♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ aere cafe(アエレカフェ)

    aere cafe(アエレカフェ)1


    6月13日(木曜)、


    aere cafe(アエレカフェ)2


    aere cafe(アエレカフェ) へ


    aere cafe(アエレカフェ)3


    食べログのページはコチラ


    aere cafe(アエレカフェ)4


    ドッグカフェではない 一般のお店です


    aere cafe(アエレカフェ)7


    aere cafe(アエレカフェ)5


    aere cafe(アエレカフェ)6


    店内


    aere cafe(アエレカフェ)8


    とても 素敵なお店なので


    aere cafe(アエレカフェ)9


    かなり前から チェックしていました


    aere cafe(アエレカフェ)10


    テーブルに ルールが置いてありました


    aere cafe(アエレカフェ)11


    あれ? 前に 行きたいなってブックマークした時は こういう感じではなかったような…って 少し不思議に思いました。帰宅してから ネットでわかった事ですが、マナー違反のワンコ連れのお客さんがいた模様…。椅子に座らせ、お店のフォークで 食事を与えたらしいです。

    その時点で、今後一切 ワンコ禁止です! って しはっても おかしくないのに、そうはされなかった お店に ワンコへの優しさを感じました。

    aere cafe(アエレカフェ)13


    ノーリードはNG!

    狂犬病予防接種は 必ず受けて下さい


    aere cafe(アエレカフェ)15


    ワンコ同伴は 2時間まで


    aere cafe(アエレカフェ)14


    頭数制限も 設けられていました


    aere cafe(アエレカフェ)12


    室内=1人当り 小型中型 2頭まで

    それ以上は テラス席で

    aere cafe(アエレカフェ)16


    室内=1グループ当り 小型中型 4頭まで

    それ以上は テラス席で

    aere cafe(アエレカフェ)17


    犬を 椅子やテーブルに乗せないで

    食事を与えない 食器に触れさせない


    aere cafe(アエレカフェ)18


    衛生面に配慮してください


    aere cafe(アエレカフェ)19


    無駄吠えする場合は お庭へ

    お水etc 与える場合も お庭へ


    aere cafe(アエレカフェ)20


    店内で遊ばせないで

    トイレは お庭で


    aere cafe(アエレカフェ)21


    どのルールも 当たり前の事だワン!

    みんなが ルールを守って

    素敵な共存社会を作っていくんだワン!


    aere cafe(アエレカフェ)22


    メニュー


    aere cafe(アエレカフェ)23


    aere cafe(アエレカフェ)24


    aere cafe(アエレカフェ)25


    aere cafe(アエレカフェ)26


    理緒=

    お野菜たっぷり 赤のビーフストロガノフ


    aere cafe(アエレカフェ)27


    お芋なんか 丸ごと1個入ってて^^

    めちゃくちゃ 美味しかった♪


    aere cafe(アエレカフェ)28


    パンも 美味しかった♪


    aere cafe(アエレカフェ)29


    理緒母=牛ロース肉の


    aere cafe(アエレカフェ)30


    グレイビーソース仕立て


    aere cafe(アエレカフェ)31


    aere cafe(アエレカフェ)32


    これも とっても美味しかった


    aere cafe(アエレカフェ)33


    自家製ジンジャーエール!


    aere cafe(アエレカフェ)34


    スライスした生姜が 沢山入ってたよ♥


    aere cafe(アエレカフェ)35


    伝票はさむ トカゲ?(笑) イグアナかな?


    aere cafe(アエレカフェ)36


    お食事は美味しく 雰囲気も素敵なお店

    みんなルールを守って お利口にしようワン♪


    aere cafe(アエレカフェ)37

    | お出かけ | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    何か細かい説明が多くて(*^.^*)エヘッ~
    でも、素敵なカフェでd(⌒ー⌒) グッ!!ですね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/19 19:19

    まめすけ君はお利口さんだから どこにでも
    連れて行ってもらえていいね~
    みんながマナーを守って わんこの許される場所が
    広まるといいですね。
    美味しそう~~ いいですね~~

    ごろにゃん : 2013/07/19 21:36

    非常識な行動をとってしまう方もみえるもんね・・・。
    アタシも気を付けなくちゃ(;´・ω・)

    ビーフストロガノフ、本格的で 超おいしそう♪
    まめちゃんは いつも通り お利口さん(´▽`*)

    ゴン太 : 2013/07/19 21:46

    煙草と同じで、ワンコを飼う人のマナー違反多いね(^_^;)
    煙草だって、ルールーとマナーを守らない人が多いから
    嫌煙権とか言われ始めたんだよね~
    ワンコ飼いも、ルールやマナーを守らない人が増えると
    嫌犬権!なんていつの日か言われるよね。。。
    そんな事にならない様にしたいね。

    らぱんまま : 2013/07/19 23:29

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    マナー違反のお客さんのせいで こんなルールを出さないといけなくなったんだろうね;; でも ほんと 素敵で 一緒に行った理緒母も また行きたいって言ってたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 09:14


    ごろにゃんさん^^

    そうそう どんどん一緒に行けるところが増えて欲しいのに、減っちゃ悲しいよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 09:15


    ゴン太ママさん^^

    うん 理緒も気をつけなくっちゃ。

    美味しかったんだ お料理。お店の方 床に伏せてるまめすけに ニコニコしながら声かけてくれてたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 09:15

    らぱんままさん^^

    ほんとだね。そのうち 嫌犬とか言われちゃうね>< ってか 嫌犬権って やっぱ 読み けんけんけん?(笑) って 笑ってる場合じゃなーい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 09:15

    お洒落な店内だね~素敵♪
    えぇ~、本当にドッグカフェじゃないの~?
    しっかりされてるよね~
    確かに、注意書きにある行為は
    守って当たり前の行為ではあるけどさ
    ドッグカフェと銘打ったところよりはるかにそれらしいカフェだね~
    素晴らしい。

    お店のフォークで・・・
    考えられんe-351

    三日月@久遠 : 2013/07/21 00:14

    久遠ママさん^^

    そうだね。きっと ワンコと一緒に楽しく過ごしたいなって思ってらっしゃるからだろうね。こういうお店が 沢山あったらいいのにね。

    別記事のリコメになるが そう言われたら 確かに 理緒地方 結構 まめすけと行けるとこあるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/21 01:20

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/07/21 15:06

    2013/07/21 15:06 の内緒さん^^

    そうですよね! でも 恐らく 叶わないだろうなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/21 19:23

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT