♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    シャイアン ☆☆

    ●監督● ジョン・フォード

    ●出演● リチャード・ウィドマーク、キャロル・ベイカー、ジェームズ・スチュワート、アーサー・ケネディ、エドワード・G・ロビンソン、カール・マルデン

    ●あらすじ● 合衆国のインディアン政策によって、シャイアン族は居留地に押し込められていた。だが合衆国の約束した物資は一向にとどかない。餓えと病で多くの仲間を失った彼らは、元のイエローストーンへ戻ることを決意する。しかしその行動は反乱行為とみなされ、騎兵隊による討伐の目標となってしまう……。横暴な白人によって滅ぼされようとする、少数派民族の悲哀を描く。

    ●感想● 
    シャイアン1


    ドッジ・シティの挿入話は それ単体で面白いものではあるが、この映画全体には 長くなるだけだし 不必要な気がする。ドクではなく、ワイアット・アープが殴って治療するとこなんか面白いんだけどw

    シャイアン3


    アーチャー大尉(リチャード・ウィドマーク) の言葉

    勇敢であることと


    シャイアン2


    蛮勇とは違う

    本当に蛮勇なのは どちらであったか

    シャイアン4

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT