♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑩ 水木しげるロード 後編

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 
    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店 
    まめすけ GW旅行⑥ 松江城 
    まめすけ GW旅行⑦ DOG CAFE WILL(ドッグカフェ ウィル)
    まめすけ GW旅行⑧ 安来道の駅 『あらエッサ』~米子城跡 
    まめすけ GW旅行⑨ 水木しげるロード 前編 の続きやワン^^ 

    水木しげるロード後編35


    水木しげるロード へ 遊びに来た 理緒家


    水木しげるロード後編17


    結構な数の ベンチが設置されていて


    水木しげるロード後編4


    すぐに休憩できるので 便利です♪


    水木しげるロード後編1


    ねこ娘

    ネズミや魚などを見ると、たちまち目が吊り上がり、牙をむき出して化け猫に変身。鬼太郎ファミリーの一員で、ねずみ男とは犬猿(猫鼠?)の仲。鬼太郎には淡い恋心を抱いているとも思われる

    水木しげるロード後編2


    水木しげるロード後編3


    目玉おやじ

    鬼太郎のお父さん。朝風呂が大好きなので、毎朝茶碗のお風呂に入る
    おい! まめすけ! と 説教されてるとこ

    水木しげるロード後編5


    石見の牛鬼

    牛のような角を持った妖怪。蜘蛛かと 思ったw

    水木しげるロード後編6


    ねずみ男と握手


    水木しげるロード後編7


    まめすけも握手


    水木しげるロード後編8


    休憩

    さっきとは 違うベンチです~

    水木しげるロード後編9


    水木しげるロード後編10


    水木しげるロード後編24


    あなたの個性に合うシンプルなヘア… なんとなくお客全員 鬼太郎ヘアにカットされそうw

    水木しげるロード後編23


    千代むすび酒造 大正橋2号店


    水木しげるロード後編26


    鬼太郎タクシーの


    水木しげるロード後編15


    わかとり交通


    水木しげるロード後編29


    なんと リクエストしたら 乗務員さんが 鬼太郎チャンチャンコを着用するらしい (笑)

    水木しげるロード後編28


    神戸ベーカリー 水木ロード店

    鬼太郎セット(キャラクタのーパン)!

    旅行じゃなかったら絶対買ってた~! 旅行中だと やっぱ宿のご馳走優先でしょ;;

    水木しげるロード後編30


    水木しげるロード後編34


    妖怪神社

    この 目玉がぐるぐる まわりますw

    水木しげるロード後編33


    首タオルの目が釘付けに!


    水木しげるロード後編19


    金賞コロッケ!!


    水木しげるロード後編20


    クプクプ


    水木しげるロード後編22


    理緒は こっちが いいなぁ^^


    水木しげるロード後編21


    ちゃんちゃんこソフトクリーム

    イカ墨とマンゴー! ほぼマンゴー味w

    水木しげるロード後編18


    首タオル ちっちゃい…と 悲しそう


    水木しげるロード後編13


    小さいが 味は美味しかった 金賞コロッケ

    全国コロッケコンクール??? リンク貼ろうと調べたが 見当たらない。それどころか 全国コロッケコンクール金賞受賞!っていう ここ以外のコロッケが わんさか検索で出てきますw
     
    水木しげるロード後編14


    いそがし

    取りつかれると、やたらにあくせくとし、じっとしていると何か悪いことをしているような気分になる

    水木しげるロード後編25


    異獣

    昔、山の中で男が不思議な動物に会った。男がにぎり飯をやると荷物を担いでくれたので、無事山越えができ、荷物を届けることができた …てっきり ワンコの妖怪だ~!って思って 写真を撮ったんですが その記述なし

    水木しげるロード後編27


    ねずみ男(寝そべり)

    好奇心がとても強く、めずらしいことや怪奇なことが大好き。苦手なものは猫で、特にねこ娘は大の苦手。話術はたくみだが、なまけ者なので鬼太郎親子から離れては生きていけない。

    水木しげるロード後編31


    水木しげるロード後編16


    こなき爺

    深山で赤ん坊の泣き声が聞こえる。見つけて抱き上げるとしがみついて離れない。逃げだそうとすると重くなり(50貫、約190kg) 動けなくなってしまう。この妖怪が泣くと地震が起こるとも言われる

    水木しげるロード後編32


    あああああっ ねずみ男だーーー!

    またもや テンション上がりまくり(爆) 
    水木しげるロード 前編 で 鬼太郎に会って 記念撮影してるんです^^

    水木しげるロード後編11


    To Be Continued…。


    水木しげるロード後編12

    | 旅行 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    あははっ、寝そべり ねずみ男と、まめちゃんの
    ツーショット!メチャ尻尾下がってるし(笑)
    パンが良いなぁ~もちろんソフトクリームは外せないけど(o^-^o) ウフッ~
    何処を歩いても鬼太郎ワールドで楽しかったね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡
    あっ、コロッケもブログねたシリーズ化する?o(^-^)o ワクワクッ~

    ちょろママ : 2013/06/15 19:47

    行ったことあります。オブジェが楽しいですね~
    まめすけ君おやじさんにお説教されているのね~
    おもしろい・・・
    タクシーも目玉なんだ!
    キャラクターパンもいいですね~

    ごろにゃん : 2013/06/15 21:36

    人間の女のコ、ゆめこちゃんだったっけ?
    妖怪じゃないからかな~ いないね^^
    理緒さんのおかげで、妖怪に詳しくなったわ~(笑)
    神社の、目玉がまわります・・・って、ちょっと不気味^^;
    まめたん、鬼太郎やねずみ男とお友達になれて良かったね(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2013/06/16 00:25

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん まめすけ 迷惑そうだよね~(笑) なんか ブログには載せなかったけど すごく沢山妖怪の写真撮ってね まめすけも もういいやんって思ってたかも^^

    コロッケも いのししのお肉とか 面白いもあるもんね~^^ フフフ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/16 09:23


    ごろにゃんさん^^

    本当は 目玉親父には 首タオルを叱って欲しかったんですが、代わりに ヨイコのまめすけが…。

    キャラクターパンは 心残りです。次回行く時は このパンを買うことを念頭において、胃袋を調整したいです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/16 09:23

    たっきーさん^^

    ゆめこちゃん? なんか聞いた事があるような… 実は ほぼアニメは観たことがなくてさ あ でも ウェンツの実写映画は観た。ゆめこちゃんか… ほんと いないね ゆめこちゃん。理緒も目を皿のようにして マップを見てしまったw

    神社目玉ね 実は動画を撮ったんだけど…、これね 自動でまわるんでなく 人が手でまわすのね。で 首タオルがまわしてるとこ動画に撮ったんだけど すぐにとまっちゃうの。で はぁ?って感じの動画だし削除しちゃった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/16 09:24

    本当にぜ~んぶ鬼太郎だね~
    色々な妖怪目白押しだし^^
    異獣って、ワンコにしか見えないよね
    いそがし、効能:充実した時間が過ごせるって(?_?)

    ねずみ男って、衣装が黄色なんだね(#^.^#)

    らぱんまま : 2013/06/16 10:21

    理緒さん、こんにちは!

    コロッケ小っちゃい・・・に笑いました(^^)
    ホント小さい!けど味がウマくって良かったですね!!

    タクシーの行灯(って言うのかな?)が目玉親父って・・・
    どこまで徹底してるんでしょ(^-^;
    アッパレです!

    no name : 2013/06/16 21:57

    ねぇねぇ、途中にあったあの証明写真撮るような機械。
    あれって、鬼太郎や仲間たちと一緒に写真撮れたりするの?
    あの機会とは、違うのかな?

    ソフトクリーム気になるな~e-257
    イカスミ味は、あんまり感じないの?
    あと、タクシーの運転手さんのちゃんちゃんこ姿って
    いつか見て見たいな~e-257

    最後の記念写真のねずみ男なら
    可愛くて好きになりそうだわ~❤

    三日月@久遠 : 2013/06/17 00:07

    らぱんままさん^^

    うん ワンコだよね^^ 可愛い感じのね~♪ いそがしは なんだろうね 妖怪さんが忙しいから、時間が上手に使えるようになるのかな~^^ 

    もともとは ねずみ色だっけ? ねずみだもんね。でも この黄色! 遠くから 目立ってたよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/17 14:13

    はんぶるぱいさん^^

    ほんとにね 写真じゃ 首タオルの手と比べてもらうしかないんですけど、え!?ってくらい 小さくて…。100円以下だったら いいんですけどね 150円でしたので(爆) 

    まめすけがいなかったら 是非 鬼太郎タクシーで 案内してもらいたいな~って思いましたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/17 14:14

    久遠ママさん^^

    プリクラぽかったよ~! 中に入って 確かめたら良かったね。

    うん イカ墨ってのは わかんなかったな。マンゴーソフトって感じだった。イカ墨の味がしても あまりよろしくないような(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/17 14:14

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/06/18 07:29

    2013/06/18 07:29 の内緒さん^^

    ホントだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! またしても 人間ではないですね(爆)

    あっ はい すみません>< ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/18 16:19

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT