♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    簡単絶品メニュー 『味付け玉子』 & 『ゆで卵のピクルス』

    久々に 『簡単絶品メニュー』 記事です^^

    過去の 『簡単絶品メニュー』

    ぺろんちょ焼き』  『厚揚げの照り焼き』  
    ジャムジュース』  『豆腐deチーズケーキもどき』  『ちんすこう



    ある日 タマゴを80個 頂いたw


    うみたて卵80個1


    嬉しいが… どうするねん!ってな訳で 半困りの理緒に ポキ子さん & レインママさん が 
    それぞれ 美味しいアイディアを下さった♪


    まずは ポキ子の 『味付け玉子』


    うみたて卵80個2


    ゆで卵を 作る


    うみたて卵80個3


    インスタントラーメンの スープの素を


    うみたて卵80個4


    ちなみに これは 小笠原製粉 『キリンラーメン』

    うみたて卵80個5


    器に溶かし


    うみたて卵80個6


    ゆで卵を


    うみたて卵80個7


    漬けるだけ!


    うみたて卵80個8


    なんか 全部 漬からんのでw

    ジッパー付き袋に 入れ直すw


    うみたて卵80個13


    理緒の袋は ジッパーズおやつバッグ ハローキティ♥

    うみたて卵80個9


    これで ちゃんと全部 漬かった


    うみたて卵80個10


    うみたて卵80個11


    うみたて卵80個12


    冷蔵庫で 一晩 寝かす


    うみたて卵80個14


    翌日…


    うみたて卵80個15


    味付け玉子 の 出来上がり♪


    うみたて卵80個16


    うわー! 綺麗に 染みてる♪


    うみたて卵80個17


    美味しそうやなぁ^^


    うみたて卵80個18


    凄くない?


    うみたて卵80個19


    切ってみた!


    うみたて卵80個20


    めっちゃ 美味しかった!


    うみたて卵80個21


    ラーメン 食べたくなった!!!


    うみたて卵80個22


    お次は レインママの 『ゆで卵のピクルス』


    うみたて卵80個23


    ゆで卵を 作る


    うみたて卵80個24


    レインママは 『ピクル酢』 ってのが売ってるので それに漬け込むだけだよって教えてくれた。
    一応 酢の売り場で探したのだが、見当たらない;; 

    そこで ブログネタにもなる事だし、ネットで見つけた 手作りレシピで作ることにした。

    ネットで見つけたレシピ → ゆでたまごのピクルス(日経ウーマンオンライン)

    ◆材料◆

    ・卵 5個
    ・ピクル酢 100cc(ゆでたまごの重量の1/3量)

    ※ピクルスを作る際の酢。家庭で作る際は、酢・水(各50ml)/砂糖大さじ1/塩小さじ1、でピクルス液を作って試してみよう。

    そうなんです! この 日経ウーマンレシピでも レインママ推薦の ピクル酢を使えと ひとまず書いてあるのです! で 使わないので 家庭で作る際は…の

    酢・水(各50ml) 砂糖大さじ1 塩小さじ1


    うみたて卵80個25


    ゆで卵を


    うみたて卵80個26


    『手作り ピクル酢』 に


    うみたて卵80個27


    漬けるだけ!


    うみたて卵80個28


    うみたて卵80個29


    冷蔵庫で 二日以上 寝かす


    うみたて卵80個30


    チチチチチチ…(時計の音)


    うみたて卵80個31


    二日後…


    うみたて卵80個32


    ゆで卵のピクルス の 出来上がり♪


    うみたて卵80個33


    味付け玉子のように 茶色でないので 一見わかりにくいけど…

    綺麗に 染みてます♪


    うみたて卵80個34


    甘酸っぱくて めっちゃ美味しい!


    うみたて卵80個35


    これね… 不思議なんだけど、何て言うのかな 白身がプリプリになって 物凄く美味しい。でね 毎日食べてくと 当然 漬かってる時間が長いのが出てくるんだけど 味が変わる! 

    癖になる 美味しさです♪


    うみたて卵80個36

    | その他 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    タマゴの漬物だねっ(*'ー'*)すご-い!!
    みんな茹でてつくるんだ♪
    茹で卵だけでたべても美味しいのに
    味が付いたら もっと美味しいでしょうね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/26 19:07

    たまごーーーっ

    結構イロイロと調理法あるんだね。
    ま。たまごアレルギーの鈴猫には食べれないけど(T_T)

    昔は食べれたんだよぉぉぉ(爆涙)

    鈴猫 : 2013/07/26 19:26

    80個頂くって凄い@@
    どうする~、って思うよね~

    簡単漬け2品、どちらも本当に美味しそうだね^^
    これなら私にも作れるわ(^^)v

    らぱんまま : 2013/07/26 19:36

    やってみたんだね~~
    美味しいでしょ?
    結構日持ちするので、たくさん作っておいてもOKなんだぜ。
    日経ウーマンにも書いてあったけど、ローリエとかローズマリー等々入れるとまた味が変わる。
    色々入ったピクルス用ハーブってのもあるよ。
    ポキ子さんの味付け卵も美味しそう。
    ラーメンの汁で作るってすごく斬新。
    ちょうどスープだけ余ってるのがあるのでワタシもやってみまっす。

    レイン母ちゃん : 2013/07/27 13:25

    この時だね~
    うちで20個頂いて食べきれないって言ってたら
    理緒ちゃんち80個貰ったって聞いて驚いたやつ~e-257

    ラーメンのスープ簡単だね~
    試してみよう。
    また誰か玉子くれないかな~
    今度は実家へ持ってかないでうちで全部食べるわ~e-350

    三日月@久遠 : 2013/07/27 16:44

    ピクルスも美味しそうだね!
    私も今度たくさん貰ったらやってみよう。
    いつ貰えるかな〜(笑)

    ポキ : 2013/07/27 19:44

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 美味しかったよ^^ ゆで玉子は簡単で 大好き♪ 目玉焼きも美味しいけどねぇ あ 生も美味しいね^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:45

    鈴猫さん^^

    たまご 駄目なんか~! ほんと あまり食べられないんだねぇ>< たまご 駄目だったら プリンとかあかんやん>< あ でも そこまで敏感なアレルギーではないのかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:46


    らぱんままさん^^

    うん>< もらう前に 電話で予告されたんだけどね… その時から え! どうしよう・・・って思っちゃったよ>< 要らんとも言えないしね。でも 結果的には 色々 この記事の作ったり 結構楽しかったけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:46

    レインママさん^^

    美味しかった! 本当に いいもの教えてもらったよ。夏 本当に アイスとヨーグルトしか食べない時とかあるんでw そういう時 これだと 食べられて 玉子だから なんか安心するわ~(栄養が)。

    ラーメン味玉子 首タオルが 気に入ってる。一晩で出来るから、日曜昼は たいがいラーメンを自分で作るから これを用意しておくんだ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:47


    久遠ママさん^^

    そうそう! 法事の粗供養だったの。20個なんか もう80個を経験したら 屁だよ(爆)

    うん ラーメンのは 本当に簡単。で マジで美味しい。作ってね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:47


    ポキ子さん^^

    ポキちゃん レインママには いいの教えてもらって 本当にありがとう~^^ コストコって 玉子も安くて 大量なのかな? もし そうなら コストコエッグだ~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:48

    理緒さん

    これはおもしろいアイデアですねぇ♪
    特にインスタントラーメンのスープで作った
    味付け玉子は簡単でウマそーなのでぜひ試してみたい!!

    はんぶるぱい : 2013/08/02 21:43

    はんぶるぱいさん^^

    本当に 料理とも言えない簡単さで 美味しくて この後 何度も作ってます。スープは 濃く作った方が 美味しいですよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/08/03 17:15

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT