♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ひるがの高原旅行① 阿弥陀ヶ滝~阿弥陀ヶ滝荘 流しそうめん


    7月13日から

    一泊二日の 『ひるがの高原旅行』 へ!




    まずは 手前の 阿弥陀ヶ滝  へ

    大阪から見て ひるがの高原より手前のって意味です^^

    阿弥陀ヶ滝1


    流しそうめんが お目当てですが 先に滝へ


    阿弥陀ヶ滝2


    雨が降る中 山道を行く


    阿弥陀ヶ滝3


    すぐ 到着

    雨で 条件悪かったけど、10分とかかりませんでした

    阿弥陀ヶ滝4


    日本の滝100選 に選定


    阿弥陀ヶ滝5


    岐阜県の名水 にも 認定


    阿弥陀ヶ滝6


    滝の裏側に入れるらしいが、雨で断念


    阿弥陀ヶ滝7


    一時は 東屋みたいなところに 避難しなければならない程 大雨になりました><

    阿弥陀ヶ滝8


    雨脚も弱くなったので… さっさと下山

    …ってほども 登ってないがw

    あみだが滝荘1


    いざ 流しそうめん!


    あみだが滝荘2


    阿弥陀ヶ滝荘 へ!

    食べログのページはコチラ

    あみだが滝荘3


    流しそうめん 発祥の地

    凄いやん!って思ったけど…、WIKIによると 鹿児島 宮崎やんw

    あみだが滝荘4


    店内 僕ちゃんも OK♪ らしいねん

    理緒とまめすけを置いて さっさと店へ向かう首タオル

    あみだが滝荘5


    店内

    …確かに 『外』 なので ワンコOK♪ なのも 納得^^

    あみだが滝荘6


    メニュー


    あみだが滝荘7


    ここは やっぱり 特別価格のセットやな♪

    流しそうめん & 岩魚の塩焼き 1000円!


    あみだが滝荘8


    理緒家が 通された席


    あみだが滝荘9


    まめすけは はしっこに繋いで…


    あみだが滝荘10


    まめすけ、見ててやっ!

    理緒 流しそうめん 初体験やねん!

    子供の頃、看板に 『流しそうめん』って書いてある どこかのドライブインで 円形の機械式流しそうめんは 食べたことあるけどw

    あみだが滝荘11


    キターーーーーーーー!


    あみだが滝荘12


    等間隔で流れてきて 可愛いw

    お店の人が こちらの様子を見ながら 流し入れて下さいました

    あみだが滝荘13


    流しそうめん 食べ放題!

    つゆの お代わり 300円

    あみだが滝荘14


    食べる! 食べる!


    あみだが滝荘15


    ひたすら食べる 首でこタオル


    あみだが滝荘16


    しかし つゆのお代わりはしなかったタオル


    あみだが滝荘17


    美味しかった 岩魚の塩焼き


    あみだが滝荘18


    そうめんばっかり食べてたら 単調なので 若干嫌になってきた頃合に 焼き立てが運ばれてきました。塩味が効いてて 美味しかったのなんのって! 絶対 岩魚も注文することを おすすめします

    あみだが滝荘19


    こうやって 冷やされてる


    あみだが滝荘20


    ラムネも 買いました♪


    あみだが滝荘21


    僕ちゃん お利口に見てました

    だから 岩魚を少しあげました^^ しょっぱいので 少しだけ… 理緒が塩分チューチューしてからね

    あみだが滝荘22


    焼きだんごも 食べたかったが

    そうめんで お腹いっぱい

    次の機会は だんごも食べるぞ!

    あみだが滝荘24


    岩魚は 注文が入るたびに


    あみだが滝荘23


    こうやって すくわれてました

    網で ばーってすくって、必要な数以外は また 戻してる…のだと思います

    あみだが滝荘流しそうめん


    To Be Continued…。


    あみだが滝荘25

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT