♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D ☆☆☆☆★



    ●監督● ジョージ・ルーカス製作総指揮脚本

    ●出演● リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、イアン・マクディアミッド、テレンス・スタンプ、サミュエル・L・ジャクソン

    ●あらすじ● 映画史に燦然と輝く傑作SFシリーズ“スター・ウォーズ”サーガを最新の技術で3D化するプロジェクトの第1弾。「エピソード4」のおよそ30年前を舞台に、ジェダイ騎士オビ=ワン・ケノービの若き日と、ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く。

     不穏な動きを見せる通商連合の調査に向かったジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービ。やがて背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。2人は通商連合に包囲されていた惑星ナブーから若き女王アミダラを救出すると、脱出の際に敵の攻撃で損傷した船を修理するため砂の惑星タトゥイーンに立ち寄る。そして、そこでひとりの少年アナキンと出会う。アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが…。

    ●感想● 

    マーメスケイダー で予告した通り




    劇場で 観て来ましたー!




    STAR WARSエピソードI ファントム・メナス3D




    グッズも てんこ盛り♪
    …でも スマホカバー iPhone用…。理緒は auアンドロイド やもん;;




    ヨーダのぬいぐるみ 可愛い^^




    やっぱり 一番の楽しみだった ポッドレースが、最高に良かった^^ 迫力マックス!

    そして 最高に可愛いアナキン!




    STAR WARSシリーズは、全て鑑賞済みなので ストーリーに関してのレビューは割愛します。

    今回、理緒は 2回目の 3D映画でした。
    3Dメガネ初体験は なんと! マメシバ一郎 3D (爆)

    画面に奥行きはあったが、飛び出してきて 目の前にあるって感じではなかった。もともと 3D用に作られた作品でないので 仕方ないが。

    3Dメガネをかけると、画面が暗くなる! これは 場面によっては、見難かったり、字幕が読み取れなかったりで いい事ありません。

    そして なにより… マメシバ一郎 3D のレビューでも書いたけど…

    お肌の弱い理緒は

    鼻のとこ 赤くメガネの痕が(涙)


    鑑賞中ずっと 鼻んとこ痛いし、なんとなく頭も痛いし、ずれてきれ かけ直さないとあかんし…。

    3Dメガネ 大嫌いですw




    そもそも、2Dでも 迫力のある映像とCGで、十分だったと思われる。流行にのって 3Dにしなくてもいいような気がするが、ただ一つ言える事は、3D映画化によって、この壮大なサーガが 劇場で上映される。それだけで ファンにとっては素晴らしい事なのだ。

    だけど! なんか 劇場に 次々と こんな作品も3Dしますよ~って予告してあって… タイタニックは まぁ ええとして


    これ! 怖いって! 出てこんで ええって!






    ぼてぢゅう
     で




    ミックスモダン焼
     を食べたよ♪




    めっちゃくちゃ 美味しかった^^




    いなば播七 の 『あべ川』 『糸きり団子』

    ペロリ♪




    | A~Z | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT