♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ  霊山寺 ティーテラス 『プリエール』

    まめすけ  霊山寺 バラ庭園 の続きやワン^^ 

    霊山寺 バラ庭園 へ 遊びに来た理緒家


    プリエール1


    朝一番に行ったので まばらだった人も


    プリエール5


    どんどん 増えてきて…


    プリエール4


    ってか首タオルみたいな カメラマンばかりw


    プリエール3


    9時半を過ぎた辺りから


    プリエール6


    お目当ての ティーテラス 『プリエール』 の


    プリエール7


    開店準備が 始まり

    開店10時、理緒家は 8時15分くらいに 入園しましたw

    プリエール10


    そろそろかな~^^


    プリエール12


    ワクワク ドキドキ!


    プリエール13


    メニュー


    プリエール8


    薔薇のメニューが 楽しめるんです♥


    プリエール9


    遂に どうぞ~♪ と 開店!(勿論1番乗りw)


    プリエール14


    テーブルには 摘み立ての薔薇が♪


    プリエール15


    ばらのアイスクリーム


    プリエール16


    アイスクリームで 薔薇の花びらを 1枚ずつ丁寧に形作っています。作るのに時間がかかるので、すぐに 30分待ち、団体さんが入った時などは 1時間待ちにすらなるそうです。

    そう聞いていたので、朝 早くに家を出て 1番乗りを目指しました^^ 注文も1番に聞いてもらえ(理緒も首タオルも ばらのアイスクリーム)、出てくるのに 5分程かかりました(他のお客さんも 注文していたが、理緒家が1番に 運んでもらえました)。…なるほど、これは こみあってくると、かなり時間がかかりそうです。

    プリエール17


    お味は… よく考えたら お花系のソフトクリームなど 「トイレの芳香剤みたいでゲー!」 と 散々、過去にブログでも言ってきましたが…、まぁ これも ゲーとは言いませんが 正直 特に好きではありませんw 薔薇の香りがするアイスクリームです。そりゃ 普通のフレーバーの方が美味しいに決まってます。でも! この ビジュアルが素晴らしい! 1度 食べてみたかったので 感激です^^

    プリエール18


    首タオルが 花びらは食べられないでしょう!と言って残し、理緒も そうかな?と思って残したのですが、お店を出る時に 他のお客さんが 店員さんに 『花びらは 食べられるのですか?』 と質問していて、『はい、食べられます』 と答えているのが 耳に入りました。

    プリエール11


    バラ庭園を出て 散策


    プリエール19


    理緒家恒例 おみくじ勝負!


    プリエール20


    理緒=吉!


    プリエール21


    首タオル=ハンキチ(笑)


    プリエール22


    三重塔


    プリエール23


    三間三間の桧皮葺、総高17メートルの小塔で弘安6・7年(1283・1284)頃の建立と推定される。

    プリエール24


    八体仏霊場


    プリエール25


    生まれ年の十二支お守り本尊は、人々の一生をお守り下さる開運、厄除けの仏さまとして広く親しまれ、信仰されている。十二支と星座を組み合わせて、生まれ年えと生まれ日星座お守り本尊霊場として、原型制作より5年をかけ平成3年に完成した… と HPに説明があるが、正直 生まれ年で考えるのか 星座で考えるのか… よくわからなく 変わってました。例えば 生まれ年で考えると 『普賢菩薩』 だけど、星座で考えると 『不動明王』 にあてはまる…といった具合ですw

    プリエール26


    To Be Continued…。


    プリエール2

    | お出かけ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    英国の雰囲気漂うバラ園で、ステキだね~♪
    三脚マんがゾロゾロと・・・ すごいな(笑)
    バラのアイスは、話題として一応食べるって感じだよね^^

    ヤモリって、いろいろ呼び名があるみたいだね。
    ポキさん地方の『窓ペタ』って、何か便利グッズの名前みたい(*´艸`)

    たっきー : 2013/07/06 19:33

    こんばんは~
    薔薇のアイスに釘付けだったけど
    匂いがトイレの芳香剤なんて・・・
    ちょっとねぇ~(^m^ )クスッ~
    バラ園なのに本尊霊場なんて、これもアンバランスで
    面白いねっv-221
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/06 19:37

    スマホ版が変わった〜!
    黒いコがかわいいね♪

    ちょっと薄目の芳香剤だったね…
    でも、話のタネに一度は食べてみるべきだと思う(笑)

    窓ペタは、私が言ってるだけです〜^^;
    便利グッズ!確かに〜

    ポキ : 2013/07/06 20:50

    しゅばらしぃ♪

    バラのアイスクリームはキレイですねぇ(⌒∇⌒)
    そりゃ時間が掛かるわねぇ。
    芳香剤って・・・f^_^;
    鈴猫はバラの味(香り)って言うより、
    アイスクリームをあまり食べない人なので、
    きっと食べない飲まないだろうなぁf^_^;

    変わってるでしょう?
    ソフトクリームを時々食べることはあっても、
    アイスクリームは殆ど食べないし、
    果物も食べないし・・・家では「変人」扱いですぅ(T_T)

    鈴猫 : 2013/07/06 22:22

    たっきーさん^^

    そそ アマチュアカメラマンor観光バスの団体さん ばっかりだった。薔薇のアイスは でも今までのほかのお花系よりは 食べやすかったよ^^ もう苺味でええんちゃう?って思うがw

    ほんとだ~! なんか 高いところの窓 掃除できないから 窓ペタで…とかね~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/07 00:38


    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    どっかで食べたゆりアイスよりは 全然美味しかったけどね^^ でも やっぱ 普通の味のが 美味しいよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/07 00:39

    ポキ子さん^^

    ああ うん♪ ちょっと オリジナルアイコンで作ってみようと思って~^^ 色々 こちょこちょやってた。

    え! そうなんかw ポキ語だったのね 窓ペタ。でも ペタペタ歩くもんな(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/07 00:39

    鈴猫さん^^

    えええええええっ マジ?? 理緒さ お水 お茶の次に多分 アイスが好きなんではないだろうか…と思うくらい アイスが好きな人なんで 驚きだわ。変わってるよ!(きっぱり)(爆) うちの冷凍庫見せてあげたいわ~ すごいで アイスで。前に フェイスブックで写真出したで 見せたろうって探したけどなかった;; なんでや もうろくしたんかって思ったら ツイッター発だったw

    pic.twitter.com/LeUABSs7

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/07 00:40

    薔薇の香り大好きだけど
    アイスには合わないのかな~^^
    見た目は、すっごく素敵よねv-254

    首タオルさんみたいなカメラマンばかりだね~(*^_^*)

    らぱんまま : 2013/07/07 06:57

    らぱんままさん^^

    うん。でも ゆりよりは美味しかった! そんなきつくなかったからね 香りが。あれで もっと薔薇臭(笑)を強くしてたら ゲーかも。

    ほんと みんな撮影に必死でね さすがに 折ったりする人はいないけど、霧吹きで水を噴く人が一人いたの。で 花びらに水のしずくで 朝露に濡れたみたいで 感じいいんだけど、首タオルは 迷惑だと怒ってたw で その人のまわってるコースを確認して その人より先に撮影してたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/07 08:28

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/07/07 20:53

    バラのアイス、これを作るのって 結構 技がいると思うんだぁ~。
    作り直し!が多々あるような・・・・・。

    最後の写真、すっごく イイ?

    ゴン太 : 2013/07/07 20:55

    そうか~ 見た目の美しさと 味は一致しないんだ!

    ごろにゃん : 2013/07/07 21:24


    2013/07/07 20:53 の内緒さん^^

    あっははw でも 枯れかけた人ばっかのような…(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/08 19:36



    ゴン太ママさん^^

    そうやなぁ… 理緒がここで働いても 薔薇が 多分 ラフレシアみたいになると思うわw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/08 19:37

    ごろにゃんさん^^

    苺味のアイスで 作ってくれてたらなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/08 19:37

    私が行った真岡の井頭公園のバラ園は
    私の様な、コンデジカメラマンが多かったよ~e-257
    あと携帯・・・

    あゝ綺麗だね~♪
    こんなきれいなバラのアイス
    食べるのもったいなく感じちゃうね~v-218e-257

    三日月@久遠 : 2013/07/08 23:02

    久遠ママさん^^

    時間帯にもよるかもよ^^ これは 開園間もないもん。やっぱ こういう三脚の人たちは できるだけ人のいない時に撮りたいだろうしね^^

    首タオルは 感激もなく 食べてたけどねw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/09 12:18

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT