♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ゼロ・グラビティ ☆☆☆★

    ●監督● アルフォンソ・キュアロン製作脚本編集 

    ●出演● サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、エド・ハリス(声)

    ●あらすじ● 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。

    ●感想●

    映画館で観るのが あまり好きではないが… これは 劇場で観ないと駄目でしょ!ってことで・・・

    観てきました

     
    ゼロ・グラビティ1


    ゼロ・グラビティ



    ゼロ・グラビティ7


    うっ 人だらけ(涙)


    大阪ステーションシティシネマ 2D字幕。

    STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D ☆☆☆☆★ のレビューでも書いたけど… 3Dは もろもろの理由で嫌いなんです>< いつの日か メガネなしで鑑賞できる日が到来したら 再チャレンジしますw 

    ゼロ・グラビティ6


    評判どおりの生々しい息苦しさ 宇宙酔い

    ライアンのヘルメット越し回転映像 マジでやめてくれ;;

    ゼロ・グラビティ2


    序盤の長回しには 参った

    ここまで 心臓がバクバクしたのは 久し振り

    ゼロ・グラビティ3


    とにかく しんどい!

    宇宙なんか嫌だ!って思った瞬間

    理緒の耳に飛び込んできた

    『I hate space.』


    ライアンとの完全なる一体感を感じ、脱力した

    ゼロ・グラビティ4


    『GRAVITY』 ってバーンって出る 最高だ!


    ゼロ・グラビティ5


    鑑賞した 大阪ステーションシティシネマ は JR大阪駅直結。

    鑑賞後、大阪ステーションシティ トワイライトファンタジー2013 のイルミが綺麗だった♥



    ゼロ・グラビティ8






    さて・・・ 劇場に

    「第二回 新・午前十時の映画祭」

    のチラシが置いてありました♪


    新・午前十時の映画祭1


    ワクワクするなぁ^^ 何 観よう

    映画館苦手だが 無理してでも これは行きたい。過去には 3度 足を運んだ。
    ショーシャンクの空に ☆☆☆☆☆ & 羊たちの沈黙 ☆☆☆☆☆ & ブリット ☆★

    新・午前十時の映画祭2


    2014年4/5~2015年3/20上映作品で 未鑑賞なのは

    新・午前十時の映画祭4


    『細雪』 『飢餓海峡』 『仁義なき戦い』 『幕末太陽傳 デジタル修復版』 『ニッポン無責任時代』

    新・午前十時の映画祭3


    新・午前十時の映画祭5


    2013年4/6~2014年3/21上映作品で 未鑑賞なのは

    新・午前十時の映画祭6


    『冒険者たち』 

    新・午前十時の映画祭8


    未鑑賞作品があるにはあるが・・・ ゼロ・グラビティを鑑賞したばっかりだし 今の気持ちでは 圧倒的に 『2001年宇宙の旅』 が観たい! ※ ゼロ・グラビティでは 何度も 2001年を髣髴させる場面がありました 

    来年の1月中旬!  

    新・午前十時の映画祭7

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT