♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    隠岐の島発 潮凪牛カレー

    まめすけ GW旅行 で お土産に買いました。

    潮凪牛カレー1


    隠岐の島発 潮凪牛カレー


    潮凪牛カレー2


    隠岐の島の雄大な放牧地で足腰を鍛えた後、奥出雲の牧場で育てられた「潮凪牛」。手間と愛情をたっぷりかけて大切に育てられた島根和牛のスライス肉を贅沢に使用した 『究極レトルトカレー』 です。

    潮凪牛カレー3


    ギャっ 固体識別番号検索システム

    ※ 使用牛肉の 出生年月日、雌雄の別、母牛の固体番号、種別(品種)、飼養場所の検索ができるシステム

    潮凪牛カレー4


    島根和牛カレー の時に なんだか 切ない気分に襲われたんですw

    潮凪牛カレー5


    島根和牛カレー は、2頭とも雌で 年齢も 7歳と11歳。決して若いと言えないような牛さんでしたが! 

    今回は 2頭とも 2歳の雄(去勢) でした。

    0841445145.jpg


    0841445084.jpg


    コトコトコトコト…


    潮凪牛カレー6


    出来上がり♪


    潮凪牛カレー7


    薄切り肉だ! 美味しい♪


    潮凪牛カレー8


    牛が若いからか? 島根和牛カレーより美味


    潮凪牛カレー9


    ルウも味わい深い 好みの味♪


    潮凪牛カレー10

    | カレー | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    あ~~~っ、また牛ちゃんの番号見てしまったのねっ(*゚▽゚*)
    でも、美味しかったからヨシとしましょう~v-218
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/09 07:38

    調べちゃったのね〜
    いや、調べたくなる気持ち わかるわ…
    ま、ちょろママさんに同意!
    美味しかったみたいだからOKだね。終わり良ければすべて良し。。。

    ポキ : 2013/07/09 09:13

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そう~ 見ちゃった(涙) うんうん でも美味しかったので あまり気にせず 頂いた^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/09 12:26


    ポキ子さん^^

    正直 こないだと同じ 牝牛とばっかり思ったので(レトルトカレーになるのは似たような牛ばかりになるのかと) ちゃうかったから 「そうか~ ちゃうんや これからも 調べないと」って思ったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/09 12:26

    おぉ~~~~い
    そこまで悲しんで美味しい??(*´∀`)クスクス
    やっぱり若いのは旨いのか~(笑)

    あみちゃん : 2013/07/09 22:40

    あみちゃん^^

    うん 切ないような気持ちになったけど 美味しく食べるのが1番だって思って 頂いたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/09 23:35

    やっぱ、牛も人間も若さが大事~ってね?

    ひねくれたアタシなんて 虫すら寄ってこん・・・・・。

    ゴン太 : 2013/07/10 13:44

    ゴン太ママさん^^

    あっはっは^^ 山のログハウスに行くんだ~! 虫まみれで モテモテになれるで(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/10 19:56

    これからのレトルトカレーは
    固体識別番号主流になるのかしらね~

    美味しく頂ければ何よりよe-257
    命に感謝よね~

    三日月@久遠 : 2013/07/11 15:32

    久遠ママさん^^

    まぁ ちゃんと色々わかった方がいいのはいいわね。でも 改ざんされてたらねぇ 今日の薬のニュース びっくりしちゃった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/12 20:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT