♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑬ 美保関灯台~関の五本松公園

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 
    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店 
    まめすけ GW旅行⑥ 松江城 
    まめすけ GW旅行⑦ DOG CAFE WILL(ドッグカフェ ウィル)
    まめすけ GW旅行⑧ 安来道の駅 『あらエッサ』~米子城跡 
    まめすけ GW旅行⑨ 水木しげるロード 前編
    まめすけ GW旅行⑩ 水木しげるロード 後編 
    まめすけ GW旅行⑪ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園 
    まめすけ GW旅行⑫ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園~2日目 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 

    ホテルをチェックアウトして

    ガソリンを入れた

    ㈱岡田商店 セルフR431夜見給油所

    岡田商店妖怪現金会員1


    なんで そんなん いちいち言うのかって?

    妖怪現金会員カード ゲットしたから(笑)


    岡田商店妖怪現金会員2






    島根半島 最東端


    美保関灯台3


    美保関灯台


    美保関灯台4


    世界灯台100選」 および 「日本の灯台50選」 に選ばれている日本を代表する灯台の一つで、その歴史的文化財的価値が高さから、Aランクの保存灯台に指定され、灯台として 初の登録有形文化財に登録された 凄い灯台だワン♪

    美保関灯台5


    ん? 何やろ?

    美保関のかなたへ と書かれた案内板が


    美保関灯台1


    日本海軍美保関沖遭難事件


    美保関灯台6


    お恥ずかしいですが、全く知りませんでした。八甲田雪中行軍遭難事件 は 本も読んだし 映画も観たのですが。この事件も 美保関のかなたへ―日本海軍特秘遭難事件 という本が出ているので、機会があったら 読みたいです

    美保関灯台2


    次に 行ったところは


    関の五本松公園5


    関の五本松公園


    関の五本松公園1


    五本松リフトは 休止


    関の五本松公園6


    歩いて 頂上を目指します


    関の五本松公園7


    リフトの残骸を 横目にしつつも


    関の五本松公園9


    どんどん 登る


    関の五本松公園10


    つつじの名所との事で 


    関の五本松公園11


    つつじを愛でながら ゆっくりゆっくり^^


    関の五本松公園2


    関の五本松公園18


    観光望遠鏡も休止


    関の五本松公園12


    民謡 『関乃五本松節』 発祥の地


    関の五本松公園16


    初代 関の五本松のモニュメント


    関の五本松公園13


    初代 関の五本松の原木


    関の五本松公園14


    二代目 関の五本松


    関の五本松公園17


    三代目 関の五本松


    関の五本松公園15


    とにかく 誰もいなかった…


    関の五本松公園20


    首タオルの撮った海と空

    関の五本松公園3


    理緒の撮った海と空

    関の五本松公園19


    またのお越しを お待ちしております。

    リフトはやってないし 何もないけど、愛犬と の~んびり運動がてら 歩いて上がるのには おすすめかも^^

    関の五本松公園4


    To Be Continued…。

    島根県の魚は とびうお!

    関の五本松公園8

    | 旅行 | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    頑張って歩きましたね(*^-^*)ニッコリ☆
    随分ひからびてしまった所のようで・・・・
    でも、また貸し切り状態の観光地だったね(o^-^o) ウフッ♪
    つつじ!綺麗で良かったね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/18 19:36

    休止中のリフトや看板のサビが・・・
    妖怪チックやね(*´艸`)
    理緒さんの撮った 海と空の写真、お花も入って女性らしさを感じるよ(*^_^*)

    たっきー : 2013/06/18 21:03

    歩いて登って 見晴らしよい所に行けましたね。
    いい汗かきましたか~
    だ~れもいないのね~~

    ごろにゃん : 2013/06/18 21:37

    理緒さん、こんんちは!

    理緒さんと首タオルさんの『海と空』の写真、
    男女の差なんでしょうねぇ
    しかしまめすけくん、細いなぁ・・・
    胸板とウエストが同じくらいに見えます

    no name : 2013/06/18 22:02

    同じ空と海の写真でも
    こんなに違うんだね~

    美保関沖遭難事件って
    私も知らなかったけど
    8月24日、私達の結婚記念日だわ。。。

    らぱんまま : 2013/06/18 22:20

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうそう 干からびてた(爆) まぁ 誰もいないから 気兼ねなく のんびりできるから いいんだけどね 景色も独り占めだし^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:20

    たっきーさん^^

    うん なんか ノスタルジィって感じで 水木しげるロード行ったあとだし、その辺の陰に 何かいそうだったよ^^

    女性らしい? へへへ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:20

    ごろにゃんさん^^

    まだ 今みたいに蒸し暑い訳ではなかったし、気持ちよく 登山(ってほどではないけどw) できました~^^ そそ だ~~れ~~もいません♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:21

    はんぶるぱいさん^^

    はい きっと 首タオルは つつじよりも 海 空が 一体化してるところは 重要なんだと思います^^

    そうですね 細いですね まめすけは。シュナウザー用の服が 入りますもん。柴って 特に胸板らへんが ごついけど、まめすけは ちょっと違いますねぇw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:21

    らぱんままさん^^

    あららららw 結婚記念日なんだね^^ あのね 8月24日 愛酒の日だよ~! ままさんにピッタリだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:21

    艦長が自決までしてるっちゅに
    過重な訓練を課した連合艦隊司令長官や参謀長は責任を問われなかったなんて、
    あんまりな・・・orz

    良い眺めだね~♪

    三日月@久遠 : 2013/06/21 10:45

    久遠ママさん^^

    なんか 理不尽だよねぇ…;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/22 12:37

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT