♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブラス! ☆☆☆★

    ●監督● マーク・ハーマン脚本

    ●出演● ピート・ポスルスウェイト、ユアン・マクレガー、タラ・フィッツジェラルド、スティーヴン・トンプキンソン、ジム・カーター、メラニー・ヒル

    ●あらすじ● 1917年に炭坑夫の余暇活動として結成されたバンド、グライムソープ・コリアリー・バンドの実話をヒントに映画化。崩壊してゆくコミュニティーを舞台に、音楽と共に生きる歓びと、友情に支えられた人生の素晴らしさを感動的に描く。ピート・ポスルスウェイト、ユアン・マクレガー出演。炭坑閉鎖に揺れる街。人々は生きる希望を失いかけていた。そんな時、彼らに勇気と希望を与えてくれたのが音楽だった。炭坑夫の仲間たちで結成された伝統あるバンドは、街と自分たちの誇りを賭けて全英大会に出場し、決勝大会が開催されるロイヤル・アルバート・ホールを目指す。

    ●感想●
    ブラス!1


    フィル: What's He doing? He can take John Lennon. He can take those three young lads down at Ainsley Pit. He's even thinking of taking my old man. And Margaret bloody Thatcher lives! What's He sodding playing at, eh? (神が何をした? ジョン・レノンを殺し、エンズリー坑で3人殺した。今度はパパの番だ。サッチャーはピンピンしてるのに! それが神のやることか)

    だね… サッチャー 死んだよ こないだ…って 話しかけてしまった。

    ブラス!2


    評判通りの良い映画だったと思うが、あまりに 団員が練習してる様子が垣間見られず ロイヤル・アルバート・ホールで行われる大会で優勝してしまうってのが どうも しっくりこない。

    ブラス!3

    | は行 | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    いやぁ~音楽!って良いですねぇ~v-218
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/18 07:49

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    音楽は どんな時も 人の心から奪えないよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/18 16:17

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT