♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑭ 夢みなと公園~江島牡丹園

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 
    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店 
    まめすけ GW旅行⑥ 松江城 
    まめすけ GW旅行⑦ DOG CAFE WILL(ドッグカフェ ウィル)
    まめすけ GW旅行⑧ 安来道の駅 『あらエッサ』~米子城跡 
    まめすけ GW旅行⑨ 水木しげるロード 前編
    まめすけ GW旅行⑩ 水木しげるロード 後編 
    まめすけ GW旅行⑪ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園 
    まめすけ GW旅行⑫ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園~2日目 
    まめすけ GW旅行⑬ 美保関灯台~関の五本松公園 の続きやワン^^ 


    夢みなと公園(緑地公園)

    写真は 高さ43メートルを誇る鳥取県境港のランドマーク 夢みなとタワー 
     
    夢みなと公園1


    ちょんぼし食べて 五百丼


    夢みなと公園4


    お食事処 市場食堂

    西日本最大級の海産物専門店 「境港さかなセンター」 隣りで、境港で水揚げされた新鮮な海の幸を お手ごろ価格で食べさせてくれる。名前の通り、市場の新鮮さと、食堂のリーズナブルさが ウレシイスポット。

    緑地公園散策と タワー前で記念撮影だけを目的に寄った 夢みなと公園。タワー前で記念撮影後、たまたま見かけた市場食堂の美味しそうな海鮮丼(おまけに安い) と顔出しパネル! 

    くー! 食べたい! 五百丼 食べたい! 

    でも もちろんワンコNG テラス席もなし…。お天気が良かったので 車にまめすけを残すのも 暑くて無理。

    食券方式なのが外から見えたので、もしかしてセルフで 外に持ち出せるか?(もちろんお店の方に許可頂いて) …とも思ったが、食券方式ではあるけど、席に座って 注文品が運ばれてくるシステムでした。これは無理だ。

    交代で 食べに入ろうかとも 一瞬思ったが そこまでしなくてもいいか…と あきらめました;;

    夢みなと公園2


    ちょんぼし 残念


    夢みなと公園3


    次に 行ったところは 大根島


    江島牡丹園3


    江島牡丹園


    江島牡丹園1


    江島牡丹園2


    これが ぼたんのお花なん?


    江島牡丹園12


    僕ちゃんの頭より 大きいワン


    江島牡丹園13


    江島牡丹園15


    江島牡丹園16


    江島牡丹園4


    江島牡丹園17


    江島牡丹園9


    江島牡丹園5


    江島牡丹園10


    江島牡丹園11


    江島牡丹園14


    江島牡丹園7


    江島牡丹園8


    ぼたんが綺麗♥ いい思い出になりました♪


    江島牡丹園18






    江島牡丹園の後は 大山に向かう予定でしたが (旅行出発前に 大まかに まわる場所とルートを決めてありますw)、
    ちょっと 時間が余ったので (ちょんぼし五百丼を食べられなかったショックで 夢みなと公園の散策を短めに切り上げたからと推察される)


    急遽 下調べしていない 米子水鳥公園


    米子水鳥公園1


    ガーーーーン! ペット禁止でした

    やっぱ 下調べしないと あかん!

    米子水鳥公園2


    To Be Continued…。


    江島牡丹園6

    | 旅行 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    大きな牡丹だね~@@
    すごく綺麗~~~e-420
    黒い仔まめちゃんと牡丹、バッチリだね(*^_^*)

    何なに~、すだれの上に乗ってる牡丹は?

    らぱんまま : 2013/06/19 20:09

    まめちゃんの顔より大きい?立派な牡丹だねv-238
    水に色んな牡丹が並んでて凄く綺麗~~!
    五百丼は残念だったけど・・
    顔出しパネルのまめちゃんは穴が大きすぎたかなv-290

    ハッピーママ : 2013/06/19 20:09

    あら~~食べれないと余計に気に成るし残念に思うよねぇ~
    牡丹の花も綺麗だけどまめすけくんも可愛いワン(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    あみちゃん : 2013/06/19 21:42

    ちょんぼしって何???
    丼の名前? それとも、こんなに・・・っていう意味?
    牡丹の花、巨大やね~
    まめたんが、お花に食べられそうやわ~( ^∀^ )ヶラヶラ
    入学式ときとかの、ピンクと白の半紙で作るお花みたいだね^^

    たっきー : 2013/06/19 23:05

    おはよ~ございます♪
    あれぇ~?昨日コメントしたつもりだったけど
    入ってなかったねσ(^_^;)アセアセ...
    なんかマウスの調子が悪くて拍手ポチが止まらなくなって
    20以上ポチしたみたいだよ(*^.^*)エヘッ~
    そうそう牡丹の花!とってもゴージャスで綺麗だね('∇^d) ナイス☆!!
    芍薬の花との見分けが難しいんだけど(*´∇`*)
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/06/20 06:08

    牡丹の花、きれいだなぁ~。
    これだけあると、壮観ねぇ。
    でも私ね、大きな花って、咲くのも枯れるのも切るのも、なぜか「もったいない」と思ってしまうの。
    五百丼・・・気になる~っ!!!

    いちまま : 2013/06/20 09:44

    らぱんままさん^^

    いいところでしょう~^^ 大きなお花が なんかワンコの顔と一緒にって素敵だよね^^

    これね~ なんだろ? よくわかんないけど お水に 切花が浮かべてあったの~ とても綺麗だった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:06

    ハッピーママさん^^

    ぼたん園 とても良かった^^ お花は やっぱ いいなぁ^^

    そそ 穴ね スカスカでしたね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:07

    あみちゃん^^

    そうなの 食べられなかったから 丼 種類もね いっぱいあったし、気になるよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:07

    たっきーさん^^

    ちょっと って意味の方言みたいだよ~^^ だから ミニ丼ってことだね。

    ってか そう! 理緒もね 記事本文に書こうとしてたの、理緒は 半紙でなく ティッシュって思ったんだけどね 運動会とかお誕生日会で作ったティッシュのお花~! 嬉しい 同じ風に思う人がいて。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:08

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    あ 多分ね 昨日 物凄い数の迷惑メールが来たから、コメントの仕方をね 変更したの。今まで 「コメント送信」ってのを押したら それで終了だったんだけど、もう 一段階 確認の画面が出て もう一回 「送信」って押してもらわないといけないんだ>< ごめんね;; 前より面倒だけど お願いします。

    ってか 沢山ポチ ありがとう~^^ 立てば芍薬座れば牡丹だもんね。似てるお花だよね^^ 調べたら 牡丹は 木で 芍薬は草だって~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:08

    いちママさん^^

    枯れる 切るがもったいないは わかる! でも 咲くのがもったいないって? あれかな 咲いちゃうと それは いつか終わるってことだから 未来が見えてもったいないってことかな。

    5百丼 本当に 今でも やっぱ食べれば良かったって思うよ…。市場の新鮮な海鮮なのにね~ 残念。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 13:09

    牡丹綺麗だね~
    豪華だ~♪
    すだれにのってる牡丹を見て
    運動会に踊った花笠音頭の花笠を思い出したよ~懐かしいな。
    あっ↑にも書いてあるね~薄紙何枚も重ねて作るお花

    今回は、食堂&米子水鳥公園わんこNGで残念だったね~

    三日月@久遠 : 2013/06/22 10:00

    久遠ママさん^^

    ああ 久遠ママも~^^ 紙のお花ねぇ^^ ってか 運動会で 花笠音頭を踊るんだね^^ へぇ^^って感じ。うちは 運動会で踊りって言ったら… そうだな 創作ダンスとかはあったけどなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/22 13:00

    創作ダンスもあったv-219e-257

    三日月@久遠 : 2013/06/22 20:42

    あったんだ~^^ 一緒だね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/22 21:19

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT