♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    国産りんご使用 りんごバター

    りんごバター1


    国産りんご使用 りんごバター


    りんごバター2


    小島さんの記事 『吹雪の中のいちご狩り』で 最後の最後に出てきた りんごバター。バター命の理緒は 興味を持ったのですが、なんと りんごバターなるものが どんなものかわからずに記事が終了w お取り寄せしてみました^^

    りんごバター3


    おおっ バターって言うより ジャム?


    りんごバター4


    とにかく パンを焼いてみよう!

    今も 記事を出した時 と変わらず

    まめすけが 横に張り付いてる


    りんごバター5


    ラッセルホブスのトースター『14572JP』 で♪


    りんごバター6


    綺麗に 焼けました♪

    パンの焼き加減って好みがあると思いますが、理緒は これ位しっかり焼きます。焼き色調整のツマミは いつもウェルダンです(笑) 首タオルは 焼き色がほとんどついてない状態のものが好きで、理緒の焼いたものは 焦げてると言います。だから ツマミはレア…。交互に使うと ツマミをいちいち調整しないといけないので面倒です

    りんごバター7


    見た目は ジャムですが 香りはバター


    りんごバター8


    バタートーストの香りに リンゴがコラボ♪


    りんごバター9


    でも バターの濃厚な感じはなくて


    りんごバター10


    りんご すりおろしたまんまって感じ♪

    バターとジャムの いいとこ取りしてました♥ 食感はフレッシュりんごジャムでバターの風味がするって感じ

    りんごバター11


    お料理にも 使ってみようかな^^


    りんごバター12


    鶏肉を炒めて 塩コショウ & 醤油を少し


    りんごバター13


    りんごバター 投入


    りんごバター14


    うわ~ いい匂い~!


    りんごバター15


    リンゴと醤油 チキンの焼ける匂い!


    りんごバター16


    出来上がり♪


    りんごバター17


    美味しかった~!


    りんごバター20

    | 食べ物 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT