♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    009 RE:CYBORG ☆☆☆

    ●監督● 神山健治脚本

    ●出演● 宮野真守(声)、小野大輔(声)、斎藤千和(声)、大川透(声)、増岡太郎(声)、吉野裕行(声)、杉山紀彰(声)、丹沢晃之(声)、玉川砂記子(声)、勝部演之(声)

    ●あらすじ● 石ノ森章太郎の代表作 『サイボーグ009』 を、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「東のエデン」 の神山健治監督が自ら脚本も手がけて映画化した長編アニメーション。
    2013年の現代。ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨークはじめ、大都市の超高層ビルが次々と爆破テロで崩壊する。かつて世界の危機を何度も救ってきた9人のサイボーグ戦士たち。今はそれぞれの故国に戻り、別々に活動していた彼らが、この未曾有の危機を前に再び生みの親ギルモア博士のもとに呼び戻されようとしていた。ところが最強のリーダー、009こと島村ジョーは、過去の記憶を消して高校生としての生活を送っていた。

    ●感想●

    RECYBORG.jpg


    サイボーグ009 の 最新リメイク

    いや… 新生版 と言うべきか


    RECYBORG10.jpg


    いかにも 今時のアニメってな感じで…

    カッコよく 単純明快でなく 少々難解ちっくで

    それはそれで 面白かったんだけど…!



    とにかく ゼロゼロナンバーの外見に違和感



    サイボーグ009 は、今まで 3回アニメ化されている。

    第1期 1966-1968年


    昔の0092
    昔の0091


    第2期 1979-1980年


    昔の0093


    そして 理緒が夢中で観ていた

    第3期 2001-2002年(平成版)


    サイボーグ009


    理緒が1番好きなのは 002、その次に 004


    002.jpg004.jpg


    その次に 009

    その次は 003… もうええってな;;
    009.jpg


    globe の主題歌 「What's the justice?」 も大好きで、
    毎回 オープニング飛ばさずに観てた




    とにかく、これはもう いつの時代の009が いいか 悪いかではなく! 

    いつの時代の009に 自分が夢中になっていたかの問題で…。



    平成009に夢中だった理緒には、

    009 RE:CYBORG は 違和感でいっぱいw


    露骨に 003 と 009が セックスするのには 唖然w それは あかんやろー!(涙)



    初回特典フィギュア付きで


    009DVD1.jpg


    バトルアライブDVD持ってます


    009DVD2.jpg


    抽選で 連動特典DVD も当選♥


    009DVD3.jpg


    DVDの内容は… 
    イベント用映像 & 海外用トレーラーTHE CYBORG SOLDIER & 資料映像全9巻分

    009DVD4.jpg


    理緒の持ってるDVDパッケージイラストと 009 RE:CYBORGイラスト とを比較してみます。

    全て 上が 平成009(DVDパッケージ) 下が RE:CYBORG


    サイボーグ001: イワン・ウイスキー


    IMG001.jpg


    そんな激しい違和感はないが、目は 見えてて欲しくないw

    cyborg001.jpg


    サイボーグ002: ジェット・リンク


    IMG002.jpg


    とにかく 1番違和感! 1番好きなキャラだけに…。とがった鼻と髪は どこ行った!(怒)

    cyborg002.jpg


    サイボーグ003: フランソワーズ・アルヌール


    IMG003.jpg


    外見は違和感ないが、行動に…。ジョーと えっちするなぁ><

    cyborg003.jpg


    サイボーグ004: アルベルト・ハインリヒ


    IMG004.jpg


    なんか 顔が 四角くゴツゴツになった…

    cyborg004.jpg


    サイボーグ005: ジェロニモ・ジュニア


    IMG005.jpg


    妖怪人間ベムっぽかったが、さわやかな 格闘家に変貌

    cyborg005.jpg


    サイボーグ006: 張々湖


    IMG006.jpg


    中華作ってるシーンが 欲しかったアルよ

    cyborg006.jpg


    サイボーグ007: グレート・ブリテン


    IMG007.jpg


    平成版では しょっちゅう カモメとかに変身してたのになぁ…。変身シーンなし…(壁に同化はしてたが)。ってか カッコよく描き過ぎw

    cyborg007.jpg


    サイボーグ008: ピュンマ


    IMG008.jpg


    ひどい扱い。本人より ノートの方が 出番長いのでは? 

    cyborg008.jpg


    サイボーグ009: 島村ジョー


    IMG009.jpg


    フランソワーズと同じく 1番外見に違和感なし。でも 高校生ってのが…。
    ってか エッチするなぁ ←まだ言うてるw

    cyborg009.jpg


    他に 所持してる 009フィギュア


    サイボーグ009ワールド1


    バンダイ サイボーグ009ワールド

    HPに商品情報が ある事にビックリ!

    サイボーグ009ワールド2


    開封して この様に 並べられるんだけど


    サイボーグ009ワールド3


    もったいなくて 開封してません


    サイボーグ009ワールド4


    だぶって持ってる この2人は開封してるが

    手を つなぐのまでは よし!

    サイボーグ009ワールド5


    マフラー型携帯ストラップ


    009マフラーストラップ1


    全4種


    009マフラーストラップ3



    9人おるのに この4人だけw やっぱ この4人が 人気上位? 確かに 理緒の好きなの 上から4人と一致だわ

    009マフラーストラップ2


    お目目 少女マンガ系 ★☆★☆★☆


    009マフラーストラップ4


    ゼロゼロスイング


    ゼロゼロスイング1


    全8種


    ゼロゼロスイング2


    えっ、8人? イワンは フランソワーズが 抱っこ

    ゼロゼロスイング3


    何か 映画の感想なのか 何なのか よくわからんくなったが…、まぁ いつもの事なので

    ジェットリンク


    とにかく ジェット・リンクが 好きだー!


    RECYBORG1.jpgRECYBORG2.jpgRECYBORG3.jpg
    RECYBORG4.jpgRECYBORG5.jpgRECYBORG6.jpg
    RECYBORG7.jpgRECYBORG8.jpgRECYBORG9.jpg

    | さ行 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ありえ〜ん!!!
    私はやっぱり009♡
    歌は 赤いマフラー なび〜かせて〜だな…って、前にどっかで言ったね(笑)
    漫画が欲しい。。。

    あ、おかえり〜

    ポキ : 2013/07/28 07:49

    おはよ~ございます♪
    もしかして、理緒ちゃん!サイボーグ003なんじゃ?
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/07/28 09:04


    ポキ子さん^^

    え~ じゃさ ポキ009は 初期のか! 赤いマフラーなら。この記事作ってるときに もち ポキちゃんの事 思い出してて、ポキちゃんのは 第2期かな~って思ってたんだ。 

    ただいま~。やっと 荷物の整理 家の掃除 洗濯が終わって 一息ついてます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 17:21


    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    まぁ こんな綺麗でないわw でも 地獄耳かも~(笑) その意味では 003だわ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 17:21

    そんなに何回もアニメ化されてるんだ~
    でも、この作品知らない^^;
    比較がおもしろかったよ^^
    あんた誰!?って人、多かったね。

    たっきー : 2013/07/28 17:30

    そうそう。テレビ版は白黒だったの。
    歌で、あ〜マフラーは赤なのねって感じ(笑)

    ポキ : 2013/07/28 17:40

    たっきーさん^^

    えええええ 知らんのんや~! そうなんやぁ(涙) 同じ数字系でも 銀河鉄道999は 知ってるやんなぁw

    知らんのに 読んでくれて ありがとう! DVDやフィギュアの撮影から記事作成し終わるのに 4時間もかかったんだ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 17:40

    ポキ子さん^^

    そうなんや~! 白黒のアニメか。じゃ 自分で 勝手にイメージしてるんやなぁ。マフラー 青とかでイメージしとったら ちょっと 嫌やなw

    ちなみに 第二期のんは ハーロックの直後だって。だから ハーロックも好きやったやん? 余計に 第二期なのかと思ったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 17:43

    009は、再放送で何回も見て夢中になったんだ。
    だから、カラーが放送された時点で違和感が〜

    ハーロックは、大人になってから♪

    でも一番好きなのは、バビル二世のロデムです(笑)

    ポキ : 2013/07/28 17:58

    ポキ子さん^^

    そうなんだ! 確かに 文中でも書いたが 自分が どの時期の好きだったか…だから 白黒ので好きになったなら カラーは違和感だろうね。

    ロデムって 黒ヒョウの姿の時のがってこと? 確か 変身しても 基本は女性だったよね。あのね テレビだめで あんま 子供の頃 観てないけど バビル2世は 観てて、大好きだったの。ロプロスが。2年生のとき 矢口君と木村君と バビル2世ごっこしてて 矢口君が バビル2世、木村君がポセイドン 理緒が ロプロスだったの~! ロデムいなかったってことは 人気なかったんだわ その仲間内では。でも 理緒は ロプロスの次に ロデムだったよ♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 18:14

    黒ヒョウが好きなの〜
    昔から人と違ったんだな…(笑)
    ロプロスはロデムの次〜
    実はハーロックでも、トリさんが好きだったりする…

    今から不二家レストランに行ってきま〜す^^♪

    ポキ : 2013/07/28 18:39

    ポキ子さん^^

    トリさんね~!(笑) 今 首タオルが観てる ヤマト ドメルって敵の将軍の肩に トリさんが! ハーロックじゃあるまいしって思って 観てます!

    え! 不二家 つぶれたんちゃうん!? 愛知の見たけど どっちも めちゃ近所って訳ではないよね。すごいな 遠征外食か。何食べたか 教えてな~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 19:39

    自分が好きなアニメのキャラがここまで変化してるとなんか嫌だなぁ…。
    まぁ全体的にカッコ良くなってるからまだいいのか…。

    理緒さんがこんなに好きだったとはw

    れじみ : 2013/07/28 19:46

    れじみさん^^

    キャーーーーーーーー れじみん! れじみんも好きだったのね? れじみんは ポキちゃんと違って 理緒と同じ 平成版よね? 同士よ~! 嬉しい~! やっぱ 炭水化物重ね食べは合わないけど 友達だわ!(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/28 19:51

    トリさんは、いろんなのに登場してるよね。
    ヤマトにも似てるのが出てる〜
    トリさんって名前じゃないけどね。

    で、009昭和版を観てたのは私だけか?!

    ポキ : 2013/07/28 21:04

    ポキ子さん^^

    え! あれ トリさんって名前なの? ポキちゃんが ここにコメするのに そう書いたのかと思った>< …って 意味だよね? 今 書いてて 不安になった。ハーロックの鳥=トリさん ヤマトに出てる トリさんに似てる鳥=トリさんて名前でない…やんな?(笑)

    そうだよ~ モノクロなんて;; 昔 ポキ子さん 明治生まれだけ? 大正生まれだっけ 疑惑があったよねぇ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/29 19:50

    ハーロックに出て来るのは トリさんって名前だけど、ヤマトのは何だろ〜名前がわかりません。。。

    私は、江戸時代生まれらしい(爆)

    ポキ : 2013/07/29 20:10

    ポキ子さん^^

    おお トリさんの事 スッキリしました~^^

    江戸って>< 鮪のおポキってとこだな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/29 20:25

    私もポキ子さんと一緒、ロデム大すき~♪
    実家にいた13匹のうちの中に居た
    真っ黒な猫ちゃんをロデムって呼んでたのよe-257

    理緒ちゃん以上に、多分違和感あり。
    私が見てたのって、第2期だわね~きっと。

    子供のアニメじゃないの?
    エッチって、どうゆうこと~?e-351くらくらしちゃうよ

    三日月@久遠 : 2013/07/29 23:36

    え、あ、いや、例えば自分が好きなアニメが、って言う意味で…。
    一度も観た事ないです^^;
    テンション上げちゃってすみませんw

    れじみ : 2013/07/30 20:42

    久遠ママさん^^

    そうなんだ~! ロデムって名付けてたんだね^^ 理緒 インコや ニワトリ 飼ったことあるけど ロプロスってつけてないや(爆)

    クラクラやで! でぃーぷきすやでぇぇぇぇx。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/31 20:06


    れじみさん^^

    あ! そういうことか>< ごめんごめん。ひいたやろ~ キャーとか言われてw 堪忍え^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/07/31 20:06

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/12/14 20:33

    2013/12/14 20:33 の内緒さん^^

    おおっ 平成009ファンでいらっしゃるんですね^^ 同士で嬉しいです。ほんと キャラから曲から 良かったですよね^^

    フィギュアの撮影から換算したら 4時間くらい時間のかかった記事なので、お眼鏡にかなったようで光栄です。

    …で お申し出の件は、辞退させて下さい;; 折角なのに申し訳ないですが…。お気持ちだけ ありがとうございます^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/12/14 23:13

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT