♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ☆☆☆

    ●監督● デヴィッド・イェーツ

    ●出演● ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、 エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ、トビー・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 「ハリー・ポッター」シリーズは、英国の著者J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化作品。その第7章で最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、世界中から愛されているキャラクターたち全てが物語の完結を迎える重要な展開が沢山盛り込まれており、原作と多くのファンの為に最良の方法を検討し、前後編2部作として製作された。
    ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー・ポッターは、17歳に成長。宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、親友であるロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーと共にヴォルデモートの魂が宿った分霊箱探しの旅に出る。次々に起こる試練に耐えながらも、死の秘宝の謎や、今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かしながら、避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦を迎える。

    ●感想●
    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART11


    ハリー・ポッターシリーズ、どうも ずっと好きじゃなかった。賢者の石は 面白く観たが、それ以降 成長するハリーの顔に違和感があるのと、なんか 何やっても ダンブルドア校長に許される特別扱いなんがイラッとした。おまけに どんどん暗くなって ただ単に 惰性で観てた。

    同じ時期に 第一作が上映され ハリー・ポッターと同じく原作未読で 同じように主人公に魅力を感じない 『ロード・オブ・ザ・リング』 は、夢中になったのに 何故だろう。ロード・オブ・ザ・リングは その後 原作も買い揃え 2回 読んだ。

    主人公が あんまり好きでないのは同じなので、あとは 他の登場人物かな。ハリー・ポッターは ハーマイオニーだけは 大好きだけど その他に好きな人がいない。指輪は ガンダルフ レゴラス アラゴルン! 原作読んだら サムも好きになった。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART12


    そして スメアゴル! 同じ扱いにしたら ハリー・ポッターファンの方に怒られそうだが、同じようなクリーチャーの ドビーには萌えることもなく 素通りしてた。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART13


    その ドビーが!(涙)

    好きでなかった筈なのに ドビィィィと半泣きに...。 良いエピソードでした。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART14


    『死の秘宝』 のお話も 素敵だった


    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT