♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    感染列島 ☆

    ●監督● 瀬々敬久脚本

    ●出演● 妻夫木聡、檀れい、国仲涼子、田中裕二、池脇千鶴、カンニング竹山、光石研、キムラ緑子、佐藤浩市、藤竜也

    ●あらすじ● 新型ウイルスによるパンデミック(感染爆発) の脅威が人類に襲いかかるパニック・ヒューマン・ドラマ。恐るべき致死率の未知のウイルスが日本列島に侵入、瞬く間に全国へと蔓延していく中、極限状況で愛する者を守るために奔走する人々の姿をエモーショナルなタッチで描く。

    ●感想●  

    んーーーーーーーーーーーーーーーw


    感染列島1


    面白いかもって思えるのは 最初の方だけ…

    佐藤浩市が死ぬ場面らへんまで

    感染列島2


    あとは 余りの無茶苦茶な設定に 唖然呆然


    何故 妻夫木聡は ああも無防備なのに 感染しないのかw きっとアリスみたく 特別な抗体を持ってるんだろうね。治癒した人から血清作らなくても 妻夫木聡から作ればいいんじゃない?

    何故 海外に行けるんだー! 何故 死の島みたくなってるのに 素顔でヘラヘラしてるんだー!

    ってか そもそも 隔離された病院内でのエピソードが中心な訳だけど、外界では 無人で荒廃した銀座が映し出され 高層ビルも炎と煙で 世紀末みたくなってるのに もはや あの病院を隔離してる意味がないだろ

    もう他にも いっぱい いっぱい はぁ!?ってあるけど、何か 良かった事も言及せねば…。呼吸器の優先順位の場面は 考えさせられたかな。藤竜也先生の ガンと共存するって考えは良かった。だから それを受けて 妻夫木聡が 檀れいがホワイトボードに書いた 『それをどう殺すのか』 を 『それとどう共存するのか』 に書き換えるのかと思ったが 全然ちゃうしw あと 国仲涼子と娘のメールも ほっこりしたわな。

    まぁ 基本 恋愛映画だから 仕方ないかw


    感染列島3


    …で 〆ようかと思ったが 最後に やっぱ 言わせてくれ!

    嶋田久作医師!!! 東南アジアのWHOも力が及ばない国アボンで 医療に従事してる精神は立派であろう。でも なんで ぬぼーーーーっと帰国し、ちょっと 俺やばいかな?で 急遽アボンに帰るわって そこらじゅうにウィルス撒き散らして日本を去り、日記に書くだけで 誰にも知らせずに死んでいくんだー! 

    | か行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT