが ず~~~っと使用していて、理緒は 首タオルの入浴中に 自分の村ポチするくらいしかできませんでした(爆)

    ひらたメイプルホテル8


    お部屋の窓からは 線路が!


    ひらたメイプルホテル10


    一畑電車(バタ電)

    北松江線(松江しんじ湖温泉駅~電鉄出雲市駅)

    ひらたメイプルホテル11


    デハ2100系


    ひらたメイプルホテル12


    晩ご飯は ホテルから徒歩1分くらいかな(笑)

    この写真は ホテル駐車場から撮ったもの

    ジョイフル平田店1


    ファミリーレストラン ジョイフル


    ジョイフル平田店2


    平田店


    ジョイフル平田店3


    席からは ホテルが見えています^^


    ひらたメイプルホテル13


    メニュー


    ジョイフル平田店4


    ハンバーグにしようかな^^


    ジョイフル平田店5


    ジョイフル平田店6


    歩いてきたから 2人とも 飲めるね♪


    ジョイフル平田店7


    首タオル=生ビール 理緒=梅酒のお湯割り

    ちなみに今 首タオルが写真に写っていないのは、トイレに行っているんではなく、スープバーのお代わりに行っているねんw

    ジョイフル平田店8


    理緒=わさびと大根おろしのハンバーグ

    和食セット

    ジョイフル平田店9


    運ばれてきた時は 鉄板がまだ ジュージュー言っていました

    ジョイフル平田店10


    わさびがピリリ 美味しかった^^


    ジョイフル平田店11


    首タオル=

    てりマヨペッパーハンバーグ & うすぎりビーフ

    洋食セット ご飯大盛り

    ジョイフル平田店12


    食後は、ホテルの隣にあるスーパーマーケット

    グッディー平田店

    お部屋で食べる デザートや飲み物を購入


    出雲ヨーグルト1


    出雲ヨーグルト


    出雲ヨーグルト2


    寒天系 昔懐かしい 甘酸っぱい懐かしい感じのヨーグルト。グリコヨーグルト健康 みたいな感じ。

    出雲ヨーグルト3


    美味しかったです♪ まめすけに 容器に残ったヨーグルトを 少し舐めさせました。

    出雲ヨーグルト5


    翌朝 バイキング

    理緒家が利用した じゃらんのプランは 素泊まりですが、一人630円を支払えば、朝食バイキングを頂けます。理緒は 見た通り ↓ そんな食べないので、ホテル隣のスーパー・グッディー平田店で パンか何かを買って お部屋で食べるので十分なんですが、首タオルが 630円で食べ放題なら スーパーで買い込むより得でしょう!と張り切り、朝食バイキングを頂く事に…。張り切っただけあって そりゃ~もう何回も お代わりしていましたw

    ひらたメイプルホテル14


    To Be Continued…。


    出雲ヨーグルト4

    | 旅行 | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    一緒に旅行出来て幸せワンコだなぁ~('∇^d) ナイス☆!!
    スリングインならホント!赤ちゃんみたいでd(⌒ー⌒) グッ!!
    いつも良いホテルで楽しいねっ(*´∇`*)ヤッタネ!
    家族一緒が一番だもんね~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/06/10 19:22

    ジョイフルで思い出した~
    先月だったか、今日はドリンクバーいらんね~っていって注文せんかったくせに、
    いつもの調子で、カフェラテを・・・
    慌てて店員さんに、すいません。間違ってもってきました~って追加してもらったよ。
    危うく、カフェラテ泥棒になるとこやった(笑)
    まめたん、出雲のヨーグルトは美味しかったワンか?(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2013/06/10 22:05

    間違えたっf^_^;

    ひらたメープルホテルを、見間違えて、
    ひらかたメープルホテルと呼んでしまい、
    わざわざ枚方で泊まったのか?と不審に思ってしまったことを、
    正直に白状した上で、反省いたします(笑)

    ヨーグルトは美味しかったですか?
    大きな黒い赤ちゃん♪可愛いもんねぇ(⌒∇⌒)

    鈴猫 : 2013/06/10 22:38

    鈴猫さんと同じく、ひらかたと読んで、何で〜!と記事にツッコミました^^;

    黒い毛むくじゃらの赤ちゃん…クレアは茶色毛むくじゃらの赤ちゃん〜
    いや、デカくてソレに入らないんだった。。。

    ハンバーグが食べたくなったよ〜!
    今日のお昼は、ハンバーグにします♪

    ポキ : 2013/06/11 08:54

    いつでもどこでも パパパっと脳内電卓で
    損得勘定しちゃう首タオル氏~ あっぱれだわっ( *´艸`)

    窓からの景色、のどかでイイなぁ。

    可愛い 赤ちゃんは
    「もっとヨーグルトくれ~っ!」と内心思っております!

    ゴン太 : 2013/06/11 09:40

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ちょっと まめ臭い赤ちゃんだけどね(爆) 出雲大社のそばって 本当に泊まるとこなくって、ここがワンコ受け入れされてるので 大助かりでした♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 10:44

    たっきーさん^^

    お~! そんな いつもの癖が出るほど 行きつけなんだね ジョイフル。理緒地域には 全然ないんだ。だからさ 旅行行く前から 「この日のご飯は ついてないから、ホテルの近くのジョイフルでええなぁ!?」って首タオルに言ったら、ジョイフルに馴染みがないので「ホームセンターに食べるとこあるんですか」って言われたよ~w オージョイフルってホームセンターがあったんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 10:45

    鈴猫さん^^

    このコメント 昨日寝る前に拝見しててね… で 「お~ やっぱ ひらたを ひらかたと読むって関西人ならではやな!^^」ってリコメしようと思ってたのにさぁ… ほれ 下に名古屋のポキ子さんがぁw ひらかた 知名度高し?(爆)

    うん ほんと最近は 砂糖なしのばっかだったから、たまにはこういう感じのヨーグルトも美味しいなって思ったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 10:45

    ポキ子さん^^

    こっちが なんで~!ってつっこみたいわ(爆) 高槻もばっちりやし、関西人ってことにしておこう。ってか 高槻に知り合いがいる仲の良いブロ友って誰だったんだろう…。

    クレア チロママのカバンなら入るかも。あれ スリングって言うよりカバンらしいし。チロさんが入ってるしクレアちゃんいけるで^^って言ってやったで♪

    ハンバーグ おろしポン酢がいいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 10:46

    ゴン太ママさん^^

    そそ 脳内電卓やわ! 確かに 飲み物だけでも元とってるくらい お代わりしてたでw

    な~んもないとこでねぇ… でもね ホテルとジョイフルとの間に 警察があってさ~ 今警察に過敏な首タオルは 若干びくびくしタオル(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 10:47

    バイキング、楽しいから好きです(*^^*)
    でも、食べ過ぎちゃうから(^^;)

    暫く読み逃げが続くかもしれません
    ごめんなさい<(_ _)>

    らぱんまま : 2013/06/11 11:16

    らぱんままさん^^

    バイキングは うきうきしちゃうよね~^^ 

    読み逃げのん 了解です^^ ままさんの最近の記事もコメ欄封鎖だもんね 忙しいのに ご丁寧にありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/11 11:25

    おぉ~これによれば
    久遠は、小型犬になるのね~e-257
    >小型犬(10kg前後)に限ります
    久遠も泊まれる~♪

    イイネこのホテル。
    セキュリティ & 自動支払いシステムが
    ちょっとラブホっぽい❤e-257

    三日月@久遠 : 2013/06/11 15:20

    うちの隣の市に平田って付く、地名があるんだけど、何故か、そこを思いついてしまった(笑)

    おしるこもバイキングだと、何度でも取りに行くよ(笑)


    スーサン : 2013/06/11 19:12

    理緒さん、こんにちは!

    そーだった!
    まめすけくんはヨーグルトが大好物だったんですよね!!
    鼻を突っ込んで食べてる姿がかわいいですねぇ

    ハンバーグに大根!好きです♪
    マヨもありだなぁ~(^^)

    はんぶるぱい : 2013/06/11 21:07

    お昼、カウボーイ家族っていう店で和風おろしハンバーグ食べた…
    イマイチだった(泣)

    さすがの首タオルも、ポキオのスペインでの朝ごはんには勝てんだろ〜(笑)

    ポキ : 2013/06/11 22:17

    久遠ママさん^^

    そうだよ~ 久遠ちゃんも泊まれるよ~^^ いつか お参りしたら ここに宿泊だね^^ 

    www。そうなんだ…とでも リコメしとくわ(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/13 19:10

    スーサン^^

    そうなんだw やっぱ みんな 島根の平田とは思わないんだ(笑) 

    おしるこ君の真のおしるこ魂 見てみたいわ~! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/13 19:12

    はんぶるぱいさん^^

    そうなんですよ 今でも ヨーグルトとキャベツが大好きですよ^^ やっぱ 子供の頃から好きだったからなぁ^^

    ハンバーグって和風も洋風も美味しくて 最高ですよね♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/13 19:13

    ポキ子さん^^

    カウボーイ家族… なんか すごい店名やなw パパの鼻が 異様に高い…。理緒近所には ない店やわ。

    あああ! そうだね 勝てんw 勝たんでいいです(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/13 19:13

    店の人が みんなカウボーイハットかぶってて…へんだった。
    もう二度と行かない〜!

    ポキ : 2013/06/13 19:19

    ポキ子さん^^

    え!!! コスプレハンバーグなのかw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/13 19:32

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT