♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編 の続きやワン^^

    赤目四十八滝後編1


    夫婦滝(めおとだき)

    荷坦滝の上で 二つに分かれている流れの右側、山椒谷川といわれる支流にかかる滝です。落ちるところは ふたつにに分かれていますが、途中で一つに結び合わさって 滝壺に注いでいる事から 夫婦滝の名前が付きました

    赤目四十八滝後編2


    雛壇滝(ひなだんだき)


    赤目四十八滝後編3


    赤目渓谷の本流、津合谷川の初流の一面の岩が幾段にもなってその上を清流が流れていて、ちょうど雛壇のように見えます

    赤目四十八滝後編4


    琴滝(ことだき)

    高さ3m、滝壺の深さ4mほどの 小さな滝ですが、静かに耳をすませて聞くと、滝の音が まるで琴の音が深山に こだましているように聞こえるので、この名前があります

    赤目四十八滝後編5


    琵琶滝(びわだき)

    日本サンショウウオセンターから 2870メートル 片道80分

    赤目五瀑の最後の ひとつです。高さ15m、絶壁に囲まれた岩風呂のような滝壺は、深い蒼色をしていて、深さは10m。滝の形が琵琶に似ているので 琵琶滝と名付けられています

    赤目四十八滝後編6


    ついに 最終の滝!


    赤目四十八滝後編7


    巌窟滝(がんくつだき)

    日本サンショウウオセンターから 3290メートル 片道90分

    赤目四十八滝後編8


    赤目四十八滝最後の滝です。中腹に深い石穴があるので 岩窟滝と呼ばれています。高さ7m、滝壺は小さく深さ3mほどです

    赤目四十八滝後編9


    疲れたなぁ、よく最後の滝まで歩いたなぁ;;


    赤目四十八滝後編10


    …と 感慨深く 地図を見ていた理緒から

    まめすけを奪い とっとと引き返す 首タオル

    行きは理緒 帰りは首タオルと歩いた まめすけ

    赤目四十八滝後編11


    何を そんなに急いでいたか…

    滝めぐりの後は お宿に行くだけの予定なのに

    赤目四十八滝後編12


    トイレに 行きたかったみたいです…

    すごい早足の 首タオル & まめすけ。後を行く理緒との距離は どんどん長くなり、やっとトイレで追いついたと思ったら、その辺の木に つながれてた まめすけが、健気に男子トイレに消えた首タオルの方を見ていました

    赤目四十八滝後編13


    やっと ここまで 戻ってきました


    赤目四十八滝後編14


    千手茶屋


    赤目四十八滝後編15


    ジュース 200円ですか… と悩む首タオル

    持参していたペットボトルのお茶(各々500ml)が とっくに なくなっていた理緒家。車まで頑張れば 家から持ってきたお茶がクーラーボックスに入ってる。車まで頑張れば ここでお金を使わない。外で飲み物を買わない為に クーラーボックスで家からお茶を持ってきたのに…と ぐちぐち悩む首タオル

    赤目四十八滝後編16


    喉の渇きに 負けタオル


    赤目四十八滝後編17


    ラムネですよ


    赤目四十八滝後編18


    まめすけは お水ですよ


    赤目四十八滝後編19


    赤目四十八滝後編20


    千手茶屋のそばのトイレは


    赤目四十八滝後編21


    排水のない 循環式


    赤目四十八滝後編22


    トイレットペーパーは流さないで ゴミ箱へ


    赤目四十八滝後編23


    最近 急増した 外国の観光客が その国の習慣から、トイレットペーパーを流さずに エチケット(サニタリー)ボックスに捨てるので、よく 『紙を流して下さい!』 って貼り紙を見かけるのですが… その逆ですね… 驚きました

    赤目四十八滝後編24


    またもや 理緒を引き離して どんどん帰り道を急ぐ 首タオル & まめすけ。車まで 帰ってしまったのだろうか…とか 思ってたら、サンショウウオセンターのところで待ってました

    赤目四十八滝後編25


    まめすけは 理緒を見てくれてました^^ 首タオルは サンショウウオがいないかどうか 探していたらしいw

    赤目四十八滝後編26


    日本サンショウウオセンター にありました


    赤目四十八滝後編27


    理緒の集めてる 記念メダル♪


    赤目四十八滝後編28


    サンショウウオで シュールな感じ


    赤目四十八滝後編29


    おまけに 今では 滅多に お目にかかれない


    赤目四十八滝後編30


    手動刻印ダイヤルマシーン!


    赤目四十八滝後編31


    刻印した文字が 画面上で確認できないので、少し 不便…

    MAMESUKE AKAMESHIJYUUHACHITAKI 726 と刻印 

    赤目四十八滝後編32赤目四十八滝後編33


    そして 赤目四十八滝での 最後のお目当て


    赤目四十八滝後編34


    名物 へこきまんじゅう


    赤目四十八滝後編35


    これが うわさの へこきまんじゅう

    名前で笑って 食べて満足


    赤目四十八滝後編36


    7種類


    赤目四十八滝後編37


    理緒=へこきまんじゅう

    首タオル=へこきっ茶


    赤目四十八滝後編38


    この子の名前は 忍者福笑門


    赤目四十八滝後編39


    笑う門には福来る


    赤目四十八滝後編40


    へこきっ茶を食べ終わると 車に急ぐ首タオル

    早く お宿に行って、温泉に入りたかったそうですw

    赤目四十八滝後編41


    To Be Continued…。


    赤目四十八滝後編42

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT