♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 舞鶴④ 舞鶴赤れんがパーク~道の駅 舞鶴港とれとれセンター


    赤れんがのまち 舞鶴
    …舞鶴市には1901年(明治34)の、旧海軍鎮守府の開庁に伴い、旧海軍が建設したものを中心に多くの赤れんが建造物が現存し、『赤れんがのまち』 とも言われている。




    舞鶴赤れんがパーク
     へ




    この教会モニュメント ペットボトルで作られていました。




    赤れんが倉庫群




    雰囲気が良いからか、コスプレ撮影の方たちもいました。




    まめすけを つなぐ理緒。




    まめすけ ちっちゃ!




    映画のロケで よく使用されているんだって




    これとか 有名だよね

    『男たちの大和/YAMATO』





    まめすけと一緒なので入れないけど、この赤れんが倉庫で ビアホール 雰囲気満点やね♪




    舞鶴のお土産 買いました




    ブログネタに カレー2種! イエイ♪




    首タオル撮影…

    この写真 よく覚えておいて下さい。





    次に、五老ヶ岳公園 へ




    山頂にある公園からの眺望は

    『近畿百景』の第一位

    …ちなみに この 『近畿百景』っての いくら検索しても出てきません。でも しっかり 舞鶴市のホームページ さきほど上で 『五老ヶ岳公園』 のリンクに使ったページに 『近畿百景』の第一位と明記されてます。




    公園のシンボル 五老スカイタワー




    理緒撮影




    首タオル撮影… さっきのポストと同じで

    ピサの斜塔状態よね? なんで?

    ・・・最近、首タオル まっすぐに写真を撮れない事があるんです。このタワーも郵便ポストも 本人は まっすぐに撮ったつもりなの。脳の病気なのか?と ちょっと心配なのですが ←冗談ではなく。首タオル本人も、帰宅してパソコンで自分が撮影した写真を見て 『また歪んでる…』って少なからずショックを受けてます。病院で検査したら?っ言うんだけど、別に 頭痛がする しんどいって訳でもないし、2年前に 脳のMRIを撮影してて 異常なしだったので、本人は病院に行くつもりはないらしい。




    道の駅 舞鶴港とれとれセンター
     へ




    日本海側最大級の海鮮市場





    魚なみ




    ソフトクリームサンデー 抹茶




    2人とも、同じものにしたんだけど、抹茶の粉がかかってるだけって事に ちょっとビックリ。まぁ よく見たら 確かに 抹茶には 『ソース』 って書いてないわな…。粉がソフトクリームと馴染まずモサモサするし、粉が鼻息で飛ぶし、イマイチ…。これで 50円高いんやったら、普通の250円のソフトクリームにした方が 絶対良かった。おまけに 上の店舗写真でわかるように、みんなソフトクリーム目当てで 超こんでたんだけど、みんな見事に普通のソフトクリームを注文してて 流れはスムーズだったの。ところが 理緒がサンデーをたのんだら…。まず お店の人が 紙コップをどこかに取りに行くところから始まって…。めっちゃ出てくるのに時間がかかったのね;; 理緒の後ろのお客さんなんか 『はぁ…』 って聞こえよがしに ため息つくし、理緒の背中に みんなイライラ視線を ぶつけてるだろうな~って針のむしろ気分だったよ(涙)




    お約束の 顔出しパネル



    | お出かけ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT