♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2013⑭ 太龍寺ロープウェイ

    まめすけ 夏旅行2013① ヤギ牧場 『ルーラルカプリ農場』 
    まめすけ 夏旅行2013② 海鮮炭火焼のお店 『自分流 焼やき』 
    まめすけ 夏旅行2013③ 炭火焙煎珈琲 『てれやカフェ』 
    まめすけ 夏旅行2013④ 前島フェリー 
    まめすけ 夏旅行2013⑤ 前島 
    まめすけ 夏旅行2013⑥ ワンちゃんと泊まる宿 『ラハイナ』 
    まめすけ 夏旅行2013⑦ ワンちゃんと泊まる宿 『ラハイナ』 お食事編 
    まめすけ 夏旅行2013 番外編 ワンちゃんと泊まる宿 『ラハイナ』 ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2013⑧ 牛窓オリーブ園 
    まめすけ 夏旅行2013⑨ パスタフローラ 岡山新保店 
    まめすけ 夏旅行2013⑩ みやま公園ドッグラン 
    まめすけ 夏旅行2013⑪ 国営讃岐まんのう公園 
    まめすけ 夏旅行2013⑫ 美合温泉 『ビレッジ美合館』 
    まめすけ 夏旅行2013⑬ 美合温泉 『ビレッジ美合館』 お食事編 の続きやワン^^



    太龍寺ロープウェイ へ


    この赤い橋を渡った先にある 建物 鷲の里観光物産センター の中に ロープウェイ乗り場があります。ロープウェイは ペットOK♪ とHPにも明記してあるので まめすけも乗れる事は わかっていたのですが、鷲の里観光物産センター内に入ってもいいのか… 心配になりました。理緒だけ中に入って、ロープウェイ乗り場の方に 聞きに行きました。 『普通に歩かせていい』 との事でした

    太龍寺ロープウェイ1


    かなり大きな建物で お土産屋さん 飲食店が 沢山ありました

    太龍寺ロープウェイ2


    ロープウェイ切符売り場


    太龍寺ロープウェイ3


    全長2,775メートル 西日本で最長


    太龍寺ロープウェイ4


    さぁ 乗るぞ~!


    太龍寺ロープウェイ5


    大きいなぁ^^


    太龍寺ロープウェイ6


    101人乗りやって


    太龍寺ロープウェイ7


    行きしなは 座らずに

    前が よく見える場所に 立ちました


    太龍寺ロープウェイ8


    出発!


    太龍寺ロープウェイ10


    高所恐怖症の人には ひぃぃぃって感じな床


    太龍寺ロープウェイ9


    途中 日本オオカミの群れの像が

    この辺りは 昔 沢山の日本オオカミが生息していた…と ガイドのお姉さんが案内してました

    太龍寺ロープウェイ11


    支柱を通過する時

    ガガガガっと揺れ 結構なスリル

    首タオルが ジェットコースターみたいだねぇ と言いました

    太龍寺ロープウェイ12


    山頂の太龍寺駅 に到着し


    太龍寺ロープウェイ13


    四国八十八箇所霊場の第二十一番札所


    太龍寺ロープウェイ14


    太龍寺 へ


    太龍寺ロープウェイ15


    太龍寺ロープウェイ16


    太龍寺ロープウェイ17


    まめすけは

    理緒が抱きかかえて のぼりました


    太龍寺ロープウェイ18


    疲れたワン

    疲れたのは 理緒じゃー!

    太龍寺ロープウェイ19


    本堂(虚空蔵菩薩)


    太龍寺ロープウェイ20


    おみくじ勝負 理緒=末吉


    太龍寺ロープウェイ21


    首タオル=末吉 しかも 同じ20番…


    太龍寺ロープウェイ22


    鐘楼門


    太龍寺ロープウェイ23


    本坊(持仏堂) には


    太龍寺ロープウェイ24


    見事な 龍天井が


    太龍寺ロープウェイ25


    そろそろ 帰ろうかな


    太龍寺ロープウェイ26


    暑いね~ とまめすけに声をかけてくれはった ロープウェイ改札の方^^

    太龍寺ロープウェイ27


    太龍寺ロープウェイ28


    太龍寺ロープウェイ29


    太龍寺ロープウェイ30


    帰りは 座りました


    太龍寺ロープウェイ31


    まめすけは 座席に座れないので

    理緒の膝の間です♪


    太龍寺ロープウェイ32


    鷲の里観光物産センター の 菩提樹で


    太龍寺ロープウェイ33


    お土産を 買いました


    太龍寺ロープウェイ34


    To Be Continued…。

    もちろん カレーw

    太龍寺ロープウェイ35

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT