♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    容疑者Xの献身 ☆☆☆★

    ●監督● 西谷弘

    ●出演● 福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂

    ●あらすじ● ある日、貝塚北警察署管轄内で男性の死体が発見される。顔は潰され、指も焼かれて指紋が消されていたものの、ほどなく身元は判明した。捜査には本庁も出動し、貝塚北署の刑事・内海は先輩の草薙と共に、被害者の別れた妻・花岡靖子へ聞き込みに向かう。しかし、容疑者と目された彼女には完璧なアリバイがあった。いきなり壁にぶつかった2人は、さっそく“ガリレオ”こと湯川学に相談を持ちかける。そこで偶然にも、靖子のアパートの隣に住む冴えない男・石神哲哉が、湯川の学生時代の無二の親友だったことが判明する。現在は高校のしがない数学教師をしている石神だったが、彼は湯川が“僕の知る限り、本物の天才”と評するほどの頭脳の持ち主だった。やがて、湯川は石神がこの事件に深く関わっているのではと疑念を抱き始めるが…。

    ●感想● 

    容疑者Xの献身1


    ものすごい 愛の物語だった


    容疑者Xの献身2


    文藝春秋 『容疑者Xの献身』 特設サイト

    四色問題 に しばし 没頭してしまった…


    容疑者Xの献身3


    解いたよ^^


    容疑者Xの献身4

    | や行~ん | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    理緒ちゃん!さすがだわぁ~頭良いねっ(*´∇`*)ヤッタネ!
    壁紙送って来たら見せてねo(^-^)o ワクワクッ~
    テレビのガリレオ面白くて大好き(o^-^o) ウフッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/26 07:43

    この映画、3度目。TVで2回とDVD
    最初は、究極の愛ね・・・こんな風に愛されて幸せかも?って思ったんだけど
    いくら愛のためとはいえ、
    やはり人を殺めてはいけないよね~

    でも、邦画にしては、良い映画だったでしょう?

    三日月@久遠 : 2013/07/27 16:39

    全く解けなかったw
    理緒さんこういうの好きそうですよねーー♪

    ホント愛の物語ですね!!
    ラストが切なくて…。

    れじみ : 2013/07/28 05:08

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ああ これね 解いたら 「おめでとう。君の論理的思考の勝利だ」って真ん中に出てるでしょう? で それを 入力するところが下にあって、入力したんだけど、何も起こらなかったの。もう 昔のHPだからかなぁ?
     

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:32

    久遠ママさん^^

    まぁ 確かに ホームレスの人は ええ迷惑だがなw ってか こんな風に愛されて幸せとは 思わん~w だってさぁ… 殺人起こるまでは ほぼ付き合いのない隣人だった訳だろ? それで いきなり 愛してるからって ここまでされてもなぁ…。でも石神氏の気持ちはわかる。あの慟哭は 胸にきたわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:32

    れじみさん^^

    理緒も 最初全然解けなくて、ネットで調べたら 「対角線上の突き合わすのはOK」っての見て 解けた。対角線上に…ってのは この写真で言えば おめでとう…の文字の左上の 青のとこのことね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 16:33

    理緒さん、こんにちは!

    これはすごくよくできたストーリーでしたね~
    ジーンときました!
    謎を解かないでほしかったなぁ

    はんぶるぱい : 2013/08/02 21:38

    はんぶるぱいさん^^

    ほんと 堤真一氏のラストのシーン 理緒も泣きました。

    原作は もっと素晴らしいそうなので 読みたいなって思いましたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/08/03 17:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT