♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 青山宇治旅行⑥ 世界遺産 『平等院』 & お土産編

    まめすけ 青山宇治旅行① 銀木犀
    まめすけ 青山宇治旅行② 青山ガーデンリゾート 『ホテルローザブランカ』前編
    まめすけ 青山宇治旅行③ 青山ガーデンリゾート 『ホテルローザブランカ』中編 
    まめすけ 青山宇治旅行④ 青山ガーデンリゾート 『ホテルローザブランカ』後編
    まめすけ 青山宇治旅行⑤ 中村藤吉本店 の続きやワン^^



    平等院正門前駐車場 近くて おすすめです。
    足腰の悪い理緒母と一緒なので ここに駐車できてラッキーでした^^

    平等院1


    この 青山宇治旅行 最後の締めくくりは


    平等院2


    世界遺産 『平等院』


    平等院3


    あれ なんか 工事やってるワン


    平等院4


    そうやで まめすけ


    平等院5


    券売り場の方も 言ってはったやろ


    平等院6


    この日は 南翼廊の素屋根解体 やって


    平等院7


    ちょっと残念でしたが、でも 理緒母が 50年ぶりの平等院に感慨深そうにしてたので 良かったです^^

    平等院8


    平等院9


    無事に 帰宅しました♪


    宇治土産1


    ホテルから頂いた

    ビオミル』 スーパープレミアムドッグフード


    宇治土産2


    お土産の紹介です♪


    宇治土産3


    吉野しゃぶしゃぶ葛うどん

    アマゾンで売ってるでw

    宇治土産4


    小麦粉、葛粉(澱粉)、食塩


    宇治土産5


    伊勢参宮記念 伊勢もち


    宇治土産6


    串にさしてあって食べやすく 美味しかった♪


    宇治土産7


    伊賀牛カレー


    宇治土産8


    中村藤吉本店 で買った


    宇治土産9


    お茶のふりかけ


    宇治土産10


    この屋号 『十』 のお話

    シミュレーションゲーム 信長の野望 が大好きだった理緒は どうしても これを見ると 島津 や!って思ってしまうのですが、島津と中村藤吉は 無関係ですw

    この 『十』 は 『まると』 と言い、創業当時は、『丸屋藤吉』 と名乗っていた時期があり、その『丸屋藤吉(まるやとうきち)』 を もじって誕生したそうです。詳しくはコチラ

    宇治土産11


    碾茶(てんちゃ:抹茶に挽く前の原料茶) と 梅昆布茶 が別々に入ってます

    宇治土産12


    ご飯一膳に ティースプーン各一杯程度を目安にふりかけます(お茶として飲むこともできます)^^

    宇治土産13


    本当に 美味しいの~~~~!

    てん茶の香りと甘み、梅昆布茶が ゆかり みたいなアクセントで(ゆかりは紫蘇ですけどね) 本当に美味しい!

    宇治土産14

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT