♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ハウス THAI TABLE 『グリーンカレー』

    グリーンカレー1


    ハウス THAI TABLE 『グリーンカレー』

    タイで作ったカレーペーストを使用し、レモングラス・こぶみかんの香りが楽しめる本場のカレー

    グリーンカレー2


    コトコトコトコト…


    グリーンカレー3


    出来上がり♪


    グリーンカレー4


    レッドカレー の時より フルーティ♪

    レッドカレーは 赤唐辛子、グリーンカレーは青唐辛子が使用されており、あとは恐らく全く一緒の素材で作られてると思われるw レッドは 辛味順位が最高の5だったが、グリーンは4。辛さが控えめな分、他の要素を感じられやすいのかな

    グリーンカレー5


    お手軽に それらしい タイグリーンカレー♥


    グリーンカレー6


    河内晩柑チューハイ


    グリーンカレー7


    理緒は 知らなかったのですが 河内晩柑は 和製グレープフルーツとも言われる とっても美味しい柑橘類

    もう 本当に美味しい!

    グラスに注いで 縁に塩でもつけてみりゃ ジャパニーズ・ソルティドッグだわ♥

    グリーンカレー8


    河内って言うから

    大阪だと思ったら 熊本 だった

    品種が発見された熊本県熊本市河内町の 『河内』 だそうです。大阪に住んでるからか 河内と聞けば 河内国の河内 だと思いました

    グリーンカレー9

    | カレー | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT