♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ひるがの高原旅行⑥ クックラひるがの 『食工房 匠』

    まめすけ ひるがの高原旅行① 阿弥陀ヶ滝~阿弥陀ヶ滝荘 流しそうめん
    まめすけ ひるがの高原旅行② 高鷲スノーパーク 夏のゴンドラ 
    まめすけ ひるがの高原旅行③ たかすファーマーズ 
    まめすけ ひるがの高原旅行④ フレンドハウスひるがの
    まめすけ ひるがの高原旅行⑤ クックラひるがの 『ホテルクックラ』 の続きやワン^^



    複合商業施設 クックラひるがの の ホテルクックラ に宿泊した理緒家。

    素泊まりで 食事は クックラひるがの をご利用下さい…との事。もちろん よそに食べに行ってもいいんだけど、とにかく この日は 雨! 迷わず クックラひるがの で 済ます事に…。

    クックラ1


    お食事処は2ヶ所… 『エバス』 or 『食工房 匠』  

    理緒は 飛騨牛ハンバーグ定食の

    『エバス』 が 良かったんだけど


    クックラ2


    首タオルの希望で  『食工房 匠』 に…

    理由は 上と下の写真で 水色で囲んだところ 同じメニュー 『飛騨牛重』 理緒エバスは 2300円、首タオル匠(たくみ) は 1500円…

    クックラ3


    『せっかくの旅行やねんから 高くてもいいやん!』 って言う理緒に 頑として 『写真で見る限り 800円の差は納得できません』 と譲らず… 理緒が折れました。

    クックラ4


    食券方式


    クックラ5


    飛騨牛重を食べるのかと 思いきや!

    丼ぶりセット にすると 首タオルw


    クックラ6


    理緒が エバスで食べたかった 飛騨牛ハンバーグ定食がないので(涙) 鶏ちゃん丼ってのに しました

    クックラ7


    理緒=鶏ちゃん丼


    クックラ8


    首タオル=飛騨牛牛丼セット


    クックラ9


    食後、どうも アイスでも食べないと やってられない気分の理緒は (鶏ちゃん丼は とても美味しかったんだけど、飛騨牛ハンバーグが食べたかったし、そもそも 2人とも食べないメニューの値段の差で店を決められた事が よく考えたら納得いかない)

    霧雨の中 歩いて 隣接するSA内の


    クックラ10


    ファミリーマートひるがの高原SA店 へ

    首タオルは 雨だし 嫌だと さっさと部屋に帰りました(ホテルの部屋から クックラひるがの各店舗へは 傘なしで行けるんです)

    クックラ11


    SA側から見た クックラひるがの


    クックラ12


    帰ってきたら 首タオルがまめすけ抱いて

    2階の部屋の前で待ってました


    クックラ13


    首タオル=クッキー & クリーム


    クックラ14


    理緒ちゃん 機嫌直して下さい

    僕のアイスが1個な事も 怒りませんから

    クックラ15


    理緒=ストロベリーバナナ

    バニラクッキーラズベリー


    クックラ16


    バニラクッキーラズベリー


    クックラ17


    アイスクリームをソースやクッキーと組み合わせる食べ方は、アイスクリームの楽しみ方の一つとして多くの方に親しまれています。ハーゲンダッツで人気の高い、コクのあるバニラアイスクリームに、ほろ苦く食感が楽しいチョコレートクッキーと、程よい酸味と華やかな香りのラズベリーソースを組み合わせました。さまざまな味わいや食感のハーモニーが楽しめる食べ応えのある一品です。

    クックラ18


    ストロベリーバナナ


    ミニカップ 『ストロベリー』 と同じ希少な品種のいちごを使用したソルベに、香り高く熟したバナナのアイスクリームを組み合わせました。甘酸っぱく爽やかなストロベリーソルベと、やさしい甘さのクリーミーなバナナアイスクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。

    クックラ19


    まめすけ そろそろ ネンネの時間ですよ

    …と 話しかける 首タオル


    クックラ20


    まめすけは 旅先では

    理緒のベッドのそばの床で寝ます


    クックラ21


    おやすみなさい♪


    クックラ22


    おはようございます♪


    クックラ23


    くまもんのランチパック


    クックラ24


    はたらく乳酸菌 すいか

    甘味がそんな感じられず 爽やかなスイカ!って感じで 思ったより美味しかった♪

    クックラ25


    まめすけ 僕の仲間になりなさい!


    クックラ26


    …と 首タオルが まめすけに首タオルしたw


    クックラ27


    To Be Continued…。


    クックラ28

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT