♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0621/2013) & ドラッグストア 『タキヤ』


    6月21日(金曜)、動物病院へ


    画像忘れたワン


    皮膚の調子も 体調も良いので、診察はなし。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    0621タキヤ1


    ドラッグストア 『タキヤ』 にした♪


    0621タキヤ2


    首タオル(下痢タオル) に 薬 買っといてって たのまれててん

    0621タキヤ3


    首タオルの薬を忘れないように 1番に カゴに入れたら… 気になるのは 食料品!

    缶チューハイ


    0621タキヤ4


    チョコレート(スイーツトルテ)


    0621タキヤ5


    カップ入りポテトスナック(じゃがりこ)


    0621タキヤ6






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    やっぱり 元気よく頑張ったらしいw

    0621タキヤ7


    0621タキヤ8


    0621タキヤ9


    この日のバンダナは


    0621タキヤ10


    青のギンガムチェック ドロシー♥


    0621タキヤ11


    フォートレオン夜ピュッ! もしたよ


    0621タキヤ12


    ドラッグストア 『タキヤ』 で買いました


    0621タキヤ13


    首タオルに たのまれてた薬とは…


    0621タキヤ14


    ビオフェルミン でした^^


    0621タキヤ23


    これで 下痢タオル ナオル


    0621タキヤ24


    アサヒSlat(すらっと) 期間限定ライチ香るサワー 

    アサヒ チューハイ果実の瞬間 国産夏みかん & 青森産青りんご

    0621タキヤ15


    スイーツトルテ


    0621タキヤ16


    生どらやき


    0621タキヤ17


    冷やしておいしい初夏の和風スイーツ「生どらやき」をスイーツトルテで表現しました。ホイップクリームとあずきクリームを黒糖ビスキュイと組み合せ、ミルクチョコレートで包み込みました。

    0621タキヤ18


    黒糖ビスキュイ ってのが いい感じ♪

    でも どらやきってのは… 正直???

    0621タキヤ19


    抹茶のロールケーキ


    0621タキヤ20


    冷やしておいしい初夏の和風スイーツ「抹茶のロールケーキ」をスイーツトルテで表現しました。抹茶クリームと練乳風味クリームを抹茶ビスキュイと組み合せ、ミルクチョコレートで包み込みました。

    0621タキヤ21


    抹茶の味が 美味しい

    けど ロールケーキ… なのか???

    0621タキヤ22


    みんな 大好き じゃがりこ


    0621タキヤ25


    カマンベールチーズ

    公式HPに 商品情報がなかったので、久遠ママの好きな ネタりか 引用だぜぃ(笑)

    0621タキヤ26


    うーーーーーん 美味しい♥


    0621タキヤ27

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    今や大型ドラッグストア―は何でもアリだねっ('∇^d) ナイス☆!!
    抹茶ロールケーキ!メチャ美味しそう(*´∇`*)ヤッタネ!
    ビオフェルミンは、いつも愛用してます♪これ、とっても良いよ~♡
    オールポチ☆^

    ちょろママ : 2013/07/25 19:05

    また沢山買ったね~^^
    カマンベール大好きだから
    「おとなじゃがりこ」食べたいな(*^_^*)

    ビオフェルミン飲んで
    下痢タオル ナオル(笑)

    らぱんまま : 2013/07/25 19:58

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ほんと 食パン 牛乳とか 普通に売ってるよね^^

    この抹茶のチョコ もちろん ちょろママを思い出してたよ~^^ ビオフェルミン 首タオルと仲間だね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/25 20:21

    らぱんままさん^^

    このじゃがりこ 結構気に入ってて この記事の日のあと また買って食べたよ~^^ じゃがりこ大好き♪

    そそ タオルナオル ナオール!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/25 20:22

    ドラッグストアも、充実してるよね~
    価格も安くて、コンビニとかで買うよりいいもんね^^
    首タオルさん、お大事に~♪

    たっきー : 2013/07/25 21:03

    下痢タオルには刺激的なものが多い気がするけど、
    ビオフェルミンがあるから大丈夫だったのね~
    まめすけ君は皮膚の状態も良好でなによりだね・・・
    理緒さんのケアがいいのね~

    ごろにゃん : 2013/07/25 21:15

    私もビオフェルミン飲みます。呂布やさくらにも飲ましたことがある(笑)
    じゃがりこ美味しいよねぇ~。しかも、ここのお店お安いよね?!この味、スーパーで見た時は、もうちょっと高かったよな・・・。
    まめすけ君、このままの皮膚状態をキープですね。

    スーサン : 2013/07/25 21:36

    凄いぞ~まめちゃん。
    健康チェック報告書全部○じゃないか~優秀優秀♪

    ネタりかにじゃがり小ネタがあったなんて知らなかったわん❤
    カマンベールの味わいを再現し~だって。
    ビールやワインに合いそうな気がするわ~
    ただ、私は下戸
    それでも食べるけどねv-218e-257

    今頃どちらに居るのかな~?
    楽しんできてね!!

    三日月@久遠 : 2013/07/26 00:22

    健康が1番ですな

    人も、犬も健康が一番ですね。

    体調が悪い、病気だと、動けないですからね。

    ポチ

    朧月夜 : 2013/07/26 05:34

    子供のころからビオフェルミン飲んでいました。ニコラもニコルの、そして孫2人も飲んでいます。
    穏かに聴いて、安心なんですよね。

    ニコラのママ : 2013/07/26 13:24

    ビォフェルミンはあみパパの愛用薬です。
    ご飯の後必ず飲みますよ~~まるちゃんもお腹壊したときには
    一粒飲ませます。

    あみちゃん : 2013/07/26 16:36

    スマホでのこの記事の見出し写真が、画像撮り忘れたワンのやつ…
    毎回見るたび クスッと笑ってます。

    ポキ : 2013/07/28 11:01

    肝心なこと 忘れました^^;
    ビオフェルミン、クレアも飲んでたよ〜
    もうお腹強くなったから飲んでないけど。

    ポキ : 2013/07/28 11:03

    たっきーさん^^

    ほんと 何でもあるよね~! 洗濯ばさみから お豆腐まで~w 牛乳とか スーパーより安い時ある。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:04

    ごろにゃんさん^^

    ああ! このお菓子とかお酒は 全部理緒が頂きました^^ 首タオルは 一口も食べてない>< 

    はい 最近 調子よくって 嬉しいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:05

    スーサン^^

    そっかぁ ワンコにもいいんだね。まめすけなら 喜んで ボリボリ食べそうだわ。

    うん 安いねん~! 食パンとか 普通の大手メーカーのが 88円とか…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:05


    久遠ママさん^^

    ネタりか=三日月やで~! 確かに お酒に合いそうだよね。理緒も 一応飲めるけど あんま おつまみでチビチビ飲むってタイプでないからさぁ。

    赤目四十八滝ってところに 行ったんだよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:05

    朧月夜さん^^ ポチ ありがとうございます^^

    本当にその通りです。健康が 1番大事ですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:06

    ニコラママさん^^

    ニコラママさん ご一家もワンコもお子さんも全員 ビオフェルミンなんですねぇ^^ 理緒実家は 買ったことがなくって ラクトーンってのでした。で 首タオルと結婚して ビオフェルミンを買うようになりました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:06


    あみちゃん^^

    あみパパさん愛用薬なんだね^^ 首タオルと気が合いそう(笑) まるちゃんも お友達だ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:07

    ポキ子さん^^

    あっはっは^^ クレアとまめすけが 仲良くならんでるもんね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:07

    ポキ子さん^^

    クレアもなんだ~ 呂布さくらちゃん まるちゃん ニコラニコルちゃんと み~んな結構飲ませてるんだね。うちも いつかお腹の調子悪い時 飲ませてみるよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:08

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT