♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    京都タワー

    京なま麩 麩籐 直営 なま麩料理屋 『麩坊 雅六』 の続きやワン^^ 

    京都タワー22


    ポキ子さん と 生麩料理を頂いた後に 上ってみようかと やって来たのは

    京都市内で 最も高い建造物


    京都タワー21


    京都タワー


    京都タワー20


    近くに 住んでいても

    意外と 上った事がなかったりするw

    ポキちゃんは 東山スカイタワー に上った事がないらしい… 理緒はありますw 

    京都タワー3


    ゆるキャラ たわわちゃん が お出迎え♪


    京都タワー17


    タワー展望専用エレベーター


    京都タワー19


    金・銀 2基のエレベーター があり


    京都タワー5


    これは 金のエレベーター


    京都タワー4


    京都タワー8


    京都タワー9


    京都タワー10


    望遠鏡


    京都タワー6


    おわ! 無料だ!

    首タオルに言わないと!

    京都タワー7


    メキシコマンネングサ

    屋上緑化の京都中央郵便局

    ちなみに まめすけはメキシコマンネングサがお気に入り でした^^

    京都タワー16


    出た! 理緒の集めてる


    京都タワー11


    記念メダル!


    京都タワー12


    京都タワー オリジナル記念メダル


    京都タワー15


    3種類あるけど 京都タワー にした♪


    京都タワー13


    刻印 出来上がり♪ 読めますか?^^


    京都タワー1京都タワー2


    正解は…

    NAMAFU(生麩)

    POKICHAN(ポキちゃん)

    HOUJICHA(ほうじ茶)


    京都タワー14


    顔出しパネルも やっとかなきゃー♥


    京都タワー18


    To Be Continued…。


    京都タワー24

    京都タワー23


    余談ですが、お出かけ前に こちらのブログ(またしても全然知らん人) で 京都タワーのレトルトカレーを発見した理緒。これは 買わなくちゃ!と 意気込んで売店に突進しましたが、見当たらない。京都タワーチケット売り場の方に聞いてみました。
    ※ チケット売り場と 沢山の売店が集まった名店街は同じフロアにあり、チケット売り場が総合案内所ぽかったので。

    『すみません、京都タワーのシルエットが描かれた箱に入ったレトルトカレーを探してるんですけど…』 

    すると その方も 覚えがあるとの事! あの角のお店に置いていたはずと 自らブースを出て 見に行って下さいましたが見当たらない…。おかしいな 確かにそういうカレー売ってましたよ 少しお待ち下さいね…と どこかに電話をかけて調べて下さいました。どうも 今は販売中止なんだそうです。非常に残念です。

    これが 入手できなかった 京都タワーのシルエットのレトルトカレー
    (画像は まいまいのブログ「こんなに違うもの??」記事 から拝借しました)

    まいまいのブログさんの写真です

    お忙しいところ 色々と調べて下さった 京都タワーのチケット売り場の女性の方 ありがとうございました^^

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    京都!良いなぁ~ポキコさんと楽しい京都タワー見学出来ましたね(*´∇`*)ヤッタネ!
    理緒ちゃんの家から近くなんだねっ~♡
    カレー探し!頑張ったけど、もう無かったのねっ!
    でも、記念メダルは有って良かった良かったv-218
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/10 19:18

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 京都と大阪の間だからね~^^ でも JR京都は 昔はいまいちで 阪急で河原町ばっか出てたんだよ~ 今は ほとんど行かなくなったけど…。

    記念メダル 結構沢山持ってるんだよ~♪ コレクションなんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/10 19:59

    京都タワーはいつも見ているだけです。
    たわわちゃん?がお迎えしてくれるんだ。
    「無料だよ!」って かわいいね~

    ごろにゃん : 2013/07/10 21:15

    京都いいところがいっぱいだよね。
    京都タワー、子供の時に、学校行事で登ったことがあったなぁ。
    ちなみに、東山タワー、動植物園には何度も行ったことがあるけど、登ったことはありません(笑)
    って、関係なかったね。ゴメン。

    スーサン : 2013/07/10 22:13

    理緒さん、こんにちは!

    京都タワー、新幹線から見てますが一度も登ったことありません
    ぜひ一度行ってみたい場所です
    顔出しパネルに記念メダル、あとレトルトカレーがあれば
    理緒さんのお気に入りフルコースでしたね・・・
    『おわ!無料だ!首タオルに言わないと!』
    ・・・に笑ってしまいました(^^)
    たしかに無料の望遠鏡ってあまりないですよね~

    はんぶるぱい : 2013/07/10 23:07

    郵便局の屋上の黄色い花!!!
    調べたんだね~ 実は私も調べた(笑)
    今度は名古屋でテレビ塔と東山タワーに行こう!
    記念メダルは棺桶に入らないね(爆)

    ポキ : 2013/07/11 09:07

    ごろにゃんさん^^

    そうそう 理緒もそうだったんです。見上げるだけ! 京都は 親と行くことが多かったけど、タワーに上ることは これからもないだろうなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/11 11:07

    スーサン^^

    学校から! そうなんだ~! 子供がいっぱいだと 無料の望遠鏡すごそうだなぁ。あ 昔は 100円かな?(笑)

    いやいや 大アリやん。東山タワーって 結構 遠方からの観光客しか人気ないのかな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/11 11:07

    はんぶるぱいさん^^

    やはり京都だから 寺院や 神社が沢山見えました。大阪だと 緑少な~ ビルだらけって感じですが。是非 はんぶるぱいさんに あの景色を見て欲しいなぁ♪(大阪でなく京都の方ね(笑))

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/11 11:08

    ポキ子さん^^

    おお 同士よ!(笑) 家帰ったら 地図見るんだもんね。本当の本当に 自分以外に同じことしてる人が 女性でいるとは思わなかった。

    うげ そうか~ 駄目なんだよね…。で 眼鏡くらいだったら 故人の身につけてたものってことで 認められるんだよね。首タオル父の時 そうだった。メダルはなぁ… ん~~~ ポキちゃんにあげるよ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/11 11:09

    そうそう、メガネは良かった。
    私が先に死んだら、本入れてね〜(爆)

    ポキ : 2013/07/11 19:29

    望遠鏡笑ってるみたいe-257
    無料?
    うちで行ったとき無料だったかな~?
    あっ望遠鏡覗いてないやe-257ハハハ

    レトルトカレー残念だったね。
    チケット売り場のお姉さん優しいね~v-218e-257

    三日月@久遠 : 2013/07/12 15:52

    ポキ子さん^^

    本ね~ 了解! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:13

    久遠ママさん^^

    無料じゃなかったんじゃない? 無料だったら きっと のぞかない?

    そそ とても親切な方だったよ。理緒も 人に 親切でいようっと^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:14

    むっちゃ2人ともスマイル全開~で楽しそう?

    京都タワーも東山スカイタワーも未経験のアタシは
    日本を満喫してない人かしら(*´Д`)

    棺桶に入れていい物の話~。やっぱ燃える物じゃないと
    ダメなん? おっさんに
    「なぁ、棺桶にアンタのゴルフクラブ入れれへんのかね?」って聞いたら
    「そんなに俺を殺したいんか! 日記に書いとく」って・・・。

    あっ、脱線してすんまへん(*´з`)

    ゴン太 : 2013/07/13 00:14

    京都タワー、展望台まで行って、降りるときはどうやった?
    なんか変な人形の前を 通らへんかった?もう無いんかな。
    むかし、私一人で子どもらを連れて行ってさ~、
    せまい通路で人形がガラスケースに入ってて、前を通ったら
    センサーが反応して 人形がカクカク動くねんw
    それを怖がって固まってさ^^;
    でも通らないと帰られへんし、みたいな(笑)
    両脇にふたり抱っこして通ったの 思い出すわ!

    柴犬さん : 2013/07/14 23:06

    ゴン太ママさん^^

    タワー系 弱いんや!(笑) 今からでも遅くな~い 満喫するんだぁ。

    おっさん 日記書いてるの?(爆) あかん 笑える>< 趣味のもんって 邪魔やしな! うちも首タオルの棺おけには カメラ 三脚 もう防湿庫ごと 放り込みたいわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:40


    柴犬さん^^

    それ わかるで。あ 理緒が知ってるわけでなく、この記事の最後に カレーを探したけどなかったってのがあるやん? だから 行く前に 結構 京都タワーで検索してたのよ。で 昔は人形があったみたいな記事をいくつか読んだ! 動くんか! なんか 蝋人形で怖いみたいな感じで書いてあって 2011年夏に撤去されたみたいやで。残念やな 今度 行ってもないから。あったら 懐かしいのにね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:40

    懐かしいワン

    このタワーは、修学旅行の最終日に、

    登りましたね。

    懐かしいですよ。ランキングぽち

    朧月夜 : 2013/07/16 14:24

    朧月夜さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    修学旅行ですか~^^ やっぱ 関東の方は 京都なんですね。理緒は 今回 初めてでした。前は 何度も通っているんですが><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 14:53

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT