♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑨ 水木しげるロード 前編

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 
    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店 
    まめすけ GW旅行⑥ 松江城 
    まめすけ GW旅行⑦ DOG CAFE WILL(ドッグカフェ ウィル)
    まめすけ GW旅行⑧ 安来道の駅 『あらエッサ』~米子城跡 の続きやワン^^

    水木しげるロード前編16


    水木しげるロード


    水木しげるロード前編13


    153体の 妖怪のブロンズ像がズラリ


    水木しげるロード前編15


    大正町パーキングに 駐車したので まず最初は 駐車場の隣の…

    ゲゲゲのパワースポット 鬼太郎妖怪倉庫

    大音量で ゲッゲッゲゲゲのゲ~!って音楽が流れてました。どうぞ どうぞ~!って 呼び込みされていて、まめすけを目にされてるのに どうぞ~って何だろう?って思って ここは何ですか?って聞くと 『お化け屋敷です!』 と。
    まめすけが 腰を抜かしたらあかんから やめときました。有料(700円) だからってのもある(笑)

    水木しげるロード前編14


    水木しげるロード前編1


    河童の泉 にある 鬼太郎の小便小僧


    水木しげるロード前編2


    JR境港駅


    水木しげるロード前編3


    愛称は 鬼太郎駅


    水木しげるロード前編23


    目玉おやじ列車


    水木しげるロード前編5


    ねこ娘列車


    水木しげるロード前編6


    水木しげるロード… 理緒は 今回初めて行ったんですが、20年も前からあるんですねぇ!

    水木しげるロード前編18


    まめすけを 首タオルに預けて

    ちょっと 駅に入ってみた


    水木しげるロード前編19


    鬼太郎売店で


    水木しげるロード前編20


    絵画(でこ)まんじゅうを 買いました♪


    水木しげるロード前編21


    人形焼だよ (試食もしたよ^^)


    水木しげるロード前編22


    駅前の 鬼太郎ポスト


    水木しげるロード前編7


    境港駅前交番(鬼太郎交番)


    水木しげるロード前編17


    水木しげるロード前編4


    大かむろ

    大きな顔(首)で相手を脅かす妖怪

    水木しげるロード前編8


    三平茶屋


    水木しげるロード前編12


    顔出しパネル


    水木しげるロード前編11


    トイレの 案内看板も(笑)


    水木しげるロード前編25


    水木しげる文庫 で 目玉フロートを

    食べたかったが 首タオルに却下される

    理由は 不明。恐らく 見た目が嫌だったんだろう

    水木しげるロード前編26


    公衆電話 鬼太郎の家


    水木しげるロード前編27


    蟹坊主

    畳二畳敷もある大蟹の妖怪

    水木しげるロード前編34


    ねずみ男

    300年風呂に入っていないオレさまでよかったら、あくしゅしようぜ! 
    みんなが 握手するから 手がピカピカ!

    水木しげるロード前編28


    座敷童子

    東北地方にいる子供の姿をした妖怪で、天井裏などに住んでいる。いなくなると、その家は没落する

    水木しげるロード前編30


    水木しげるロード前編29


    あああ 食べたかった!

    マグロらーめん本舗 太陽軒

    まめすけが一緒なので 泣く泣くあきらめました…

    水木しげるロード前編31


    砂かけばばあ の 汚水桝蓋(マンホール)

    鬼太郎、ねずみ男、一反もめん、ぬりかべ、子泣きじじい、ねこ娘、砂かけばばあの全7種なんだけど 盗んだ人がいた らしいw

    水木しげるロード前編32


    水木しげるロード前編33


    キャーーーー! 鬼太郎やぁ!

    …と 特にファンでもないのに テンションが上がる理緒w

    水木しげるロード前編24


    記念撮影しました^^


    水木しげるロード前編9


    まめすけも 鬼太郎が好きみたいです(笑)


    水木しげるロード前編10


    To Be Continued…。


    水木しげるロード前編35

    | 旅行 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    ここ良いね~('∇^d) ナイス☆!!
    歩いてるだけでも楽しめるしo(^-^)o ワクワクッ~
    最後の鬼太郎とのショットとっても良いよ(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/14 19:39

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ほんと 歩いて 写真撮って ちょっと食べただけなんだけど、面白かったよ~^^ 人も少なくて ゆっくりまわれました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/14 19:58

    水木しげるロード行ってみたいな~♪
    人生終わる前までに絶体行こうe-257

    目玉フロートって、そこに写真見えてるね~
    なんかさ、リアルな感じが・・
    何で出来てるんだろう?
    まぁ~目玉なら貞子も負けてないよねe-257

    鬼太郎・・・わんこの好きな匂い(臭いともいう)がしたんじゃないかしら?e-351

    三日月@久遠 : 2013/06/14 20:53

    お〜 イガグリオの時は嫌がってたのに、鬼太郎には いいじゃん!
    目玉フロートね…食べて欲しかったな。。。
    今日は、このへんで〜 またゆっくりコメします。

    ポキ : 2013/06/14 21:34

    鬼太郎、ちっちぇ~っ!と思いきや
    理緒ママしゃんとまめちゃんとの記念撮影ではデカイし( *´艸`)

    アタシも ここ、行ってみたいんだよね?

    柴犬ロードを作ってくれへんかな?!
    ガゥガゥ~!

    ゴン太 : 2013/06/14 22:12

    久遠ママさん^^

    そうそう この写真にちらっと写ってる目玉の~w 

    貞子の目玉のスイーツがあったなら 首タオルでなく理緒が遠慮するわ~ 呪われそうw

    ってか そうなん? それは マジネタ?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/14 23:27

    ポキ子さん^^

    イガグリオの時と正反対でしょ? なんか 久遠ママが 鬼太郎の体臭だ~とか 言うんだけど(笑) 

    目玉フロートの時は 拒否ったくせに この後、コロッケは食べるって言いやがってさ~w ブログネタ食べ損ねた~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/14 23:27

    ゴン太ママさん^^

    でかいで! 鬼太郎な 最初 道の反対側で見つけてん! 遠くからでも 鬼太郎頭がでかくて 目立ってた(笑)

    柴犬ロードね~! 確かに日本のワンコの町おこししたら 犬飼い集合しそうだね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/14 23:28

    誤解されるといけないから書いとこう~
    匂うかどうかは、分かりません。
    嗅いだことないもの~e-257

    もしかしたら、わんこが好きになるように匂いなのかな?って思ってさe-454

    三日月@久遠 : 2013/06/15 00:19

    鬼太郎

    それには課税はされてるんやろか?
    昨日の朝、そんな事をテレビで言ってたからf^_^;
    私はテレビで鬼太郎ロードを知ったけど、
    そんなに沢山いろんなモノがあるって知らなかったわ。
    まめたん、鬼太郎好きなのね(*^_^*)
    もし、鈴猫に会ったら、鬼太郎の歌唄ったげるわね(迷惑っ)

    鈴猫 : 2013/06/15 10:06

    久遠ママさん^^

    あああ そういうことか~^^ 鬼太郎の正式プロフィールに ワンコっぽい匂いとかあるのかな?って思っちゃった。ほら 猫 ねずみと友達におるしさ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/15 11:26


    鈴猫さん^^

    課税って ロードに?? ロードにある店が 鬼太郎関係を色々販売するのに 鬼太郎税みたいなのを 払ってるのか?ってことかな。さぁ… 知らん(笑) 

    お歌 歌ってくれるんだ~^^ ありがとワン♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/15 11:26

    理緒さん、こんにちは!

    ここはおもしろいですねぇ!
    まさに水木しげるワールドですね!!
    鬼太郎まぐろラーメン・・・ すごい興味あります(^^)
    鬼太郎と記念撮影♪
    まめすけくんは平気なんですね
    ・・・ってかむしろお気に入り??
    くるみなら絶対吠えます(^_^;)

    no name : 2013/06/15 13:51

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/06/15 22:03

    はんぶるぱいさん^^ 

    でしょう~^^ 理緒もまぐろラーメンは はんぶるぱいさんなら 食べたいって仰るだろうなぁって思いました^^

    まめすけ 着ぐるみ いつもビビッてるんですけど 鬼太郎にはこの反応! さすが妖怪? くるみちゃんも もしかしたら 吠えないかも^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/16 09:16

    2013/06/15 22:03 の内緒さん^^

    なるほど! そういう事でしたか。大変勉強になりました。ありがとうございます^^

    ってか 知りません…w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/16 09:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT