♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ポキ子さんからの贈り物

    京なま麩 麩籐 直営 なま麩料理屋 『麩坊 雅六』
    京都タワー 
    中村藤吉 京都駅店 まるとパフェ(ほうじ茶) の続きやワン^^ 

    ポキちゃん手土産3


    楽しかった ポキ子さん との 京都デート♥

    沢山の お土産を頂きました♪


    ポキちゃん手土産4


    万治2年(1659年)創業 餅文総本店


    ポキちゃん手土産5


    新食感 わらびういろ


    ポキちゃん手土産22


    わらびういろ?


    ポキちゃん手土産23


    わらび餅と ういろうの いいとこ取りらしい


    ポキちゃん手土産24


    ぷるぷる もっちり


    ポキちゃん手土産25


    京碾ききな粉を


    ポキちゃん手土産26


    まぶして


    ポキちゃん手土産27


    黒蜜を! 美味しい!


    ポキちゃん手土産28


    黒ごま わらびういろ


    ポキちゃん手土産6


    普通の わらびういろより 包み紙越しでも色黒


    ポキちゃん手土産29


    かなり はっきり 黒ごま風味


    ポキちゃん手土産30


    濃いので こちらは 黒蜜なし


    ポキちゃん手土産31


    この わらびういろ かなり気に入りました♥


    ポキちゃん手土産32


    こちらは 創業明治45年


    ポキちゃん手土産7


    小ざくらや一清 の 『鬼まんじゅう』


    ポキちゃん手土産8


    鬼饅頭(おにまんじゅう) または芋饅頭(いもまんじゅう)は、薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に、角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子。主に愛知県などの東海地方で見られる。略して「鬼まん(おにまん)」とも呼ばれる。
    ↑ WIKI『鬼饅頭』 より

    ポキちゃん手土産9


    物凄い弾力! ゴツゴツお芋 美味しい!


    ポキちゃん手土産10


    温めても 冷やしても 美味しかった♪


    ポキちゃん手土産20


    ぴよぴよ、ぷるぷるの

    ひよこ形スイーツ 『ぴよりん』


    ポキちゃん手土産11


    ぴよりんショコラ


    ポキちゃん手土産12


    可愛い ぴよりんのチョコレート♥


    ポキちゃん手土産13


    そして こちらは… あれw


    ポキちゃん手土産14


    なんか 様子が変w


    ポキちゃん手土産15


    崩れてるぞ ぴよりん! 特に 緑!


    ポキちゃん手土産16


    本来は ひよこの形のはずなのに…


    ポキちゃん手土産2


    ポキちゃん手土産1


    首タオルが この緑のは何ですか?と言った

    黄色はヒヨコだって わかったらしいw

    ポキちゃん手土産21


    これは 貴重な数量限定発売の


    ポキちゃん手土産17


    抹茶ぴよりん なのだー!

    愛知県西尾産の抹茶と 名古屋コーチンの卵を使った抹茶プリンを、抹茶のババロアで包みました。まわりも抹茶スポンジ、ハネやトサカも抹茶チョコレ-トと、まさに抹茶づくし! さっぱりとした甘さの中に、抹茶のほろ苦さを感じる少し大人の味の“ぴよりん”です

    ポキちゃん手土産18


    こんな姿になっちゃったが 食べてしまえば

    味は同じ! 美味しかったよ♪

    ポキちゃん 沢山ありがとうございました♪

    ポキちゃん手土産19

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    抹茶ぴよりん!形は変でも美味しそう(o^-^o) ウフッ~
    鬼饅頭は知ってるけど、わらびういろうは知らなかった~
    美味しそうだなぁ~(*^-^*)ニッコリ☆
    美味しい お土産イッパイ(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/12 19:06

    鬼まんじゅうって、こっちの いきなり団子と仲間系って感じ^^
    あ~、ぴよりん抹茶・・・
    箱の中で、おもいっきりズッコケちまったな^^;

    たっきー : 2013/07/12 21:03

    鬼まんは知ってる~。昔働いていた保育園の手作りおやつでよく出てた。母も作ってくれたしね。

    わらびういろうは初めて知りました。

    緑のぴよりん、見た目にはなんだか分らなくなっちゃっても、味は一緒美味しかったらいいよね。

    いつも思うけど、ポキコさんのお土産のチョイスのセンスいいよねぇ~。

    スーサン : 2013/07/12 21:10

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    わらびういろう 美味しかった! こないだ 新幹線の時間がなくって あわてて キオスクでお土産買っただけだったので 買えなかったんだけど、そうでなくて 時間があったら これを 実家に買って帰りたかったです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:18

    たっきーさん^^

    いきなり団子?(笑) また けったいな名前やなぁ^^ サツマイモなんだね?

    ぴよりん すべりまくり~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:19


    スーサン^^

    スーサン母様が? へ~ おふくろの味なんだね。理緒母も 蒸しパンっぽいのを作ってくれたことあるけど お芋でなく レーズンだわ。

    わらびういろい 珍しいのかな? なんか スーサンやちょろママが知らないってのに 大阪の理緒が食べちゃって(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:19

    珍しいスゥィーツがいっぱいだ。
    ぴよりんかわいいけど、まっちゃはかわいそうな
    ことになって・・・ちょっと悲惨だ~
    美味しいシアワセいっぱいでしたね。

    ごろにゃん : 2013/07/12 21:32

    ごろにゃんさん^^

    緑のぴよりん 帰宅して あけたら こんな事になって 驚きましたよ~(笑) でも 美味しかったんですけどね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 21:35

    ぴよりんは、ホント悲しいことになっちゃったね…残念だわ〜
    寒い季節向きだね。。。
    私、この時 理緒ちゃんにいろいろなものもらったけど、記事にしてなかった~!って今、気付いた…
    ごめんね~!

    ポキ : 2013/07/12 22:23

    あぁぁぁぁぁぁ~ぴよりんだぴよりんだ~~~~~!!
    もう一度行って、絶対食べちゃる。
    で、お土産も決まったわ、わらびういろに~e-257

    鬼饅頭(おにまんじゅう)は、食べたから知ってる~
    美味しいよね。
    腹持ち良いんだよ~

    三日月@久遠 : 2013/07/13 00:42

    ちょい ちょい 登場してる首タオル氏〰〰、ゴメン 笑いのツボ!!!

    わらびういろ、アタシもお初・・・。
    買う(*´ω`*)

    グリーンピヨリン、ナイス?

    ゴン太 : 2013/07/13 00:47

    理緒さん、こんにちは!

    わらびういろに黒ごま わらびういろ、オシャレですねぇ~♪
    くるみママは間違いなく好きですね
    私は鬼まんだな(^^)
    冷やして食べてみたいですね
    バックに写ってる首タオルさんは偶然ではないですよね!?(^^)

    はんぶるぱい : 2013/07/13 18:46

    ぴよりん~~
    すごい姿!前もだったよね?
    そういうものか。(笑)
    鬼まんじゅうアップの写真に映り込んでる首タオルが心霊写真に見える!

    レイン母ちゃん : 2013/07/14 14:31

    ポキ子さん^^

    全国広しといえども ぴよりんどろりんは 理緒くらいやで きっと^^ だから逆に 貴重で嬉しいのだー!

    いえいえ とんでもない。こちらこそ いつもありがとう~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:27

    久遠ママさん^^

    うん わらびういろうは 本当におすすめだよ。もっちりしててね 美味しいわ~^^ 

    確かに おなかいっぱいになるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:27


    ゴン太ママさん^^

    登場してたっけ?って思ったら しとったな(笑)

    買ってくれ~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:27

    はんぶるぱいさん^^

    鬼まん 今度 出張の時に 是非 新幹線の中で 頬張って欲しいなぁ^^ 外で食べたら もっと美味しそう!

    首タオル あらまぁ うまい具合に うつりこんでますね~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:28

    レインママさん^^

    いやいや その 前ってのが この時の実況中継だよ。記事が遅れてるんでね(爆) FBは リアルタイムってやつだな。

    こんな霊 嫌だよ~w 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 13:28

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT