♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    いなば チキンとタイカレー(イエロー)


    レインママさん から 頂きました♪


    チキンとタイカレー(イエロー)1


    色の静岡、香りの宇治、味の狭山! 狭山茶


    チキンとタイカレー(イエロー)2


    大西園

    公式HPはないが、検索すると 物凄いお茶屋さんと判明 
    詳しくはコチラ → 1kg1,120,000円の緑茶を作る男 …男前やし♥

    チキンとタイカレー(イエロー)3


    そして! 話題騒然…って もう古い?(笑)


    チキンとタイカレー(イエロー)4


    レインママが記事にしていた のは1月末…


    チキンとタイカレー(イエロー)5


    いなば チキンとタイカレー(イエロー)


    チキンとタイカレー(イエロー)6


    どうしても 売っているところを見つけられない

    理緒の為に わざわざ送って下さいました♪

    本当に ありがとう!

    チキンとタイカレー(イエロー)9


    空き缶を 乗せているんでないワン!

    プルトップ側を見せて 誇示

    チキンとタイカレー(イエロー)11


    ほんとの名前は 鶏肉入りイエローカレー


    チキンとタイカレー(イエロー)7


    角切りチキンとココナッツミルクの風味香る


    チキンとタイカレー(イエロー)8


    イエロータイカレーの缶詰


    チキンとタイカレー(イエロー)12


    プルトップを開けると エスニックの香りが

    何やら 本格的な予感♪

    チキンとタイカレー(イエロー)13


    ノリタケ トゥルーラブ 11cmボウルへ

    第2回 『柴抜き名古屋うみゃ~もんツアー女子会』 ノリタケの森で購入したもの です^^

    チキンとタイカレー(イエロー)14


    コトコトコトコト… ではなく

    レンジで チンチンチンチン


    チキンとタイカレー(イエロー)15


    出来上がり♪


    チキンとタイカレー(イエロー)16


    見た目も香りも本格的! 具も多い!


    チキンとタイカレー(イエロー)17


    なにこれ!?

    お店のタイカレーみたいやん!


    チキンとタイカレー(イエロー)18


    これが 100円でいいのかー!

    レインママは 128円でお買い上げになったらしいが、お店によっては100円以下の場合もあり(ただ、今は品薄の為 安くは売ってないと思われるが) ま 100円前後…という事で

    チキンとタイカレー(イエロー)19


    はまる人続出は 当然だワン!

    ってか 理緒がいつも食べてる平均単価600円くらいの 大概いまいちのレトルトカレーは 一体何なんだw

    チキンとタイカレー(イエロー)10

    | カレー | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    缶詰カレーが有ったんですね('∇^d) ナイス☆!!
    しかも100円なんて(*'ー'*)すご-い!!
    色も黄色そのもので、なんか懐かしい感じが・・・?
    昔の粉のオリエンタルカレーも黄色だったよね(*´∇`*)
    それに美味しいなんて凄く良いなぁ~(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/19 08:04

    ホントにおいしい!とは聞いてたけど、理緒さんの評価を見て、再確認したわぁ。実はだいぶ前にお店で発見して、迷わず購入したけど、なかなか買えないと思うと手が出せず、秘蔵してある・・・(笑)そろそろ食べよっと(^^)

    いちまま : 2013/06/19 09:06

    朝から 男前を拝ませていただき、感激(*´Д`)

    このカレー、コンビニのレジ前に積んであったんだけど
    もぅないんだよね・・・。

    ないとなると 無性に食べたくなる!!!

    ゴン太 : 2013/06/19 09:33

    今これ品薄なんだ。一時期、スーパーでワゴンセールみたいになっていたのに・・・。
    買っておけばよかった(笑)

    スーサン : 2013/06/19 12:28

    へ~、美味しそう♪
    具がデカくて食べ応えあるね~
    おまけに美味しくて安いとくれば
    もう言うことなし!
    フツーにお店に売ってるのかな・・・
    注意して見てみよ☆

    HIROMI : 2013/06/19 12:53

    今日のお昼もカレーw
    100円で本格タイカレーかー♪
    食べてみたい!!

    1000件を超えるスパムって…。
    早くなくなれば良いですが。

    れじみ : 2013/06/19 16:34

    ずーっと チキンを「きちんと」って読んでたわ(笑)
    缶詰やけど本格的、って意味なんかと思ってさw
    100円て安いやん。でもこんなん見たことないで。
    大手には売ってるんかな??

    柴犬さん : 2013/06/19 17:04

    気に入ってもらえて良かったよ~~
    全部食べて一番好きなのはこのイエローと今朝食べたグリーン。
    また送るね!
    西友の99円均一に帰ってくるのを熱望中。

    久しぶりのコメですまん。
    GW旅行は改めてゆっくり読ませてもらうね。

    あ、そうそう大西園、そんなにすごい人だったんだね。
    茶畑地帯でね、たっくさんお茶農家があるエリアなんだ。
    しかもN嶋さんだらけ。(爆)

    レイン母ちゃん : 2013/06/19 19:23

    私も他の人のブログ見て買ってみたけど。。。
    食べられなかった(^_^;)

    らぱんまま : 2013/06/19 20:05

    こんばんは~

    食べられましたか~~
    品薄になるのもわかりますよね。。。
    うんまいっす!
    知る限りではタイカレーが5種(ツナ2種チキン3種)
    ガパオご飯につかえるバジルなんちゃらや。。
    トムヤムチキンもおいしいです。
    カレーじゃないですが。。。

    タイカレー。。。
    タイ米など長粒米だとさらにグッド!ですよ~
    うちは常備してます。。。


    まう : 2013/06/19 21:43

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 黄色いカレー もう見た目からして 美味しそうだよねー♪ 缶詰だし、チンでいいから お鍋も洗わなくていいよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:48

    いちママさん^^ 

    そうなんやw 秘蔵っ子やったんだ(爆) 美味しかったよ。どれを買ってあるんだろう。この写真にうつってる もう一個の昨日食べたけど ちょっと この黄色よりは美味しくなかったけどね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:48


    ゴン太ママさん^^

    横の 美人の奥さんが 邪魔~(爆)

    そうなんだ! 山積み? こっちでは レインママの記事を見て以来 ず~~~っと 探してるんだけど 本当の本当に 見かけないんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:49

    スーサン^^

    ええええ ワゴンセール? 中部地域は すごいなぁw ほら 下で 柴犬さんが 見たことない言うてるやろ? ないねんて 大阪はw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:49


    HIROMIさん^^

    うん 言う事なしだよ~! もし 売ってるなら 安いし ゲットしとくべきだよ^^ 缶詰で場所もとらんし、美味しいし 備蓄にいいよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:49

    れじみさん^^

    相変わらず カレー好きやぁ(爆) 

    そうなの~~~~(涙) あのね 一瞬で 470くらい コメがついたの。で その後 150ずつくらい 数分おきに来て 気が付いたら 1200くらい。慌てて コメントの設定を 確認画面有りに変更したら 止まった。だから コメントしてくれる時 今までより 1ステップ多くなるけど ごめんねぇ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:50

    柴犬さん^^

    きちんと なぁ(笑) どっかの きちんとさんシリーズ 好きやで^^ 

    見たことないやろ? レインママんとこで記事を見て以来、スーパー行ったら探すけど 売ってない。で ネットで調べたら ローソン100にあるって書いてあって ローソン100を通りかかった時に わざわざ車を停めて 見に行ったが なかった。とにかく 大阪にはない! って勝手に決め付ける(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:50


    レインママさん^^

    おおお じゃ いきなりレインママ的に 美味しいよ!ってのを食べたんだね 理緒は。ほんと イエロー 美味しいよ。そのうちブームも去って 普通に100円で買えたらいいなぁ。

    そうなんだね 狭山茶。ってか 入間茶な気もするが…。美味しいお茶で 気に入ってるんだ ありがとう!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:50

    らぱんままさん^^

    あれ~ そうなんだ>< この黄色いやつ? 実は この最初の写真に載ってる 白い缶詰の方は そんな絶賛するほどではなかったのね 昨日 食べたんだけど。ま 100円って値段を考えたら 美味しいとは思うんだけど。もし ままさんが 食べられないって思ったのが黄色缶じゃないなら 黄色再チャレンジ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:51

    まうさん^^

    はい~ 大変 カレーブロガー(爆)として 遅まきながら ブロ友のおかげで ようやく食すことができました。うんまいっすね! 値段が ありえない…。さすが まうさんは 全部制覇されてる模様…。のちほど 記事を拝見しに行きます。

    おお! お米もちゃんと完備なんですね さすが 真のカレーブロガー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/20 12:51

    タイカレー食べたことないんだ~
    イナ缶挑戦してみようかな。
    人気あるんじゃ手に入らない可能性大かな?e-257

    いつの間にか、コメント投稿確認できるようになってるね~
    確認しても誤字脱字しちゃってたらどないしょ?w×2

    三日月@久遠 : 2013/06/21 10:53

    久遠ママさん^^

    どうだろう? 勝手に 東の方が入手しやすい気がしてるが(笑) 安いし、見かけたら 買ってみて~♪

    確認して欲しくて 確認画面出る方式に変えたんじゃないけどね~w 迷惑スパムが ひどくって。1200来たので 仕方なく変えました。ひとつ手間が増えるけど ごめんね>< 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/22 12:40

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT