♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    隠岐島海士町 島じゃ常識 さざえカレー

    まめすけ GW旅行 で お土産に買いました。

    島じゃ常識さざえカレー1


    隠岐島海士町 島じゃ常識 さざえカレー


    島じゃ常識さざえカレー2


    隠岐島では以前から豊富なさざえをカレーに入れて食べていました。島ではちっとも不思議なことじゃない。これがあたりまえでした。

    島じゃ常識さざえカレー3


    コトコトコトコト…


    島じゃ常識さざえカレー4


    出来上がり♪


    島じゃ常識さざえカレー5


    ごめん;; 理緒 あかん><


    島じゃ常識さざえカレー6


    生臭い… 海の匂い 貝の嫌な匂い…


    島じゃ常識さざえカレー7


    理緒な、貝 好き嫌いが激しいねん。牡蠣は 大大大大大嫌いって言うか 食べること不可能なんだけど、逆に 同じ貝でも ホタテは 大大大大大好きやねん。

    島じゃ常識さざえカレー8


    サザエは そんなに好きでない部類かもしれん…。でも ここまで ゲーとは思わんかった
    (思うなら 買わない。牡蠣のレトルトカレー売ってるの知っているけど 買っていない)

    島じゃ常識さざえカレー9


    恐らく このサザエの肝をすり潰して作った

    サザエバターも 大いに関係ある?


    島じゃ常識さざえカレー11


    苦くて まずい…(涙)


    島じゃ常識さざえカレー10

    | カレー | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    さざえカレーはNGだったのねっ(^m^ )クスッ~
    ホタテはあ好きで、サザエは駄目なんて(o^-^o) ウフッ♪
    ちょろママはキノコだなぁ~(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/30 08:02

    おはよございます~

    サザエのワタって好みが分かれるだろうなあ。。
    あたしもあまり。。ですが。。。
    このカレー。。。
    もちろん好みの問題ですけど~~~
    「苦くてまずい」
    どんなのかカレー女は食指が蠢くのだわ。。。(笑)
    多分ちょっと変わってるんでしょうね。。。
    自分の舌で確かめたい~~~!

    しじみカレーも気になります。。。
    「エスニック」に仕上がってるってのが気になって~~~
    これも確かめたい!

    お取り寄せしちゃおかな。。。。。


    まう : 2013/06/30 09:27

    私も牡蠣は苦手。でも帆立は大好き。
    キモとか、ワタとか言われるものもダメ。
    これは好みの問題だから仕方ないですね。シーフードカレーのような味を想像していました。

    ニコラのママ : 2013/06/30 09:51

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/06/30 13:56

    いろんな種類を食べてると、忘れちゃうのもあるやろうけど、
    そこまでマズイと感じたモノは、しっかり記憶に残るね(笑)
    当たり外れがあるからこそ、おもしろい?!

    いちまま : 2013/06/30 14:59


    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ちょろママはキノコ嫌いなのは知ってるけど 全部のキノコ 何もかも嫌いなの? 松茸も? きのこの里は好きだろうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/30 21:15


    まうさん^^

    おはようございまワンコ♪ 

    理緒は 舌がお子ちゃまでして… お恥ずかしいが ビールも苦くて不味いんですわ>< だから きっとこのカレー 美味しい!って人も沢山いると思われます~>< とにかく 理緒は 臭くて苦くてまずい オエーでしたw

    島根カレー まとめて お取り寄せしちゃいますか^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/30 21:15

    ニコラママさん^^

    おおっ 全く同じではありませんか!^^ 気が合いますね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/30 21:16

    2013/06/30 13:56 の内緒さん^^

    そそ、この食べたのは 少し前なので ぱみゅぱみゅカレーは無理ですな。ああ! 今も流れてます ヘルプミー!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/30 21:16

    いちままさん^^

    確かに まずかった! 美味しかった! は覚えてるなぁ。まぁ なんとなく普通に美味しい、案の定イマイチってのは 忘れてくかも…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/30 21:17

    そうか、今回は残念な結果にね・・・
    サザエって、お魚くわえたドラ猫~♪じゃなく
    あのくるりんと出てくるやつよね~
    見た目グロイよね~
    私も無理だ~e-257

    三日月@久遠 : 2013/07/02 15:53

    久遠ママさん^^

    まんがの さざえさんカレーw でも 顔になってたら 可愛いかも^^ 人形焼とかあるもんね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/02 20:48

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT