♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    いなば ツナとタイカレー(グリーン)

    ツナとタイカレー(グリーン)1


    レインママさんに頂いた


    ツナとタイカレー(グリーン)2


    いなば ツナとタイカレー(グリーン)


    ツナとタイカレー(グリーン)3


    ツナ缶に群がる黒猫のような まめすけw

    ツナとタイカレー(グリーン)4


    真っ赤に いなば! 力強いっすw


    ツナとタイカレー(グリーン)5


    今まで 『いなば』 と言えば 理緒的には・・・

    ①B'zの稲葉 ②稲葉ジャンプの稲葉 ③因幡の白兎 
    でしたが これからは そこに タイカレー缶詰の 『いなば』 も入れておきましょう!

    ツナとタイカレー(グリーン)7


    ほんとの名前は

    かつおフレーク入りグリーンカレー


    ツナとタイカレー(グリーン)6


    およ? かつお?


    ツナとタイカレー(グリーン)8


    コトコトコトコト… ではなく


    ツナとタイカレー(グリーン)10


    レンジで チンチンチンチン


    ツナとタイカレー(グリーン)11


    出来上がり♪


    ツナとタイカレー(グリーン)12


    美味しいんだけど イエロー ほどではない


    ツナとタイカレー(グリーン)13


    実は、送って下さったレインママさんが、「私は 少し生臭く感じてしまった」って言ってはったんだけど、それを 事前に聞いていたからか… いや 聞いていなくても 確かに なんだか生臭い!

    ツナとタイカレー(グリーン)14


    それは 『ツナ』 ってのが 『カツオ』 だから!

    と 勝手に断定。なんで ツナ=カツオやねん!って 調べたら、どうも ツナ=カツオって表記しても問題はないみたいなんだけど (平たく言うと ツナは「マグロ」と訳され通用しているが、学術的にはカツオ等を含む広い範囲を指す言葉だから)  でも やっぱ 一般的には ツナ=マグロの油漬け缶詰 だろー!

    カツオは 鰹節以外は かなり苦手な理緒なので ちょっとアウチだったかな;; 

    でも 100円前後というコスパを考えたら やっぱ 凄いとは思います♪

    ツナとタイカレー(グリーン)15


    およよよよよよよ


    ツナとタイカレー(グリーン)9

    | カレー | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    いなば!って言うとイナバウワァー(笑)
    色々想像が楽しいねっ(*´∇`*)
    カツオ好きだから私的には良さそうだワン!(*^-^*)ニッコリ☆
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/06/24 07:41

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ほんとだね~! その いなば もあったね(笑) ナイスナイス~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/24 13:16

    売ってた! いつも行くスーパーに!!!!!

    ・・・でもな うち大食漢の黒ネズミがうじゃうじゃおるやん。
    1人1缶では足らんの(*´Д`) 
    だから アタシのだけ買ってきた?(って言っても アタシも1缶では足らんケド)

    まめちゃん、頭に素敵なお帽子かぶってますやぁ~ん?
    あっ、違った・・・。

    ゴン太 : 2013/06/24 13:46

    うちも昨日行ったスーパーに売っていた。
    こっそり、イエローとグリーン1個ずつ入れていたら、
    おしるこに見つかり、理緒さんの記事の事話したら、
    「もう1個ずつ買って!」だってさ(笑)
    1人1個では、足らない我が家だけどね。

    スーサン : 2013/06/24 16:02

    カツオだったんだね!知らなかった。
    だから生臭いのかな。
    次はチキンのグリーンを是非トライして頂戴!
    探しに行ってくるわ。

    レイン母ちゃん : 2013/06/24 20:20

    グリーンカレーのあの独特な香りあるんだろうか?

    いなばさんは、ペットフードも出してるよね~
    けっこう私の友人達には人気あったよv-218e-257

    稲葉って言ったら
    地元にある稲葉地区
    因幡の白兎
    ややヒステリックで、犬って見たら文句を言ってくる
    半径5キロ圏内に住むお祖父ちゃんのいなっち(命名三日月)
    そういや最近見ないな~元気にしてるだろうか?

    三日月@久遠 : 2013/06/25 18:07

    ゴン太ママさん^^

    いいなぁ 普通に売ってるんやw 黒ネズミって…(爆) まぁ ネズミはともかく 確かに お子がおると 足らんやろうね。首タオル御用達の メガ盛り いいで~! 量多いし、まぁ 美味しいし。安いしw 底値68円!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:42

    スーサン^^

    おしるこ おもろい(爆) ってか 見つからんでも おしるこの分も買ったって~(笑) おしるこには 1缶では足りないだろうね。ってか すっかり 人の旦那さん 呼び捨てだよw ごめんw おしるこジジィね。って これも 呼び捨てか…。次からは くん付けだな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:42

    レインママさん^^

    そうなの! レインママに感想 言ったときは まだ気付いてなかったの。記事を作るときに 気付いたんだ。カツオ 苦手なんだよ たたきとか…。かつお節は あんな美味しいのに。さっきも 猫まんま 食べたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:43


    久遠ママさん^^

    え! そうなの? ペットフード? ほんとだ ペットフードの缶詰 あるね。

    いなっち(爆) おもろい いなっち 犬 嫌いなの? 是非 記事にするんだ~ いなっち 最高のブログネタやん♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/06/25 23:44

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT