♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 千里北公園

    8月19日に手術・入院 ~ 8月30日に退院 してから、ずっと家で安静で頑張ってきた まめすけ。理緒も、まめすけを残しては 一切出かけず、家にひきこもる日々を過ごしました。

    しかし そろそろ そんな生活も限界>< まめすけも 近所の公園まで歩いて行く許可が出た事だし、お出かけしよう! ただし、超近場 & オールカートで!^^

    お出かけ復帰戦は 10月12日(土曜)、お弁当を 公園で食べる!

    ってな訳で…

    Hotto Motto(ほっともっと) へ


    千里北公園1


    ここは 病院の斜め向かいw

    以前にも、紹介した事 があります
     
    千里北公園2


    ちょうど 牡蠣入荷。 始まったとこでした


    千里北公園3


    お弁当を買って 行ったのは 病院のすぐそば


    千里北公園4


    千里北公園


    千里北公園5


    カートで お出かけ♪

    近所のスーパーには カートで何度か行ったが、カートを車に積んでの お出かけは初めて♪ 

    千里北公園7


    首タオルも 嬉しそうに写真を撮るものの…


    千里北公園6


    まめすけは 相変わらず理緒しか見てないし


    千里北公園29


    とにかく 楽しいワン♪


    千里北公園8


    高さ17メートルのモニュメント


    千里北公園9


    時計塔 「銀の鳥」

    1日5回、鳥の声で時刻をお知らせするらしいが、残念ながら 聞けなかった

    千里北公園10


    蓮間池 と 国立循環器病研究センター

    独立行政法人国立循環器病研究センターは、厚生労働省所管の独立行政法人。名のとおり循環器を専門とする日本最先端の医療機関であると同時に、循環器病を専門とする医学研究機関でもある。病院は特定機能病院に位置づけられているが、大学付属病院と防衛医科大学校付属病院以外で特定機能病院として認められているのは、当センターと国立がん研究センター、大阪府立成人病センター及びがん研究会有明病院のみである(2011年現在)。日本国内のみならず、日本国外からも患者が訪れる。

    以上、WIKI国立循環器病研究センター より。 とっても凄い病院なんです。

    千里北公園11


    ベンチで お弁当を頂きます♪


    千里北公園12


    まめすけは 地面におろしました


    千里北公園13


    首タオルは 麦茶と


    千里北公園14


    カキフライ弁当

    もちろん ご飯大盛り

    千里北公園15


    理緒は おろしチキン竜田弁当


    千里北公園16


    お外で食べると 美味しいね♥


    千里北公園17


    この赤いのは トイレ


    千里北公園18


    さぁ 少し 公園を散策しよう


    千里北公園19


    ゴミは 家まで 持ち帰ろう


    千里北公園20


    広いところやなぁ (…ってか 誰もいないなぁ)

    理緒家貸切状態伝説健在!

    千里北公園21


    大あくびの まめすけ


    千里北公園22


    あくび直後の おっさん顔のまめすけ><


    千里北公園30


    しっかし 誰も いないなぁ…

    お天気の良い 土曜の昼下がりなんだけどなぁ。HPには この 『原っぱ』 おにごっこ、缶けりなどがおもいっきりできます。お弁当を広げてもきもちいいです…と書いてあるんだけど 子供ナッシング家族ナッシングでした>< 池の周りをジョギングされてる方は 沢山いました♪

    千里北公園23


    誰もいなくて

    記念撮影には 素晴らしかったけどね


    千里北公園24


    石碑 「丘の上に来て」

    下村非文の歌碑 『丘の上に来て 風は秋 雲は秋』 と 刻まれています

    千里北公園25


    帰りは ドナルド・マクドナルド・ハウス


    千里北公園26


    おおさか・すいたハウス の横を通りました


    千里北公園27


    ↑↑↑ 看板は Ronald になってますが、これは 本来マクドナルドの あのピエロは 「ドナルド・マクドナルド」 でなく 「ロナルド・マクドナルド」 だからです。これは、マクドナルドが初めて日本に進出した際、日本人にとって「ロナルド」という単語は発音しにくく「ドナルド」の方が発音しやすいという意見が出たため である。

    千里北公園28

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT