♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    韓流 オモニのカレー

    チロママさんからの贈り物(東京土産) で頂きました。

    でも 厳密には 東京土産ではなく! チロママさんが マツケンカレーで当たり券ゲット し、
    オリエンタルから送られてきた のが この オモニのカレーなのだ!  

    辛そうだから無理ってことで 理緒に くれはったんですw

    オモニのカレー1


    韓流 オモニのカレー


    オモニのカレー2


    どこかなつかしい味のカレーをベースに、コムタンスープ・ヤンニンジャンを加えてオモニ(お母さん)の味をイメージしました。コムタンスープのコクと旨み、ヤンニンジャンの独特な味と韓国産粗びき唐辛子が作り上げる辛ウマの世界をお楽しみください。

    オモニのカレー3


    同封されてる 応募ハガキ

    当たり券ではありません。しっかしさ~ せっかくチロママ 当たったのに、送られてきたのが カレーって…。ゴールドスプーンや オリエンタル坊やグッズが どうせなら 良かったよなぁ!

    オモニのカレー9


    コトコトコトコト…


    オモニのカレー7


    出来上がり♪


    オモニのカレー8


    覚悟して 食べたからか 辛くない


    オモニのカレー10


    でも やっぱ 少し辛かった!

    どっちやねんw

    ルウ自体が辛いのではなく、この 赤くプチプチとある 韓国産粗挽き唐辛子が辛い。

    オモニのカレー11


    辛さ対策 生卵投入で 美味しく完食♪


    オモニのカレー12


    お酒は 『和の果実 ゆず酎』

    合同酒精(オエノングループ) HPに 商品情報なし

    オモニのカレー4


    美味しかったけど

    ちょっと お酒きついって感じだった


    オモニのカレー6


    ギャー 20%だった…


    オモニのカレー5

    | カレー | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    オモニ♪韓国風だねっ(*^-^*)ニッコリ☆
    あとから 辛さが来るんだ!v-218
    お酒飲めないから羨ましいよ(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/20 08:02

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    韓国風のカレーって なんか珍しいよね^^ 発想が面白い~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 08:58

    理緒さんでもやっぱ辛かったのね!
    私やったら絶対無理だった。
    辛さ対策の卵ってほんとまろやかにしてくれるよね(^^)

    チロママ : 2013/07/20 10:30

    オモニだから、韓国風なのね。で、香辛料辛いのかなぁ?!
    アルコール20%ってすごい(笑)

    スーサン : 2013/07/20 15:10

    この焼酎美味しそう~~
    水割りにしたの?

    レイン母ちゃん : 2013/07/20 16:52

    チロママさん^^

    いや~ マイルドなカレーベースに ピリピリ唐辛子やで。唐辛子よけたら いけたんちゃうの(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 19:34

    スーサン^^

    理緒は のんべえちゃうから、3~5%がいいなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 19:35


    レインママさん^^

    ソーダ割り♪ 首タオルも これは 焼酎ですねって言った。←この感想が妥当かどうかは よくわからんが;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/20 19:35

    おはよございます~

    これは愛知の韓国カレー。。(笑)
    これは食べたことないんですが。。
    韓国のお土産でレトルトカレーをいただいたことがあります。

    韓国のカレーは。。。
    黄色くてサラサラ系。。
    具が細かくても硬めでタクサン。
    具材は日本のカレーとあまり変わらない
    見た目は日本のカレーとソックリだけどお味はマッタクちがう
    。。。。
    てな感じなんですよね。。。。

    オリエンタルさんのも食べてみたいな~~~
    ちなみに韓国ではココイチさんとか。。
    「日本式カレー」として人気があるそうですよ。。。

    まう : 2013/07/21 07:24

    まうさん^^

    へ~! 韓国のレトルトカレーですかぁ^^ そりゃ もちろん外国にもレトルトカレーあるだろうけど、あんま意識がなくって へ~!って思いました 素直に(笑)

    韓国のカレーて サラサラ系なんですね。なんとなく勝手に 普通に日本のボンカレーみたいな感じなのかと思いました。珍しいですね 食べてみたいです。

    ココイチ 人気あるんだ^^ インドカレー タイカレーって うちらが言うみたいに 日本カレーなんですね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/21 19:23

    なるほど~唐辛子か。
    ピリッときそうねe-257
    そうだ、韓国だと
    キムチカレーみたいな物ないのかな~?

    20%は、きっついね~e-350

    三日月@久遠 : 2013/07/21 22:43

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/07/22 06:55

    久遠ママさん^^

    キムチカレー ありそうだね♪ きっとあるよ。キムチとカレーだったら やっぱカレーが勝つのかな… ちょっと酸味のあるカレーになりそうだね^^

    20はね… 久遠ママなら 昇天だねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/22 13:26

    2013/07/22 06:55 の内緒さん^^

    なるほど…。色々あるんですね。いろんなの ぜ~んぶ食べてみたいなぁ。付け合せ… 合うのか?って感じもしますが(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/22 13:26

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT