♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    滋賀B級グルメバトルFINAL in 浜大津サマーフェスタ2013

    滋賀B級グルメバトル49


    滋賀県最大グルメイベントが ついに完結!

    滋賀の選ばれしB級グルメが 最後の頂上決戦!

    滋賀B級グルメバトル1


    滋賀B級グルメバトルFINAL

    in 浜大津サマーフェスタ2013

    滋賀B級グルメバトル2


    滋賀B級グルメバトル3


    近江の極上豚を贅沢に使用した


    滋賀B級グルメバトル4


    バームクーヘン豚カレー


    滋賀B級グルメバトル5


    CLUB HARIE バームクーヘン

    食べて育った 極上の霜降り豚!

    カレーはタマネギとリンゴの甘みがたっぷり溶け込んだクリーミーな癖のない甘口カレーです。お肉はバームクーヘンを飼料に育った柔らかく脂の旨味際立つ極上霜降り肉蔵尾ポーク(別名バームクーヘン豚)を使用!!カレーとじっくり煮込むことでさらに柔らかく旨み溶けあう極上のカレーに仕上がってます。滋賀県が誇るブランド豚、バームクーヘン豚を存分に味わえる逸品カレーです。お米は高島市伊黒コシヒカリ

    滋賀B級グルメバトル6


    豚肉 さすがに美味しい!

    カレールウは ちょっと少ないぞw

    滋賀B級グルメバトル7


    近江牛ピタサンド


    滋賀B級グルメバトル8


    近江牛とタマネギを炒めて、タマネギの甘さが引き出され、キャベツ、タマネギのスライスのサラダを入れたピタサンド

    滋賀B級グルメバトル9


    これは 本当の本当に 美味しかった!!!

    普段 週3のペースくらいで 食べたいです

    滋賀B級グルメバトル10


    滋賀B級グルメバトル11


    イナズマロックカレーパン

    イナズマロックフェス 2012開催を記念しコラボレーション開発しました。滋賀の恵み、「滋賀食」をたっぷり使用した地産地消応援特製カレーパンが登場します。特製近江牛カレーフィリングを仕込み、今回開発した滋賀県産小麦粉を使用した専用生地で丁寧に包みこみました。製パンは、大津の学校給食パンを届ける坂本の西洋軒さん。会場で揚げたてをご提供いたします。滋賀のええもんをたっぷり包みこんだ超特製カレーパン

    滋賀B級グルメバトル12


    暑くても 熱いカレーパンは 美味しい!


    滋賀B級グルメバトル13


    滋賀B級グルメバトル14


    お茶屋のこだわりスイーツ 「あさみや金時」


    滋賀B級グルメバトル15


    第2回滋賀B級グルメバトルでグランプリ受賞。1200年の伝統の味と香り「朝宮茶」をふんだんに使ったスイーツです。自家製の白玉と抹茶蜜には、日本五大銘茶の「朝宮茶」がたっぷり入っています。みどりの山里、せせらぎのほとりで丹念に摘み取られた「朝宮茶」は、さわやかな味わいとすっきりとした喉越しが特徴

    滋賀B級グルメバトル16


    この 抹茶蜜 とろ~り美味♥


    滋賀B級グルメバトル17


    グランプリ (リンク先はお茶屋山本園

    受賞喜びのブログ記事) 納得


    滋賀B級グルメバトル18


    近江牛ホルモン唐揚げ ホソカラ

    近江牛のホソ(小腸)を秘伝のタレで下味をつけ、旨みを閉じ込めるために作られた衣で揚げます。云わば小龍包のようなから揚げ!噛めば外はサクッと、口の中でホソの脂の旨みやコラーゲンがジュワッと広がります!新食感唐揚げ!近江牛のホルモンだから臭みも全くなく、ホルモンが苦手な方も旨いと唸らせる味

    滋賀B級グルメバトル19


    美味しくて コラーゲン!


    滋賀B級グルメバトル20


    肉汁たっぷり近江しゃもメンちー


    滋賀B級グルメバトル21


    滋賀県の特産物でもある近江しゃも!150日以上の期間をかけ育てられた近江しゃもは肉質が適度な弾力を持ち、歯触りがよくコクと風味が豊かです。この近江しゃものすべての部位をミンチにし、肉汁を閉じ込めチーズを挟みサクッと高温で揚げます

    滋賀B級グルメバトル22


    しゃも & チーズ いけるっ!


    滋賀B級グルメバトル23


    アドベリーもっちり大判焼


    滋賀B級グルメバトル24


    カラダがよろこぶ大判焼店


    滋賀B級グルメバトル25


    アドベリー果汁をふんだんに使用した色鮮やかでもっちりしたほんのり甘酸っぱい生地と甘さ控えめの十勝あんの中からあふれ出るアドベリージャムの甘酸っぱさが、あなたの口を楽しく爽やかにしてくれることでしょう。
    アドベリーは、アントシアニン、葉酸等の栄養素が豊富な甘酸っぱい味と香りが特徴のミラクルベリー。原産国ニュージーランドからボイズンベリーという木イチゴの一種の苗を輸入、無農薬栽培で生まれた高島市の特産果実

    滋賀B級グルメバトル26


    甘酸っぱ~い♪ 焼印もキュート


    滋賀B級グルメバトル27


    来場者の箸による 人気投票

    来場されたお客様が使用した割り箸を、お気に入りの料理に投票していただきます。対象の料理を1品購入ごとに1膳お渡しし、その箸の数だけ投票できます。最終日に、特別審査員による審査ポイント(箸の重さに換算) と投票していただいた箸の重さを計測し、獲得重量が最も多かったグルメがグランプリとなります

    滋賀B級グルメバトル28


    理緒は 1番気に入った 近江牛ピタサンド と


    滋賀B級グルメバトル29


    王者の貫禄 あさみや金時 に投票


    滋賀B級グルメバトル30


    こんな箱もありましたw 入れた人 いるのかな?

    滋賀B級グルメバトル31


    巨大消防車スライダー


    滋賀B級グルメバトル32


    自衛隊滋賀地方協力本部


    滋賀B級グルメバトル33


    カッコいいカード 3枚ゲット


    滋賀B級グルメバトル34


    多用機 U-36A 速力 0.78マッハ 乗員 4名 艦艇の対空射撃、電波を使う作戦等に対する訓練支援をおこなう航空機。海上自衛隊では、現在唯一のジェット機

    救難飛行艇 US-2 速力 265ノット(時速583km) 乗員 11名 世界で有数の性能を誇る US-1A飛行艇の能力向上型。洋上において離着水するのは、高度の操縦技術と判断が要求される

    掃海・輸送機 MH-53E 速力150ノット(時速278km) 乗員8名 哨戒機P-3Cと ほぼ同じ大きさの自衛隊で最大級のヘリコプター(長さ30M、幅24M) 大出力を活かし、海面上において掃海具を曳航し機雷の除去をおこなう

    滋賀B級グルメバトル35


    滋賀県警察本部


    滋賀B級グルメバトル36


    滋賀県警察のゆるキャラ 「けいたくん


    滋賀B級グルメバトル37


    Odecake-しがでおでかけ-


    滋賀B級グルメバトル38


    あ゛ーーーーーーっ!


    滋賀B級グルメバトル39


    滋賀県の名産、飛び出し坊やの


    滋賀B級グルメバトル40


    とび太くん

    ゆるキャラが存在したとは 黒ワンコも ビックリだワン

    滋賀B級グルメバトル41


    とび太くんタオル 販売中!


    滋賀B級グルメバトル42


    ポーズを決める とび太くん

    隣のブースは 自衛隊

    滋賀B級グルメバトル43


    帰りの大津駅で 駅スタンプを押しました♪


    滋賀B級グルメバトル44


    ずれちゃいました…

    じぇじぇ! じゃないよ ぜぜ だよw

    滋賀B級グルメバトル45


    まめすけ、ただいま~♪


    滋賀B級グルメバトル46


    すごい人やったで;; 暑かったで;;


    滋賀B級グルメバトル47


    B級グルメ 美味しかったで♪


    滋賀B級グルメバトル48

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT