♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0524/2013) & 源 吉兆庵


    5月24日(金曜)、動物病院へ


    動物病院(05242013)24


    皮膚の調子も 体調も良いので、診察はなし。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    動物病院(05242013)9


    創作和菓子の 宗家 源 吉兆庵 にした♪

    病院の真横なんですw

    動物病院(05242013)4


    店内


    動物病院(05242013)5


    バウムクーヘン


    動物病院(05242013)6


    とこよ(柚子型箱)


    動物病院(05242013)7


    さくらんぼ


    動物病院(05242013)8






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    この日も 元気よく頑張るまめすけw

    動物病院(05242013)1


    動物病院(05242013)2


    動物病院(05242013)3


    この日のバンダナは


    動物病院(05242013)25


    黄緑ベースに 輪っかがいっぱい♪


    動物病院(05242013)26


    フォートレオン夜ピュッ! もしたよ


    動物病院(05242013)27


    特別診療補助券(要するに金券w) ゲット

    この病院は ポイント制で 一定の利用金額毎に 特別診療補助券で還元

    動物病院(05242013)28


    宗家 源 吉兆庵 で 買いました


    動物病院(05242013)10


    バウムクーヘン


    動物病院(05242013)11


    和菓子屋さんの バウムクーヘン

    ふんわり、そして、しっとりと。歯ざわりのよい糖衣(フォンダン)に包まれた、やわらかなバウムクーヘン。アーモンドローマッセを練り込ませた香ばしい生地からは、ほんのりとラム酒の香りが漂います。素材にこだわり、一層ずつ丁寧に焼き上げた当庵こだわりのバウムクーヘンです。

    動物病院(05242013)12


    おっ やわらか~い♪


    動物病院(05242013)22


    外側の糖衣が これこれって感じで美味しい

    昔からある感じのバウムクーヘン

    動物病院(05242013)23


    とこよ(柚子型箱)


    動物病院(05242013)13


    ひとつひとつ丹念に柚子の皮をむき、時間をかけて全体にまんべんなく糖蜜を浸透させました。爽快で少しほろ苦い風味の、しっとりと蜜を含んだ柚子そうめん菓子は、お茶やコーヒーはもちろん、お酒のおつまみにも適した、まろやかな味わいの小さなお菓子です。

    動物病院(05242013)15


    これは 完璧に美味しい!

    柚子型箱も可愛い♥

    動物病院(05242013)14


    さくらんぼ


    動物病院(05242013)16


    さくらんぼを まるごとひとつ使用した果実菓子。

    動物病院(05242013)17


    磨き抜かれたジュエリーのように 美しいぜりぃの中には、甘さすっきりと蜜漬けされたさくらんぼ。

    動物病院(05242013)18


    お口にした瞬間に広がる 爽やかな甘酸っぱさと、ほんのり残る甘い香りが特徴です。

    動物病院(05242013)19


    さくらんぼ 丸ごと 贅沢な気分♥


    動物病院(05242013)20


    ポイントカードも あるんだワン^^


    動物病院(05242013)21

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/07/15 19:01

    こんばんは~
    和菓子なのに洋菓子ぽくって美味しそうで良いね('∇^d) ナイス☆!!
    まめちゃんシャンプーも良い子でしてるだろうなぁ~v-218
    綺麗サッパリしたね(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/15 19:32

    だめーーーっ

    そんなトコに乗せちゃ駄目ーーーっ。
    かわいい、まめたんのお顔が見えないじゃないのん(T_T)
    鈴猫のまめたーーーん(*^_^*)

    しっかし、病院でシャンプーとかしてくれるのって、良いよねぇ(*^_^*)
    うちも、本当にカットしなきゃなぁf^_^;
    前回の所は赤ポッチ出来たので、違う所を模索ちぅなのん♪

    鈴猫 : 2013/07/15 22:36

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    まめすけくんはいつもお利口さんで病院だね(^^)v
    バームクーヘン美味しそうやわ~(*^-^*) ニッコリ☆

    あみちゃん : 2013/07/15 23:55

    2013/07/15 19:01 の内緒さん^^

    …のはずなんですが>< 駄目みたいなんです。ううううう;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 14:45

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ここ 色々美味しいし、贈り物でも 見栄えがよくって喜ばれるの^^ 

    まめすけ ヨイコだったらいいんだけど~ ちょっと 暴れてるかもね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 14:45

    鈴猫さん^^

    www。ポイントカードかw まめすけの顔は 乗せ台なのだw

    そそ 前回のところねぇ… やめた方がいいよね きっと いいところが見つかるよ。美容院でも 病院でも 相性みたいなんもあるしね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 14:46

    あみちゃん^^

    バウムクーヘン 大好きやし 和菓子屋さんでもなんでも 見つけたら買ってしまいます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/16 14:46

    ゴン太地方に TVチャンピオンで王者に輝いた和菓子屋さん
    「ことよ軒」さんってお店があるんやけど、
    理緒ママしゃんが買ったのは「とこよ」やったぁ(´▽`*) はぃ、ローカルな話題でゴメンちゃい。

    さくらんぼも シャレてて見た目も涼しげ~!

    理緒ママしゃん、ポイントカード超大量保持者じゃない???

    ゴン太 : 2013/07/17 00:20

    ゴン太ママさん^^

    ほう~! ことよ! なんか見てしまったわ。愛犬の顔の和菓子 作ってくれるんだね~! いいやん まめすけで作りたいわ。黒いから 黒ゴマ 黒糖… イカ墨?(爆)

    この界隈は 沢山お店があるけど やっぱ ポイントカードのところに よく行ってしまう。和菓子ならここ、ケーキはデリチュースだわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/17 12:41

    バウムクーヘンて、和菓子だったのか・・・?なんて、
    素朴な疑問e-257

    まめちゃん元気に頑張ったね~偉い偉い!!
    バンダナ似合うよ~e-266

    三日月@久遠 : 2013/07/18 12:00

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/07/18 13:36

    久遠ママさん^^

    確実に バウムクーヘンは 洋菓子だろうねw 

    ありがとう~ バンダナ この時だけだけど 可愛いって言ってもらえたら 嬉しいよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/18 21:15


    2013/07/18 13:36 の内緒さん^^

    そうそうそうそうそうそうそうそうそうそう冷やソーメン!!! 

    ああ 暑さで 壊れましたかいな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/18 21:15

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT