♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    三色柴抜き新年会④ えいこく屋~梅花堂

    三色柴抜き新年会① セリーヌ~鯱市~伊奴神社 
    三色柴抜き新年会② 世界の山ちゃん 丸の内店
    三色柴抜き新年会③ ZARAME NAGOYA~覚王山日泰寺 の続きやワン^^



    覚王山参道の石材屋さんの

    店頭にあった 石のワンコ

    それぞれの愛犬(ポキ子=赤柴クレア レインママ=白柴レイン 理緒=黒豆柴まめすけ) 
    だね~^^ と 盛り上がる

    えいこく屋1


    昭和54年より 名古屋・覚王山で


    えいこく屋2


    紅茶とインド料理の専門店として創業


    えいこく屋3


    えいこく屋


    えいこく屋4


    紅茶好きとしては 外せないお店です


    えいこく屋5


    紅茶!


    えいこく屋6


    茶葉 インディア!

    写真では 中国の方が目立ってますが…

    えいこく屋7


    インドと名古屋の融合


    えいこく屋8


    カレーブロガーだった事を 思い出した

    ほんとは 柴犬 & 映画 & スイーツですw

    えいこく屋9


    全員購入 お得な袋♪


    えいこく屋10


    清算の時に ポキちゃんが 埼玉と大阪から来たんですよ~と レインママと理緒を紹介。
    遠いところをありがとうございます^^ と カレーせんべいをプレゼントして下さいました 

    えいこく屋11


    隣接する えいこく屋インド料理店 でランチ


    えいこく屋12


    店内

    食べログのページはコチラ 

    えいこく屋13


    メニュー


    えいこく屋14


    チキン、小えび、こども…の こどもって何? 具が子供って!って盛り上がったが 単に子供向けの甘口って意味でしたw

    えいこく屋15


    えいこく屋16


    えいこく屋17


    チキンサーグ(鶏 ほうれん草) にした♪

    サーグ(ヒンディー語:साग、ウルドゥー語:ساگ、英語:Saag) とは、ホウレンソウやカラシの葉など青菜、およびそのような葉菜を用いたカレー料理のことである

    えいこく屋18


    えいこく屋19


    理緒の注文したカレー きました


    えいこく屋20


    ほうれん草カレー大好き チキンサーグ

    味がマイルドになって 深みが生まれるんです^^

    えいこく屋21


    ナン 大好き♥


    えいこく屋22


    覚王山 〆のお店は


    えいこく屋23


    名古屋名物鬼まんじゅうの名店 梅花堂


    えいこく屋24


    売り切れ必至らしいので きっちり前日に電話予約しておきました

    えいこく屋25


    楽しかった時間も終わりが来ました。名古屋駅へ戻ります。新幹線で レインママは埼玉へ 理緒は大阪へ帰ります(ポキちゃんは名古屋在住)。

    ぴよりん を 最後に食べようとしたけど

    売り切れてました

    以前 食べた時の記事はコチラ  

    えいこく屋26


    To Be Continued…。

    新幹線の時間まで ぴよりん抜きで アイスロイヤルミルクティを飲みました~! 写真は ギリギリで思い出して撮りました(爆)

    えいこく屋27

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT