♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行⑱ 姫路城大天守保存修理期間中

    まめすけ GW旅行① 日御碕
    まめすけ GW旅行② 出雲大社~出雲大社勢溜前 ぜんざい餅 
    まめすけ GW旅行③ 旧大社駅~島根ワイナリー
    まめすけ GW旅行④ 出雲縁結び空港~出雲空港公園 
    まめすけ GW旅行⑤ ひらたメイプルホテル~ジョイフル平田店 
    まめすけ GW旅行⑥ 松江城 
    まめすけ GW旅行⑦ DOG CAFE WILL(ドッグカフェ ウィル)
    まめすけ GW旅行⑧ 安来道の駅 『あらエッサ』~米子城跡 
    まめすけ GW旅行⑨ 水木しげるロード 前編
    まめすけ GW旅行⑩ 水木しげるロード 後編 
    まめすけ GW旅行⑪ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園 
    まめすけ GW旅行⑫ ベイサイドスクエア皆生ホテル & 海潮園~2日目 
    まめすけ GW旅行⑬ 美保関灯台~関の五本松公園 
    まめすけ GW旅行⑭ 夢みなと公園~江島牡丹園 
    まめすけ GW旅行⑮ POMATO CAFE(ポマト カフェ)~大山まきば・みるくの里
    まめすけ GW旅行⑯ 湯原温泉 森のホテル『ロシュフォール』
    まめすけ GW旅行 番外編 木のパズル 『The-T』 あなたは何分で出来ますか
    まめすけ GW旅行⑰ 湯原温泉 森のホテル『ロシュフォール』2日目~ バレンタインパーク作東………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    蒜山に行かなかった分、時間が余りまくり…、このまま帰宅するのも なんだか勿体ないなぁって事で…

    姫路城大天守保存修理期間中1


    姫路城


    姫路城大天守保存修理期間中2


    お天気も すっかり回復


    姫路城大天守保存修理期間中5


    国宝 姫路城


    姫路城大天守保存修理期間中3


    世界遺産 姫路城


    姫路城大天守保存修理期間中4


    あれ… なんか 囲われている


    姫路城大天守保存修理期間中6


    皆様 ご存知かとは 思いますが…

    姫路城大天守


    姫路城大天守保存修理期間中7


    50年に1度の大修理中


    姫路城大天守保存修理期間中13


    天空の白鷺 (姫路城大天守修理見学施設)

    エレベーターで 大天守最上部まで行ける


    姫路城大天守保存修理期間中8


    でも 僕ちゃんは 入場不可やねん

    だから この ↓ の写真で 一緒に記念撮影している しろまるひめの記事 読んで入場した気になってんw

    姫路城大天守保存修理期間中9


    27年3月18日まで

    姫路城大天守保存修理期間中12


    鹿島建設

    姫路城大天守保存修理期間中14


    鉄骨が 見事でした

    姫路城大天守保存修理期間中11


    To Be Continued…。


    姫路城大天守保存修理期間中10

    | 旅行 | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    そうそう今姫路城の大工事中で、外から見れるようになってるんだよねっ♪
    まめちゃんはNGだったのね( ´△`)ハァ-
    でも、お天気も良くて広い公園を お散歩出来て良かったねv-218
    見に行きたいなぁ~(*´∇`*)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/23 19:28

    国宝とか世界遺産とか、姫路城ってスゴイんだね^^
    自慢じゃないけど、地理には疎くてね~ 知らなかったよ。
    なるほど、なるほど・・・

    たっきー : 2013/06/23 20:37

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    見学施設は ワンコ駄目だけど、お城の外が 物凄く広いから、散策するの 気持ち良い所だよ^^ この日は、写真に少し写ってるけど、子供さんの遠足かな? 大勢来てた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/23 21:15

    たっきーさん^^

    うん 身近な世界遺産かなぁ 理緒家にとっては。あ もちろん 京都 奈良とかあるけどね^^ 大阪にはないんだ 世界遺産。でもね 南の方に 古墳がめちゃくちゃあってね 仁徳天皇陵が代表的なんだけど そこが 世界遺産登録を目指してるみたい。小学校の時に 遠足で仁徳天皇陵に行くのは このへんのパターンだけど 正直 上空から見ないと あの鍵穴の形みたいなのは わからない訳で… ただの森だよねw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/23 21:15

    修理中の姫路城 サクラのころ行きましたよ~
    修理完成したら 撮影に行ってきてね~
    今回は予行演習ね。

    ごろにゃん : 2013/06/23 21:42

    うち、6年位前の夏に行った。
    お城の外、すっごい広いよね~。その時、呂布さくら連れじゃなかったけど、周りをワンコ連れで散策できるんだぁって思った。
    ちなみに、お城の中もすごーい広いよ。また行ってみたいなぁ。遠いけど(笑)

    スーサン : 2013/06/23 22:40

    そうそう、あのさ~ じつは姫路に行きたいと思ってる!
    だって 50年に1度の改修工事って!
    こんな状態の姫路城を見れることって、もうないやん(笑)
    これはこれで、貴重よな~って私は思うねんけどな、
    旦那は いまいち共感してくれへんねん^^;
    てなワケで、けっきょく行けてない。。。
    私の考えが 変わってるんかなぁ~~w

    柴犬さん : 2013/06/24 00:11

    この時期だけの「姫路城」って言うのもいいかも^^
    見事な鉄骨も見られたしね(*^_^*)
    50年後は。。。もう見られないよ。

    らぱんまま : 2013/06/24 05:40

    ごろにゃんさん^^

    うわ いいなぁ^^ 桜の時期は いいでしょうね。ほんと 今回は予行演習 桜の季節に 行きたいです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/24 13:07

    スーサン^^

    うん すごく広いね。ってか 駐車場から なんか遠回りしちゃって めちゃくちゃ遠かったw 初めて行ったのではないのにさぁw 何やってるんだろって感じ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/24 13:08

    柴犬さん^^

    そうそう そうやで! 是非 一家で行って欲しいわ。理緒も 柴犬さんと同じ意見やけど、白鷺に入るには まめすけお留守番させなあかんなぁ>< 旦那さん なんでや~! 昨日 スーパームーン 見れなかったね。←天体関係=柴犬さん家って思ってるので(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/24 13:08


    らぱんままさん^^

    50年後… 理緒も死んでるか 生きてても ババ理緒だ…。あんま 考えたくないねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/24 13:09

    アタシは ずいぶん大昔に行ったなぁ( *´艸`)

    イイお天気だね。 5枚目の立派な松の木と共に
    凛々しく写ってるまめちゃん~、イイなぁ?

    白鷺城に負けず劣らずの
    黒豆柴まめちゃん参上なり~っ!!!

    ゴン太 : 2013/06/24 13:42

    見事な鉄骨を見て
    e-289そ~れそ~れ鉄骨飲料e-343
    思い出した~e-257

    三日月@久遠 : 2013/06/25 13:53

    ゴン太ママさん^^

    ほんと こういう風景とまめすけの写真 理緒も好き^^

    お城は やっぱ いいよね。色んなお城に まめすけと行きたいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:34

    久遠ママさん^^

    ああ 鷲尾いさ子って人だよね~! 理緒は 全然まったく似てないんだけど、鷲尾いさ子が理想のタイプって人が 理緒のこと 好きだって言ってくれたことがあるんだ~^^ 数少ない もてた思い出だよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:34

    理緒さん、こんにちは!

    姫路城へは20年以上前に行ったきりです
    今は改修中なんですね
    また行ってみたいなぁ!
    でもワンコはNGだったんですね
    国宝ですからねぇ
    残念・・・ 

    はんぶるぱい : 2013/06/30 23:20

    はんぶるぱいさん^^

    20年前ですか。その頃と比べたら かなり周囲も変わったでしょうね。是非 はんぶるぱいさんには くるみちゃんも一緒に 途中で 浜名湖に一泊コースで 関西遠征にお越し頂きたいわ~。

    あ 姫路城の裏っかわの 人の少ないとこ散策したんですが 水辺に生物がいっぱいいました^^ 姫ちゃん どうですか^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/01 12:23

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT